人気雑誌が読み放題♪

サッカーでキーパーではない選手が反則のハンドをしてボールを止めたら得点はどうなりますか?
ハンドの反則がなければ確実にゴールしていた場合どうなりますか?

A 回答 (4件)

反則をした時点で、審判が笛を吹いて、


試合を止めるので、得点にはなりません。

そして、ハンドをした選手は、レッドカードで、即退場。

相手チームには、PKが与えられます。
なので、ほぼ、1点与えてしまうことになります。
(PKの確率は90%以上なので)

ほぼ1点与えてしまい、人数が一人少ないまま、
最後まで試合が進みますので、かなり不利な展開になりますね。
    • good
    • 0

ハンドする場所によります。


ペナルティーエリア内ならPK
ペナルティーエリア外ならFKです。
ちなみに故意にハンドした場合は確実にレッドカードがでますね。
    • good
    • 0

厳密にいうと, これだけの文章から判断することはできません.



意図的に手を使ったかどうかわからないし, どこでやったかも書いてないからね.
    • good
    • 3

レッドカード退場の PK です。


反則による点数はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜサッカーのロスタイムは、5分までと決まってるんですか? それなら遅延行為をする人がいますよね?

なぜサッカーのロスタイムは、5分までと決まってるんですか?
それなら遅延行為をする人がいますよね?
だからロスタイムをそういう制限を無くせばいいんじゃないんですか?

Aベストアンサー

ちょっと確認したけど, ロスタイムそのものに対する時間の規定は (少なくとも FIFA の規定には) ないよ.

今回の場合は*別の理由*があったために「競技規則によれば、4分59秒まで」となっているに過ぎないし, より正確にいうとこの規定を厳密に適用すべき場合ではなかったようにも見える.

Qサッカーの試合は、ゴールしたら、真ん中からスタートしますよね? そんなことせずに、ゴールキックと同じ

サッカーの試合は、ゴールしたら、真ん中からスタートしますよね?
そんなことせずに、ゴールキックと同じでいいんじゃないんですか?
ゴールした後、入れたチームが喜んで、試合が中断して、それでかなり時間を取られることがありますから

Aベストアンサー

素晴らしい! 時短という視点からすると面白い良い案だと思います。

ただゴールインしたかどうかがわかりにくい場面が出てきそうなので、審判のホイッスルなりで明示するようにしたほうが良いかもしれませんね。
また主審の立場としては、ゴールインした後に記録を取らないといけないんですがそれができなくなっちゃいますね。
ついでにいうと喜び騒ぐシーンがなくなるので盛り上がりの面から言うとちょっと不安です。
テレビでも松木が騒ぐ時間がなくなっちゃうし。

ちなみに子供のミニサッカーなんかはそうやることは多いです。

Qスポーツの呼称

フットボールは何故サッカーを言うようになったのですか? アメリカン・フットボールは何故アメリカンサッカーと言わないのですか?

Aベストアンサー

長い歴史の話なので、ものすごく簡単に言うと、サッカーとラグビーの発祥は、昔々のイギリスの、ボールを奪い合う、ルール無用の、ケンカ祭りでした。これはいかん、という事で、自分達は、こういうルールでやろうじゃないかという団体が出来ました。
その一つが、association football アソシエーションフットボール=フットボール協会、つまり、協会式フットボールのこと。このアソシエーションが、ドタキャンやディスるみたいに、短縮されて、最終的にサッカーとなったらしいです。つまりサッカーとは、協会式ということなので、アメリカンサッカーにはならないのです。
という事は、日本サッカー協会は、日本協会協会?なので、英語表記だと、Japan Football Associationの、二枚舌でやってます!

Qこれの〇✕を教えてください。至急お願いします。

これの〇✕を教えてください。至急お願いします。

Aベストアンサー

2018/19 サッカー競技規則をもとに考えると、

11)○
12)☓(ただしU12の8人制サッカーは直接得点できない)
13)☓
14)☓(2m)
15)○
16)☓
17)☓
18)☓(間接フリーキック)
19,20)うーん、これは。。。☓。昔はそう呼ばれていたけど、今の日本語版競技規則にそういう言葉は使われていないので。

一応3級審判ですが、間違いあればご指摘ください。
http://www.jfa.jp/documents/pdf/soccer/lawsofthegame_201819.pdf

Qクラブw杯 ユーロは二枠でも?

前の南米とユーロの時の様に
盛り上がってない様に見える
クラブw杯は
弱いのになぜかニ枠の
アジア.オセアニアとなっているのなら、
ユーロは二枠でも良いと思うのですが?

