プロが教えるわが家の防犯対策術!

電卓を分解したら、出てきたんですけど、この黒いのはなんですか?

「電卓を分解したら、出てきたんですけど、こ」の質問画像

A 回答 (6件)

黒い部分が演算装置であるLSIです。

    • good
    • 1

基板の位置決め補助のパッドとか?写真が小さすぎてはっきりしませんが、電気的に動作する部品には見えないですね。

    • good
    • 0

黒いのは樹脂。


その中にLSIが入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ベストアンサーは申し訳ありませんが、今回は先にご回答いただいたtentekoさんになりました。ご了承ください。

お礼日時:2019/02/14 18:19

写真が小さすぎて判別できません。

表側(部品実装面)も見せてくれないと。これはプリント基板の裏面です。
    • good
    • 0

コンデンサー

    • good
    • 0

第七使徒のコア、でもナイショな-♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!