プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女のおばあさんが言っているように、
オリンピックなどどうでもいいから、とにかく生きて欲しい。
まずは、病気と闘う彼女をみんなで温かく応援すべき。


昔に比べて、白血病や癌やアレルギーやうつ病など、病気の人が増えていないか?
アトピー性皮膚炎やうつ病や白血病や癌など、昔は周りに一人もいなかったように思えるが、
現在は、有名人や知人でも若者でも、病気になる人が多いのでは?

その原因は?
食生活の変化?
ストレス?
環境汚染?
複合汚染?

トキオのTV番組で、原発事故後まもなく、福島の農家のおじいさんが急性白血病で亡くなったのは記憶に新しい。
今でも東北/関東/中部の全域で、自然に森に生えているキノコや山菜には、高濃度に放射性物質が含まれている。

魚も野菜も果物も菓子類も、なかなか腐らなくなったが、昔に比べて全然おいしくないのでは?
スーパーもコンビニもデパートの食料品売り場も街のケーキ屋も高級レストランさえも、その食材は、全然おいしくないのでは?
有機栽培の果物や防腐剤や添加物を抑えた食材を、食べて見ると、その味の違いに本当に驚く。

知人の農家に聞くと、自分の家族が食べる分の野菜は、農薬を抑えて有機栽培しているそうだ。


健康を害する原因となる可能性は?
・原発事故でばら撒かれた放射性物質
・防腐剤
・添加物
・農薬
・ホルムアルデヒド
・洗剤
・美容院
・薬やサプリメント
・排気ガス



◆白血病から復活した有名人
渡辺謙(俳優)
吉井怜(女優)
浅野史郎(元宮城県知事)
早川史哉(サッカー選手)
加納 朋子(小説家)
岩下修一さん(元プロ野球選手)
糟谷悟(マラソン選手)

◆白血病で亡くなった有名人
夏目雅子(女優)
本田美奈子(歌手)
市川団十郎(歌舞伎役者)
大豊泰昭(野球選手)
溝口健二(映画監督)
池波正太郎(作家)
桂文治(落語家)
など



『「白血病」若い世代のがんで最多 治療法は進歩』2019/2/12 日経

 「競泳女子の池江璃花子選手(18)が診断された「白血病」は、血液のがんの一種で、若い世代で罹患(りかん)する割合が最も多い。かつては生存率が低かったが、近年治療法が急速に進歩しており、若い世代の白血病は7割以上が治っている。

国立がん研究センターによると、白血病は赤血球や白血球などの血液細胞が分化する際に何らかの遺伝子異常が起きてがん化し、無制限に増殖することで発症する。こうした遺伝子異常が起きる原因などは十分に解明されていない。

「白血病」は大きく分けると、がん細胞が急速に増殖する「急性白血病」と、ゆっくり増殖する「慢性白血病」がある。池江選手は自身のツイッターでは「白血病」としか説明しておらず、どの種類なのかは不明だ。12日の記者会見で日本水泳連盟は「白血病としかいえない。急性か慢性かはもう少し時間がかかる」と説明している。

急性白血病ならば、赤血球に異常が起きて血液中で減少すると、貧血で息切れや動悸(どうき)などの症状が出る。白血球が減少すると、感染症になりやすくなって発熱などが起きる。こうした自覚症状で検査を受けた結果、判明することが多い。例えば急性骨髄性白血病の場合、10万人に2~3人が発症するとされる。

一方、慢性白血病は白血球などがゆっくりと増加するため初期段階では自覚症状がほとんどなく、健康診断などで偶然見つかる場合が半数以上を占める。慢性骨髄性白血病の場合、10万人当たり1人程度発症するが、発症が多いのは50歳代とされる。

同センターが2018年5月に初めて公表した調査結果では、がんになった15~19歳の4分の1が「白血病」と診断されており、最も多かった。

同センターによると、急性骨髄性白血病の場合、体力のある若年者ならば、最初に複数の抗がん剤で遺伝子異常が起きた白血球を根絶する強力な化学療法をした後、造血幹細胞移植をするなどして正常な白血球を増やす治療法を行うのが一般的だ。

治療期間は患者の状態によって異なるが、正常な白血球が増加して体力が回復してくれば、次第に元の生活に戻すことも可能になる。プロ野球選手やサッカー選手で白血病の治療を受けた後に復帰した選手もいる。

池江選手もツイッターで「私自身、未だに信じられず、混乱している状況です。ですが、しっかり治療をすれば完治する病気でもあります」と書き込んでいる。」


「『池江璃花子選手の白血病、若年層がんの1」の質問画像

A 回答 (8件)

