痔になりやすい生活習慣とは?

三菱ufjのデビットカードを、作ろことによるメリットデメリット教えてください

A 回答 (1件)

メリット 三菱UFJというブランド力、デビットなので使いすぎない、VISAなのでほとんどで使える、東京オリンピックキャンペーン中



デメリット 三菱UFJのキャッシュカードも必要、10万円以上使わないと年会費が必要
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクレジットカード 裏面の番号について クレジットカード 裏面の番号でひっかかることがあるので、質問さ

クレジットカード 裏面の番号について

クレジットカード 裏面の番号でひっかかることがあるので、質問させていただきます。

クレジットカードをネットで使うために登録する際に、表のカード番号・その他と裏の番号を入力する手順があると思います。
裏のPIN番号は防犯性を高めるために使用しているとあり、たしかに入力項目が増えれば防犯性は高まるでしょうし、表面のみを撮影して不正利用しようとしている悪者を撃退できると思います。

しかし、クレジットカードを利用したことのあるそこそこ賢い悪者なら表面・裏面両方写真撮り不正利用してくるでしょう。
そういうことを考えると改めてクレジットカードの利用においてまず悪者の手に渡らないようにするが大切だと思うと同時に結局、悪人の手に渡った時点で不正利用されるくらいならば(裏面のPIN番号の役割が表裏の確認忘れによる利用者保護ならば)いっそのこと全部情報を表に求める・簡略化する ではダメなのでしょうか??
たいした手間ではないので不満はないのですが、きっと何か意味のあるはずなのに腑に落ちないまま表裏をひっくり返すことにもやもやするのです。

きっとこのような質問をするのは裏面のPIN番号の本当の目的(裏表確認し忘れる悪者撃退用以外)を私がわかっていないからかな?と思います。

また店舗では暗証番号の入力があるのに、ネットでは暗証番号の入力がないのはなぜでしょうか?(ネットのほうが防犯カメラ等による不正利用者の顔写真の撮影等が出来ないのにも関わらず、カードの表裏に書かれている情報のみで決済ができてしまうことが疑問)

ご存知のかた教えてください

クレジットカード 裏面の番号について

クレジットカード 裏面の番号でひっかかることがあるので、質問させていただきます。

クレジットカードをネットで使うために登録する際に、表のカード番号・その他と裏の番号を入力する手順があると思います。
裏のPIN番号は防犯性を高めるために使用しているとあり、たしかに入力項目が増えれば防犯性は高まるでしょうし、表面のみを撮影して不正利用しようとしている悪者を撃退できると思います。

しかし、クレジットカードを利用したことのあるそこそこ賢い悪者なら表...続きを読む

Aベストアンサー

アメックスのセキュリティコードは表面に4桁の数字が記載されていますので、
表面に記載するのに大きな問題はありません。

多くのカードが裏面のサイン欄に記載しているのはカード作成上、
そのほうが安くできるからではないかと思います。

Qクレジットカードの裏セキュリティコードについて クレジットカードを使うたびに疑問に思うことがあります

クレジットカードの裏セキュリティコードについて

クレジットカードを使うたびに疑問に思うことがあります。
セキュリティを強化するため?クレジットカードの裏にあるセキリュティコードったセキリュティ強化に貢献しているのでしょうか?

セキュリティコード以外の入力情報(使用期限、カード番号)等はたしかにカード表側の写真を撮られたら一生、悪い人に悪用され続けてしまうでしょう。しかし、普通悪用するつもりで写真に撮るのであれば普通裏面も写真撮りませんか?
裏面を撮り忘れちゃった!ってもし悪人がするのであれば、その悪人は絶対クレジットカードを使ったことがない人のような気がします

あとクレジットカードは普通財布に入れておくことが多いと思うのですが、寝てたり一瞬財布から離れた隙に家族や恋人に悪用されることはないのでしょうか?
特にラブホ等でワンナイト等の出会いがあった時寝ている時に悪い女性(男性)に情報を盗まれる可能性が高いと思うのですが、それはお互いを信じて寝るしかないということでしょうか?(誰かと止まる時はクレジットカードを抜くという対策があったとしても、誰かと一緒に泊まるような楽しい日こそ急なお金を使う可能性があるし、ワンナイトだとカードを抜くタイミングがなさそうです)

また不正に引き下ろしの登録がされたのであればどうやって気づく、確認すれば良いのでしょうか?

