プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この花の名前は何ですか? 教えてください。2月10日博多駅の屋上に咲いていました。背丈は1m20〜30cmで、透明感のある赤ピンクの花をたくさんつけていました。

「この花の名前は何ですか? 教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

ホンコンドウダンによく似ています。


こちらを参考にどうぞ。
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_3393.htm
http://hamakazuchan.la.coocan.jp/flowers/gojyuuo …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます なんかツツジ系かな?とは思いましたが
お名前ありがとうございます

お礼日時:2019/02/15 13:07

ホンコンドウダン (別名ピンクシャンデリア)



https://www.hanahiroba.com/fs/hanahiroba/niwaki_ …
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます ガラス細工みたいなお花ですね

お礼日時:2019/02/15 13:04

ホンコンドウダンに似てはいるが、それにしては少しおかしいが。


サラサドウダンかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

撮影がよくないのでしょう ホンコンよようです ありがとうございます

お礼日時:2019/02/15 13:05

タイワンドウダン


というのもありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホンコンと教えていただきました タイワンドウダンもあるんですね ご教示ありがとうございます

お礼日時:2019/02/15 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!