痔になりやすい生活習慣とは?

電卓を分解したら、出てきたんですけど、この黒いのはなんですか?

「電卓を分解したら、出てきたんですけど、こ」の質問画像

A 回答 (6件)

黒い部分が演算装置であるLSIです。

• 1

基板の位置決め補助のパッドとか?写真が小さすぎてはっきりしませんが、電気的に動作する部品には見えないですね。

• 0

黒いのは樹脂。

その中にLSIが入ってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ベストアンサーは申し訳ありませんが、今回は先にご回答いただいたtentekoさんになりました。ご了承ください。

写真が小さすぎて判別できません。

表側(部品実装面)も見せてくれないと。これはプリント基板の裏面です。
    • 0

コンデンサー

• 0

第七使徒のコア、でもナイショな-♪

• 0