クレジットカードってすごく危ないのではないかと不安になり質問させていただきました。
ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください!

クレジットカードの裏セキュリティコードについて

クレジットカードを使うたびに疑問に思うことがあります。
セキュリティを強化するため?クレジットカードの裏にあるセキリュティコードったセキリュティ強化に貢献しているのでしょうか?

セキュリティコード以外の入力情報(使用期限、カード番号)等はたしかにカード表側の写真を撮られたら一生、悪い人に悪用され続けてしまうでしょう。しかし、普通悪用するつもりで写真に撮るのであれば普通裏面も写真撮りませんか?
裏面を撮り忘れちゃった!ってもし悪...続きを読む

Aベストアンサー

1 セキリュティコードったセキリュティ強化に貢献しているのでしょうか?
貢献しています。ただし、それは店にとってであり、客にとってではありません。
セキュリティコードをチェックする店は、セキュリティコードをチェックしない店に比べ、店が不正利用に合う可能性が低くなります。
客が不正利用にあう可能性は、セキュリティコードをチェックする店でカードを使った場合とセキュリティコードをチェックしない店でカードを使った場合で変わりません。

2 普通悪用するつもりで写真に撮るのであれば普通裏面も写真撮りませんか?
その通りです。

3 寝てたり一瞬財布から離れた隙に家族や恋人に悪用されることはないのでしょうか?
ありえます。

4 それはお互いを信じて寝るしかないということでしょうか?
その通りです。

5 不正に引き下ろしの登録がされたのであればどうやって気づく、確認すれば良いのでしょうか?
毎月送られてくる明細書で確認できます。
自分が使ったのではないとカード会社に連絡し、カード会社がそれを認めれば、支払いは免除されます。
客が支払いが免除された場合、その損害はカードを不正利用された店がかぶります。カード利用代金をカード会社からもらえないのです。そのために、店側としても不正利用を防ぐ必要があるのです。セキュリティコードや暗証番号は、店側の不正利用の被害を防ぐための仕組みであり、客側の被害を防ぐ仕組みではありません。

クレジットカードは絶対安全なものではありません。でも、現金だって絶対安全なものではありません。
日本より治安の悪い国々で広くクレジットカードが使われる理由の一つに、現金よりはマシと判断されていることがあります。逆に、日本の治安の良さが、日本でクレジットカードがあまり普及しない理由の一つとも言われていますが。

1 セキリュティコードったセキリュティ強化に貢献しているのでしょうか?
貢献しています。ただし、それは店にとってであり、客にとってではありません。
セキュリティコードをチェックする店は、セキュリティコードをチェックしない店に比べ、店が不正利用に合う可能性が低くなります。
客が不正利用にあう可能性は、セキュリティコードをチェックする店でカードを使った場合とセキュリティコードをチェックしない店でカードを使った場合で変わりません。

2 普通悪用するつもりで写真に撮るのであれば普通裏...続きを読む

Qマクドナルドでコーヒー一杯100円でクレジットカードで支払うの変ですか?スマートではないですか?

マクドナルドでコーヒー一杯100円でクレジットカードで支払うの変ですか?スマートではないですか?

Aベストアンサー

店員さんにすりゃあ 100円のものを現金で買おうがクレカで買おうが 気にもしていないよ

Qわたしの手持ちにクレジットカードJCBとVISAを持っています。 二つとも落としていませんが 同じタ

わたしの手持ちにクレジットカードJCBとVISAを持っています。
二つとも落としていませんが
同じタイミングで不正利用が発覚しました。

何十万も請求が来ています。

手持ちにカードはあるのにこんなことってあるんですか?ちなみJCBは電車通勤のピタパしか使っていません。
どうやってカード情報を盗まれたんでしょうか?

Aベストアンサー

>手持ちにカードはあるのにこんなことってあるんですか?