Aベストアンサー

南米も2枠
欧州も2枠
でいいと思います

一枠だと
弱小チームに、まぐれで勝たれてしまうと
残ったザコチームの試合を見るハメになってしまう

どう考えても、商業的に全大陸にしたわけであるから仕方ないことなんですけど
トヨタカップの一発勝負の方が面白かったのは確かですね

南米も2枠にしてもらえてたら
今年のコパ決勝の舞台で初のライバル対決した
ボカとリーベルの2チーム丸ごと参戦できたのになぁ
って残念でした

次回からは
更なる商業収入を狙って
コンフェデ枠の場所に移るみたいですよね
ですから今年で毎年開催のクラブW杯は見納めとなりますね

どうせ日本での開催はほとんど
中東の石油国家に持ってかれて
可能性はあまり無くなってきているので別にいいんですけどね

トヨタカップ時代も
中立という意味で日本国でやっていたので
中東に主導権が移ってきていることに
どうなんだろう?て疑問はありましたけどね笑

Qサッカーの試合で接触などで選手が長時間痛がるシーンをよく見ます。 あれはサッカーにだけ許される慣習み

サッカーの試合で接触などで選手が長時間痛がるシーンをよく見ます。

あれはサッカーにだけ許される慣習みたいなものですか。

他にラグビーやホッケーなどコンタクトスポーツはいっぱいあるのに痛さのアピールシーンはそんなに見かけません。


本当に痛い時があるのは分かるし全てとはいいませんが特にサッカーはプロ選手が悪い習慣を作ってしまったと思います。

Aベストアンサー

>本当に痛い時があるのは分かるし全てとはいいませんが特にサッカーはプロ選手が悪い習慣を作ってしまったと思います。

それなりの資格を持つ指導者ですが、おっしゃる通りだと思います。
少なくとも少年サッカーのレベルではそういうことはまずしませんから、育成過程のどこかで間違ってるんでしょうね。
「プロレベルで清々しさなんか不要」という見方もありますが、サッカーの本質とは言えないので演技だけはやめてほしいです。

Qプロ野球で、相手チームの投手が途中降板する時に『蛍の光』を歌う私設応援団がいますが、あれは侮辱行為で

プロ野球で、相手チームの投手が途中降板する時に『蛍の光』を歌う私設応援団がいますが、あれは侮辱行為ですよね?
一緒になって歌っている連中の神経を疑います。

Aベストアンサー

どちらのチームを応援しているにせよ、野球の試合そのものを楽しみたい人にとっては、確かに聞いていて気持ちのいいものではないですね。

常々思うのですが、日本のプロ野球応援団のあの安っぽいトランペットと太鼓、いい加減にやめにしませんかね。

なんでもかんでもアメリカが素晴らしいとは思いませんが、でもメジャーリーグの球場はあんな安っぽい応援はしませんし、観客全体が野球そのものを楽しんでいる印象があります。

素晴らしいプレーや大きな記録には、それが相手チームであってもスタンディングオベーションをしますし、逆に応援するチームであっても、プレーの内容如何ではブーイングをします。

いつまでたっても日本のプロ野球ファンって子供じみているな・・・とつくづく思いますね。

Qヨーロッパのプロサッカーチームでレアルがありますが、

以前はレアル・マドリードと言っていたのに最近はレアル・マドリーと言っています。
どちらが正しいのですか?
詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

まず綴りは Madrid なので, これ (とアクセント) に正直に書くと「マドリード」や「マドリッド」のようになります. が, スペイン語では一般に単語の最後の d を明確に発音することはないので「どうせ聞こえないから書かなくていいや」と思うと「マドリー」のような表記になるわけです. アクセントは i にあるので長めに聞こえますが, 本来は短母音なので「マドリド」「マドリッ」「マドリ」のようにも書けるはずですが, 見たことはないです.

Real Valladrid も同じように「バジャドリード」だったり「バジャドリ」だったりといろんな表記がされますが, なぜか Real Sociedad はあんまり「ソシエダード」と書かない気がする.

Qサッカーの試合経過でファールの数とかボールの支配率とかの比較データがありますがシュート数の場合センタ

サッカーの試合経過でファールの数とかボールの支配率とかの比較データがありますがシュート数の場合センタリングがゴールに向かって行ってしまったとかの場合はシュートに数えますか?

Aベストアンサー

シュートではないので数えない。
なので、「得点1、シュート数0」ということもありえます。

Q東海道や宇都宮、常磐や高崎線で10両がたまに混じっていますが

いいかえれば10両でも捌けるという事ですよね?

ほとんどは15両編成ですが
1時間に1,2本(1時間に6本中)10両編成がきます。
湘南新宿ラインなら夜の通勤帯でも2本ぐらい10両編成があります(運用上の関係?)
それでも捌けるなら
15両編成ってかなり無駄でないですか?

特に宇都宮線の古河以北
高崎線の鴻巣以北
東海道線の平塚以西
など
宇都宮線なら小金井始発の黒磯行とか5両編成ですし
東海道線も平塚始発の熱海行とか5両編成で
数本ありますからね。

https://www.youtube.com/watch?v=etRL2aLzGWo

Aベストアンサー

10両のはヒドイよ。
一度見てみた方がいい。朝よりヒドイから。
何であんな混んでいるのに10両なんだろうね。

yuki_frontiersさんには特急値上げだの騒ぐより、こっちで騒いでほしいくらいですよ。
よろしく。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング