プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

amazonのギフト券を2枚持っています。
そこで聞きたいことがあるのですが、

1.amazonギフト券を登録するとはなんですか?登録しないとどうなりますか?

2.amazonギフト券が余ったら、次の買い物で使えますか?

3.2枚のamazonギフト券を併用して買うことはできますか?

質問が多くなってしまいすいません。よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

Amazonギフト券は、登録することによって、Amazonのサイトで現金と同じように使って買い物ができます、登録しないと使えません。

Amazonのアカウントはお持ちですか?
持っているなら、Amazonにログイン→〇〇さんのアカウント&リスト→アカウントサービス→Amazonギフト券→Amazonギフト券を登録する
この順でギフト券の登録画面までいけます。

余ったら次の買い物でも使えます、基本的に登録してしまえば、それが残高としてデータに残るので、手持ちのギフト券は全て登録してしまっても構いません(失効期限があるので注意してください)
登録後は、Amazonで買い物をした場合、まずギフト券の残高から購入代金が支払われます。

②でも書いたように、全て登録してしまっても構いません、例えば500円券を二枚持っているなら、合算して残高を1000円にすることも可能です。
例えばそこから800円の買い物をすれば200円余る、そういう形になります
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明頂きありがとうございますm(_ _)m
よく分かりました。ご回答ありがとうございました(*^-^*)

有効期限があるのでそれまでに使わないと使えなくなります。

• 0
この回答へのお礼

わざわざ教えて頂きありがとうございます(*^-^*)

>amazonギフト券を登録するとはなんですか?登録しないとどうなりますか?

使えません。
Amazonギフト券は、アマゾンジャパンでしか利用出来ないものですので。

>amazonギフト券が余ったら、次の買い物で使えますか?

>2枚のamazonギフト券を併用して買うことはできますか?

複数枚登録したら、その合計金額分は使える。

例えば、
1000円登録して、800円利用して、1000円登録してもよいし、
1000円を2枚登録して、800円利用してもよい
どちらも残りは、1200円分になりますけどね。

ギフト券の残高よりも金額が大きい商品を購入する場合は、再度ギフト券を登録するなり、不足分をクレジットカードなり代引きなり、コンビニ決済なりで支払うことも出来ますので。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明頂きありがとうございますm(_ _)m
そのような使い方もできるのですね。
ご回答ありがとうございました(*^-^*)