プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【彼は私のことをどう思っているの?】

大学生女19歳です。
好きな人にブロックされています。普通ならブロされるなんて相当嫌われていると思うと思うんですが、本当に嫌いなのかな?と疑ってしまいます…
そう思うのは以下の出来事からです聞いてください。

1ヶ月ほど前、色々あって私は彼を本気で諦めようと思い、LINEもInstagramもTwitterも全ブロしました。Twitterには鍵も付けました。すると数日後、彼は今まで一度もつけたことなかったのに、インスタに鍵をつけ始めました。でも、私が彼へのブロと鍵を外したら、外した3時間後に彼もインスタの鍵を外していたのです。

また、最近こんな出来事もありました。まず前提として彼と私はTwitterをフォローしあっていません。
そんな中私が、DJまる(赤髪の人)にハマり、「赤髪の彼女になりました(まるを推してますという意味)」とTwitterの一言を書き換えました。
すると、最近彼がまるとそっくりの色の赤髪にしたんです。
以前彼が赤髪にしていたことがあり、黒に戻した時「また赤にしないの?」と聞いたら「飽きたしもうしない」と言っていたので、今後派手髪にはしないんだなと思っていたのに、なのにまた派手髪に、しかも赤にしました。

このような出来事から、 わざわざ検索して常々見ているのではないか?と思ってしまうのです。全部たまたまかもしれませんが…

他にも、Twitterのプロフィールの一言に「声聞きたいな」にしたらその日の夜に電話がかかってきて「声聞きたいなら素直に言えばいいのに」と言われたこともあります。
嬉しかったのは、ブロックされる前の会話で、LINEでやり取りをしていたら急に♡の絵文字を使ってきたので「送る相手間違えてんじゃねーの」と送ったら「お前以外いるかよ」と返って来たことです。

それでも彼は周りに"好きじゃない"と言うし、"またコイツからLINE来てるよ笑"とか"コイツと一緒にいてもつまらない"と言うんです…
それに、今回だけじゃなく、彼は私のことを何度もブロックしているんです…友達に「俺の前でお前のことブロしてたよ」と言われました。(でも、今まで普通に彼から返事が来ていたので、全然気付きませんでした)

今はLINEブロックされています。私も1ヶ月前に彼をブロしてましたがもう外したのに、ずっとブロされ続けてます。

こんな現状においても、私は、"好きではないかもしれないけど、気になる存在"ではあるのかな?…と好意的にとってしまいます。
これは私の思い上がりでしょうか?LINEブロックされていることが全てを物語っていますか?

あくまでも私から見た事実だし客観的に見れないかもしれませんが、あなたはこの話を踏まえて、彼は私のことをどう思ってると思いますか?
厳しいご意見でも構いません。本気で真剣に悩んでいます。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

うまくいきそうな感じだったのになぜブロックしたのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロックした理由は、友達から「あいつお前のこと何度もブロックしてるよ」と聞いたからです。
今までも友達から「あいつはお前のこと遊んでるよw」と散々言われてきて、とても辛かったけどそれでもいいから好きと思っていました。でも何度もブロックしてると聞いて流石にもう本当に嫌われているとしか思えず、彼からは今まで普通に返信が来ていたので、ブロックするくらい嫌いなのに、外してわざわざ返信していてくれたんだな…と思い 、とても恥ずかしくなり申し訳なくなり、落ち込みました。彼の人生に私は不必要なんだな、むしろ邪魔なんだと思い、自分から彼へ連絡するのを阻止するためブロックしました。
でも、ブロックだとすぐ解除して連絡してしまうと思ったので、連絡先も削除しました。一切彼と連絡取れないように。
私からしたら、彼を想うが故の行動です。彼の幸せを願うからこそ、私がいると邪魔だから…と思ってブロ&削除までしました。
でも、削除して2週間くらいでやっぱりどうしても彼を忘れられず、自分から連絡しない。ということを誓い、友達から彼の連絡先を貰い、再登録をしてブロも解除しました。
それから連絡こないなぁと思ってもしやと思い確認したら、ブロックされていたという次第です。

お礼日時:2019/02/14 12:56

>我々は付き合っていません。


だったらそんな奴は忘れて、リアルな恋愛をするようにしましょう。
LINE上のやりとりなんてどうでもいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうでもよくはなくないでしょうか…。現代においてLINEなどのSNSは恋愛において重要な役割を果たすと思います。

私ももう何度も諦めよう忘れようと思いました。でも本当に頭から離れないのです。急に私の推しと同じ色の赤髪にしたりするから、もしかしたら…見てるのかも。私のこと気にしてるのかも、という淡い期待を寄せてしまうのです。

お礼日時:2019/02/14 12:06

おじさんとしては...


なんだか知らないけど そんな探り合い をやっているようなら さっぱり別れた方がいいんじゃないですか。
恋人ってもっとお互いを信用するものがと思いますよ。
ブロックしたの、されたの なんて段階で 恋人失格だと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、我々は付き合っていません。
もし、探られているのだとしたら、彼は私のこと好きなんじゃないか?というふうに考えてしまい、わずかな可能性に期待してしまうんです…

お礼日時:2019/02/14 11:28

ブロックされるなんて、病んでなんかめんどくさいことしたんですか?



そうですね、ブロックされてる間は脈無いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、特に本当に何もしていないです。だから何故ブロされているのかさっぱりわかりません。強いて言うなら、私がブロックしたことに傷ついた、許せなくてブロックし返したのか、または本当に嫌いで関わりたくないためブロックした

としか考えられません。私は特に何もしていません
LINEも普通に話した感じで終わっています。

お礼日時:2019/02/14 10:46

お相手は質問者様に好意があるとかではなくて、単に「いつまでも自分を好きな女」というトロフィーとして自尊心を満足させたり他人に見せびらかしたりしているだけだと思いますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうですよね。私は彼の都合のいい女、いつまでもいつまでも好きでいてくれる女、としか写りませんよね。
では、電話してきたのも、赤髪にしたのも、全ブロ解除したら向こうも鍵を外したことも、全部たまたまだったということでしょうか?
それともそういうことをわざとやって、私が離れないように引きつけているのでしょうか?

お礼日時:2019/02/14 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!