アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで欲しい商品に入札をして、会社で仕事中に他の方が高値を付けたために、気がついた時は商品が他の方が落札して欲しい商品が手に入れる事が出来ない人は多いのでしょうか?回答をお願いします、

A 回答 (4件)

まあ、安値で落札しようとすると、逃がす事は多いでしょうね・・・


でも、その場に居たら、熱くなって高値で競ることになるので、どちらが良いかは難しいw

そういう人の為に、入札予約もあるけど
https://ylogin.aucfan.com/ysnipe/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクを貼って頂きありがとうございます、

お礼日時:2019/02/17 23:52

掲示された商品を欲しい人が多ければ、その中からより高い値段で応札しますので


入手できないことになります。
どうしても入手したい商品ですと、出せる金額まで何回も応札して落札しています。
逆に誰も応札しない商品は、終了時刻ギリギリで入札して落札することができました。
これがオークションの仕組みです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2019/02/14 01:10

ヤフオクは自動入札方式を採用しており、一般のオークションのように競り合っている相手の価格にチョコっとずつ上乗せしていくのではなく


最初から自分が出せる最大限の価格を入れるのです
例えば、スタート価格が500円で、入札単位が100円で。現在の価格が1000円になっている商品に
あなたが5000円と入札すると、まずはあなたが1100円で入札した事になります
その時点での最高額であるあなたに対して誰かが1200円と入札すると、自動であなたが1300円で入札します
(これはその時あなたがパソコンの前に居なくても自動的にそうなります)
そんの応酬の繰り返しで3400円まで価格が上がり、それ以上あなたと競り合う相手がいなくなると、オークション終了時にあなたが3400円で落札します
ただし、あなたの最高価格である5000円より高い値段が付いて、その時からオークション終了までの間にあなたがパソコンの前にいれば
最高価格を6000円でも7000円でも入れ直して、更に競り合う事も出来ます
無論その場合も、いきなりあなたが入れた最高価格になるのではなく、競り合っている相手が入れた価格より100円高い価格が自動で入札されます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2019/02/14 01:17

自分が出せるギリギリの金額で入札しておけば、自動的に高値更新されるので、他の人があなたの入札した金額を超えない限り落札出来ます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2019/02/13 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!