プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカーでキーパーではない選手が反則のハンドをしてボールを止めたら得点はどうなりますか?
ハンドの反則がなければ確実にゴールしていた場合どうなりますか?

A 回答 (4件)

レッドカード退場の PK です。


反則による点数はありません。
    • good
    • 0

反則をした時点で、審判が笛を吹いて、


試合を止めるので、得点にはなりません。

そして、ハンドをした選手は、レッドカードで、即退場。

相手チームには、PKが与えられます。
なので、ほぼ、1点与えてしまうことになります。
(PKの確率は90%以上なので)

ほぼ1点与えてしまい、人数が一人少ないまま、
最後まで試合が進みますので、かなり不利な展開になりますね。
    • good
    • 0

厳密にいうと, これだけの文章から判断することはできません.



意図的に手を使ったかどうかわからないし, どこでやったかも書いてないからね.
    • good
    • 3

ハンドする場所によります。


ペナルティーエリア内ならPK
ペナルティーエリア外ならFKです。
ちなみに故意にハンドした場合は確実にレッドカードがでますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!