名義人氏名、カード番号、有効期限、セキュリティコード、これらが盗まれているのではないでしょうか。
具体的には、2枚のカードは一緒に持ち歩いているが、常にあなたが身に付けている訳ではない状態、例えば、鞄に入れ放しで誰かが券面を盗み見ることができる、就寝中に家族が券面を盗み見ることができる、家に置いておいたが空き巣が入って券面を盗み見た等。

Q飛行機の座席について 母と毎回ツアーで海外旅行に行くのですが 毎度窓、真ん中席で2人分の予約が入れら

飛行機の座席について

母と毎回ツアーで海外旅行に行くのですが
毎度窓、真ん中席で2人分の予約が入れられています。

トイレが近いので通路、真ん中の席がいいのですが…

2人予約だと窓、真ん中になってしまうのでしょうか?
中央の4列席の通路、真ん中もいいのにな〜とおもうのですが…

当日変更できないのでしょうか?
英語だとなんて言うのでしょうか?

Aベストアンサー

1 予約時ダメ元でリクエストしておく

2 空港カウンタで変更を試みる
(ツアーによってはNGかも、LCCはNG確実)

通路側 aisleシート アイウで通じる
夜便なら通路挟んで2席でも良いかも

隔壁席バルクヘッド(Bulkhead)は足下広い
ここならウィンドウシートでも外に出やすい
乗客に乳幼児居なければ直前指定可能
モニタはビルトイン
バシネット:bassinet パシネットが通じやすい

後部3座が絞られて2座になっている機材もある
機内サービスは遅い

エマージャンシーシートは年寄りはダメ
ビルトインモニタ、手持ち荷物にうるさい
機材によって善し悪し

Q海外でのクレジットカード利用について

海外に暗証番号を3回間違えてロックされてしまったクレジットカードを持って行ってしまいました。
お店で使ったところ暗証番号もサインもするまでもなくスキャンしただけでdeclineされてしまいどうしようもない状況です。
会社はvisaです。
近くに三井住友銀行ロスアンゼルス出張所があるのですが私に出来ることはあるのでしょうか…

Aベストアンサー

この場合、VISAは関係ありません。
仮にVISAの会社に行けたとしても、何もしてくれませんので。
三井住友銀行ロスアンゼルス出張所も関係ありません。

要は、持っているカード会社に問い合わせをする必要があります。
カード会社とは、UC、DC、セゾンと言った名前の会社です。
カード会社の支店や出張所がロスアンゼルスにあれば、出向いたほうがよろしいでしょう。
もし、支店や出張所がない場合は、日本のサービスセンターに国際電話を掛けることになります。
そこで、暗証番号を間違ってロックしてしまったと申し出て、本人と確認が取れれば、即日もしくは翌日にロックが解除されるでしょう。

盗難等の緊急の場合は、コレクトコールでの対応ができますが、その辺はお任せします。

Qクレジットカード払いって銀行引き落としってことですか?

クレジットカード払いって銀行引き落としってことですか?

Aベストアンサー

最終的には、毎月所定の金融機関の口座から、引き落としされる。
基本的にクレジットカードを作るには、金融機関の引き落としの口座を登録する必要がある。

まれに、金融機関の口座を登録しないでも作成することもでき、コンビニで支払うことが出来るものもあれば、クレジットカード会社の指定した口座に振り込みで対応出来る場合もある。

また、クレジットカード会社の指定した口座に振り込むことにより、引き落とし前に支払うことも出来る場合がある

Q機内のWi-Fiは料金がかかりますか? 来週、下記の航空会社の飛行機で海外に行く予定なのですが海外の

機内のWi-Fiは料金がかかりますか?

来週、下記の航空会社の飛行機で海外に行く予定なのですが海外の経験があまりないのでWi-Fiの使用についてが見ても良く分かりません…

エールフランス航空(AF):https://www.airfrance.co.jp/JP/ja/common/transverse/footer/wifi-a-bord.htm 

KLMオランダ航空(KL):https://www.klm.com/travel/jp_ja/customer_support/customer_support/legal_information/terms_conditions/WiFi_voucher.htm

●AFは購入しなくともwifiは無制限で利用できるということでしょうか?
1時間または無制限と記載があるようですが、料金がかかるのでしょうか?

●KLMはWiFiバウチャーを購入しなければならないということでしょうか。

こちらのwifiバウチャーというのはポケットwifiみたいなものではなく 機内にあるもので接続できるパスワードが渡されるのでしょうか?