放射能でしょう。

こんなに病気の人が増えてるのは異常です。子供は関東から北へは行かせませんし、食材もなるべく西の物を使っています。
    • good
    • 1

マスコミの悪意:



以下に、2019.2.14 15:22 産経新聞電子版に載った桜田五輪大臣のインタビュー全文を載せておきます。産経新聞のこの記事が出なかったら、私もマスコミに騙されていたところでした。まだ、ジャーナリストの善意が残っていた産経新聞に感謝します。

今回の事例も、文言の前後を示さずに悪意を持って情報操作をする反日マスコミの常套手段の典型です。また、その情報操作された記事を基にして事実を歪曲し、鬼の首を取ったようにそれを政治利用する劣化野党の下品さにも腹が立ちました。

電子版の記事はそのうちに読めなくなってしまいますので、以下のその記事をコピペしておきます。



「がっかり」だけではなかった 桜田五輪相発言全文

2019.2.14 15:22 産経新聞電子版

https://www.sankei.com/sports/news/190214/spo190


--きょう、競泳の池江選手が自らが白血病であることと、しばらく休養することを発表しました。大臣として、これについての受け止めをお願いします

 「正直なところ、びっくりしましたね。聞いて。本当に。病気のことなので、早く治療に専念していただいて、一日も早く元気な姿に戻ってもらいたいというのが、私の率直な気持ちですね」


--競泳の中ではですね…

 「本当に、そう、金メダル候補ですからねえ。日本が本当に期待している選手ですからねえ。本当にがっかりしております。やはり、早く治療に専念していただいて、頑張っていただきたい。また元気な姿を見たいですよ。そうですね」


--大臣はこれまで、池江選手の活躍をどのようにご覧になられてましたか

 「いやあ、日本が誇るべきスポーツの選手だと思いますよね。われわれがほんとに誇りとするものなので。最近水泳が非常に盛り上がっているときでもありますし、オリンピック担当大臣としては、オリンピックで水泳の部分をね、非常に期待している部分があるんですよね。一人リードする選手がいると、みんなその人につられてね、全体が盛り上がりますからね。そういった盛り上がりがね、若干下火にならないかなと思って、ちょっと心配していますよね。ですから、われわれも一生懸命頑張って、いろんな環境整備をやりますけど。とにかく治療に専念して、元気な姿を見せていただいて、また、スポーツ界の花形として、頑張っていただきたいというのが私の考えですね」


--最後に一言だけ。池江選手にエールを送るとしたらどんな言葉を

 「とにかく治療を最優先にして、元気な姿を見たい。また、頑張っている姿をわれわれは期待してます、ということです」
    • good
    • 2

>知人の農家に聞くと、自分の家族が食べる分の野菜は、農薬を抑えて有機栽培しているそうだ。


 →いまだにそんなヨタ話をする人がいるとは恐れ入りました。それは1980年代に市民団体が喧伝した説に過ぎません。この数十年間、日本で残留農薬がヒトに有害なほど検出されたケースはないです。ちなみにここ5年ほど、ヨーロッパでのO-157関連の食中毒死亡事故の原因食品の大半は有機農産物なんですがご存知でしたか?

 また「防腐剤・添加物」って言ってる段階で無知を晒してますよ。少なくとも食品添加物にそんなカテゴリのものはないです。防腐剤といえばホルマリンくらいですが、あなた日常生活でホルマリンに過剰に接してるんでしょうか。

 ちなみに最新の都道府県別ガン罹患率では東北は上位じゃありませんが、どうしましょう。

 原発嫌いは理解できますが、デマをもとにしては反原発派の大迷惑になります。
    • good
    • 1

もともと、ガンは白血病などを除くと慢性の病気です。

ですから高齢化に伴い、ガンの死亡数と罹患率は増加し続けています。ただ、人口の高齢化の影響を除けば、ガンの死亡は1990年代半ばをピークに減少、罹患は1980年代以降増加しているそうです。

なお、白血病については、男女とも罹患率は横ばい、死亡率は減少になっているそうです。ですから、白血病に関しては増加ということはないようです。

がん情報サービス/年次推移
https://ganjoho.jp/reg_stat/statistics/stat/annu …

ガンの罹患率が増えていたり、アレルギーが増えている等のことについては、いろいろ原因がいわれていますが、まだ解明されていません。早急な解明が必要ですね。
    • good
    • 1

彼女の顔写真を意味不明のメッセージに被せるってのは


悪質な肖像権の侵害だけと
自覚してやってる確信犯か??
    • good
    • 5

夏目雅子に本田美奈子ってどんだけ古い話なの?



その人たちと、七年前の原発事故とどういう関連が??
    • good
    • 3

はいはい


印象や感覚でなくて
数値で宜しく
    • good
    • 3

何が言いたいんだ?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!