それともポケットwifiみたいなものになるのでしょうか。。。もし後者でしたら 受け取りはどちらになる等

分からない事だらけで不安です。。。。

どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら
どのようにして上記機内でWi-Fiが使用できるのか
詳細教えていただけると助かります!

機内のWi-Fiは料金がかかりますか?

来週、下記の航空会社の飛行機で海外に行く予定なのですが海外の経験があまりないのでWi-Fiの使用についてが見ても良く分かりません…

エールフランス航空(AF):https://www.airfrance.co.jp/JP/ja/common/transverse/footer/wifi-a-bord.htm 

KLMオランダ航空(KL):https://www.klm.com/travel/jp_ja/customer_support/customer_support/legal_information/terms_conditions/WiFi_voucher.htm

●AFは購入しなくともwifiは無制限で利用できるということでしょう...続きを読む

Aベストアンサー

それらの航空会社を使っても、特定の機材(飛行機の機種)でないと、WIFIは使用できません。
飛行機の機内のWIFIは、ポケットWIFIではなく、飛行機の中全体がWIFIスポットになっている状態です(飛行機にポケットWIFIが付いているイメージ)です。
乗る飛行機の機種によって、WIFIの機材が取り付いてないとWIFIは利用できません。

乗る飛行機にWIFI設備が付いている。+クレジットカードを持っている。ならば、乗ってからでもCAさんに聞けば接続してくれます。
また、空港のチェックインカウンターで聞き、機中でCAさんに聞く。でも十分間に合います。

私は月に1回は国際線に乗りますが、WIFIを利用できる飛行機に乗っても利用しません。
スマホ、タブレットにネットフリックスから映画をダウンロードして見る。キンドルで本を読む。で十分足りてしまいます。
わざわざ高額なWIFI接続料を支払うのは・・・・・と思ってしまします。

稀にですが、充電用USBが無い、壊れている。モニターが映らない。などの不具合の座席に遭遇する事があります。
その場合でも対応できるように、イヤホン(航空用のアダプターも)、スマホ、タブレット(映画、本など暇つぶし)、モバイルバッテリーは常備しています。
関係ない話ですが、「マスク」は非常に役に立ちます。最近の飛行機はまだ良いほうですが機内は乾燥しています。
それに寝ているときに口を開けても大丈夫だし・・・・・持って言った方が良いですよ。

それらの航空会社を使っても、特定の機材(飛行機の機種)でないと、WIFIは使用できません。
飛行機の機内のWIFIは、ポケットWIFIではなく、飛行機の中全体がWIFIスポットになっている状態です(飛行機にポケットWIFIが付いているイメージ)です。
乗る飛行機の機種によって、WIFIの機材が取り付いてないとWIFIは利用できません。

乗る飛行機にWIFI設備が付いている。+クレジットカードを持っている。ならば、乗ってからでもCAさんに聞けば接続してくれます。
また、空港のチェックインカウンターで聞き、機中で...続きを読む

Q‪中国のアリババグループが国際クレジットカード決済会社のVISAに喧嘩を売ってる。‬ ‪契約店は消費

‪中国のアリババグループが国際クレジットカード決済会社のVISAに喧嘩を売ってる。‬

‪契約店は消費者から手数料を徴収してはならないとしており、徴収した場合は解約される。‬

‪でもアリババはQRコード決済が普及したことで、VISAが許可していない消費者がクレジットカード払いをした場合手数料として購入金額の0.1%を消費者から徴収するという。‬

‪完全に契約違反だけど、VISAがアリババと契約を切れるなら切ってみろという態度に出てきた。‬

‪さてどっちが勝つのだろう?‬

Aベストアンサー

アリババが相手するのかね?VISA程度の規模で

Qリニア新幹線って本当に必要なの? 現在の新幹線でも充分に早いのに5兆円ものお金を費やしてつくる価値が

リニア新幹線って本当に必要なの?

現在の新幹線でも充分に早いのに5兆円ものお金を費やしてつくる価値があるのか? 話によるとリニア新幹線を走る区間の85%は、トンネルや地下を走るとか
ただ人を早く目的地に到着させるだけで旅の楽しみでもある車外から見える風景もない味気ない旅になると思えてなりません。昔、こんなことを言ってましたね。狭い日本、そんなに急いで何処行くのってね!
JRは、現在の新幹線でも充分に利益があると思いますがあえて着工する目的は、なんでしょうか?
もし完成するば飛行機に乗るお客さんが減って航空会社の影響も心配です。

Aベストアンサー

リニアは少なくとも東京-大阪間は絶対必要です。
理由は
①東海や関西で起きるとされている巨大地震の影響を受けにくい中仙道ルートの新線(第二東海道線)が必要だから
②東海道新幹線は今年で開業55年になり、コンクリート橋脚の寿命などの限界が来ていて、大規模改修が今後必要になるから
③100年後の世界での鉄道の有り方を考えているから
です。

①に関しては、実は戦前から計画があり新幹線自体、東海道ルートと中仙道ルートが検討されていました。新幹線は戦前の弾丸列車構想とそれにより一部着工されたトンネルなどを使うため東海道ルートになりましたが、災害対応としての中仙道ルートは常に構想されていたのです。

 中仙道ルートが採用されない一番大きな理由は「山がある起伏が大きい地形」です。鉄輪を使う電車は大きな勾配を登ることができないのです。リニアは電磁石で進むので、勾配を大きくすることができ、なおかつ最高時速を落とさずに高低差を一気に登ることができるのです。

ですから「リニア技術があるからこそ、中仙道に第二新幹線を通せる」といえます。

②他の方も書かれていますが、新幹線の容量はすでに目いっぱいです。どのくらい目いっぱいかと言うと「山手線の一番本数が多い時間帯よりも、1時間当たりの本数が多い」ぐらいです。東京駅や品川駅だと、新幹線のほうが山手線よりも1時間当たり多く出発するのです。

しかし開業から55年になり、コンクリートの限界は60年程度と言われていますので(ただし、補修をすれば100年程度までは新しくしなくてもよい)今の容量のまま改修工事をするのは莫大な費用と、多大な時間がかかります。JR東海が「自費でもいいからリニアを作る。もう待てない」と表明したのは「新幹線の改修の問題」が大きかったからです。

したがって「リニア建設の採算性」は「新幹線をこのままの容量で走らせながら改修する費用」を踏まえて考える必要があります。それを考えればペイするとJR東海は考えたわけです。

③近年、世界中で高速鉄道が利用されるようになり「ユーラシア大陸横断高速鉄道」という考えも出てきています。
今現在太平洋側からヨーロッパ側に移動できるシベリア鉄道はウラジオストックからウラジオストクからモスクワまで全線9000km以上、今は7泊8日もかかります。
しかしリニアが時速500キロのスピードで走れれば18時間、時速600キロなら15時間で着くことなります。15時間なら飛行機と勝負できるでしょうし、飛行機と違って途中停車も可能になります。

これらの新技術をリードするためには実際の路線が必要なのです。
そして、ユーラシア大陸よりも各州を結ぶアメリカ横断リニアはものすごく実現性が高くなるでしょう。

>ただ人を早く目的地に到着させるだけで旅の楽しみでもある車外から見える風景もない味気ない旅になると思えてなりません。
すでにのぞみは2時間半程度で東京と大阪を結んでいます。戦後初の電車特急が出来た時は8時間、新幹線開業時は4時間だったのが、どんどん短くなっています。
これはこの区間の利用者がほとんど「ビジネス利用」だからです。
 ですから「旅行者」ではないのです。リニアができて、時間が短縮されれば喜ぶ利用者のほうが多いのです。


>もし完成するば飛行機に乗るお客さんが減って航空会社の影響も心配です。
東京ー大阪間の新幹線のシェアは86%、夜行バスが6%程度、ですから飛行機のシェアは10%もないのです。特に東京ー名古屋間なら新幹線のシェアは100%なので、航空会社の影響はほとんどない、といっていいぐらいです。

リニアは少なくとも東京-大阪間は絶対必要です。
理由は
①東海や関西で起きるとされている巨大地震の影響を受けにくい中仙道ルートの新線(第二東海道線)が必要だから
②東海道新幹線は今年で開業55年になり、コンクリート橋脚の寿命などの限界が来ていて、大規模改修が今後必要になるから
③100年後の世界での鉄道の有り方を考えているから
です。

①に関しては、実は戦前から計画があり新幹線自体、東海道ルートと中仙道ルートが検討されていました。新幹線は戦前の弾丸列車構想とそれにより一部着工されたトン...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング