人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

もう10年に渡り彼氏が出来ないアラフォー女性です。
この10年に渡り 何人かの人からアプローチも無い訳ではありませんでしたが 私のタイプでは全くありませんでした。

勿論この歳なので見た目だけに拘る訳ではありません。
事実 何度か凄くタイプの人とデートした事もありますが 余りに性格が悪いor合わないなどで全く好きに慣れなかったケースもあります。

逆に(あくまで私の場合はですが)どんなに性格が良くて自分とはフィーリングが合っても 見た目がタイプでない場合は無理です。

男女問わず 同じ様に婚活 恋活してても中々相手が出来ない知り合いが『自分はイケメン(美女)でもないし 年齢だって若くないから 妥協して探してる』と言ってました

事実私も若くないし 色々な条件が良い訳ではありません。しかしかと言って、妥協して探した所で 見つけた所で相手を心底好きになれるかと言ったらなれる自信がないです。

私も別にキムタクばりのイケメン性格良しを求めてる訳ではありません。
ただどうしても譲れない幾つかがあり それを満たさない人はどうしても無理だし 無理して妥協して付き合った所で相手に対しても失礼に感じてしまいます。

妥協して付き合って 結果最終的には物凄く相手を好きになれた方は男女問わずいらっしゃいますか?

私はやはりおかしいのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

私は、妻と54歳で死別後に57歳で理想の女性出会って、今年で6年経ちました。

私の著書を読んで参考にして下さい。「妻に先立たれた夫が幸せを摑む8つの方法」私の第2の運命の出会いを書いた本です。妥協しなくても良い出会いは、あるモノですよ。
    • good
    • 0

私は、妻と54歳で死別後に57歳で理想の女性出会って、今年で6年経ちました。

私の著書を読んで参考にして下さい。「妻に先立たれた夫が幸せを摑む8つの方法」私の第2の運命の出会いを書いた本です。妥協しなくても良い出会いは、あるモノですよ。
    • good
    • 0

私は、妻と54歳で死別後に57歳で理想の女性出会って、今年で6年経ちました。

私の著書を読んで参考にして下さい。「妻に先立たれた夫が幸せを摑む8つの方法」私の第2の運命の出会いを書いた本です。妥協しなくても良い出会いは、あるモノですよ。
    • good
    • 0

おかしくないです。



年齢を重ねると、情報や経験が豊富になり、拘りが捨てきれなくなります。

それだけの事。

こうなると、恋愛は難しいでしょうね。

あなたが気に入った相手と付き合えたと仮定して、キット、相手があなたに、疲れてしまうでしょう。
    • good
    • 1

>妥協して付き合って 結果最終的には物凄く相手を好きになれた方は男女問わずいらっしゃいますか?



幾らでもいるでしょう。
昔はお見合い結婚なんて幾らでもありましたからね。

>私はやはりおかしいのでしょうか?

肯定的な回答ばかりですが・・・
おかしいですと言うより、恋愛に適していませんね。
必然的に結婚までは結び付かないでしょう。
    • good
    • 1

いや、おかしくはないですよ。


異性からいいと思われる人はすぐに取られて、そうではない人は「いい人がいない」と残されていきます。

>ただどうしても譲れない幾つかがあり それを満たさない人はどうしても無理だし 無理して妥協して付き合った所で相手に対しても失礼に感じてしまいます

みんなそうなんです、ちっとも変じゃない。
でも「譲れない幾つか」を満たす人は数が限られているので、全員に満遍なく行き渡ることはありません。
逆に、満たさない人のほうが圧倒的に多いのです。

今問題となっている少子化の原因は、結婚した人達が子供を産まないわけではなく、結婚しない人が増えていることが原因です。
(それで「待機児童を0に」なんていっても無駄ですね)
今の世の中は、結婚しなくても陰口なんて言われないし、信用を失うこともありません。
一人暮らしだって簡単にできるし、昔とは違います。
昔は結婚するのが当たり前で、相手が理想の人でなくてもすぐに結婚していたのです。
例えれば、お腹が空いたときに近くに立ち食いそば屋さんがあって、「あそこでいいや、近いし安いし」という感じです。
今は「立ち食いそばなんて嫌だ、もっと美味しいお店に入りたい」という人が大多数で、でもお店の数は限られるので中々入れず、気がついたらどこも閉店時間を過ぎていた……そんな感じです。
たとえそうなったとしても、「立ち食いそばなんて食べなくてよかった」と思い続けるのでしょう。

未婚のまま終わる人は、これからどんどん増えていくでしょう。
それが今の「当たり前」なのです。

私の場合、好みじゃない人と付き合ったことはあります。
余程のことがなければどこかに魅力はあるものなので、それを発見する楽しみはありました。
ただやはり妥協するよりは一人でいるほうがいいと思い、長続きはしませんでした。
元々結婚願望はなく、一人でずっといられればいいという考えなので、いい人が見つからないならそれはそれで、という感じです。
    • good
    • 1

同じアラフォーの、男性です。



しごくもっとなも考えだと思いますよ。
ただ、個人的にはですが、妥協という言葉は好きではないですね。
「ストライクゾーンを広げてる」という方がいいですね。
まあそれも他の人から見れば「妥協してんじゃねーか」になるのでしょうけど。

妥協して探して、無理に好きになろうとしてもできないですからね。
そういうのは相手の異性にも伝わるし、仰る通りその方に失礼ですよね。

自分の中でどうしても譲れない幾つか、それが何かを明確にして、その条件で相手探しは悪いことではないです。
相手に求めるその幾つか。が、外見的なものか、内面的なものか。
それもよっても変わってくるのでは。

外見的にはどちらかというと地味でタイプではなかったですが、内面的にすごくよかった女性とお付き合いしたことがあります。
同年代で、とても感じの良い女性でした。
いろんな事情があって、その女性とはお別れすることになりました。
数年前のことですが、今思いだすと、後悔がありますね・・
ま、タイミングとかはそういうものなのでしょう。
チャンスを活かせなかったっていう自分のダメさは今更感じてます。

お互い頑張りましょう。
    • good
    • 1

残り物には 福ありません。

年齢上がると 結婚難しい いい人 早く売れる!
    • good
    • 1

普通ですよ、歳をとると、皆そうなっていきます、無理して結婚する必要もありませんよ。

    • good
    • 2

おかしいとは思いません。


ご自分の人生なのだから、ご自分が好きなように舵取りすればよいのです。

ただ、現実に結婚したいならターゲットはある程度広いほうが選びやすくなります。
例えば仮に、薄毛や体型の弛みのように加齢と共に増加するポイントを避けたいなら、年下をターゲットに入れないと数が限られます。
それを「同年代以上じゃないと嫌、稼ぎもないと嫌」と条件を足していけば、候補者は減る一方ですよね。

妥協して付き合って結果的に相手を好きになるケースを数例知ってますが、いずれも単純に相手に対する要求を下げまくったというより、昔は拘ってたポイントが実は大して意味がないことに気づいただけ、というパターンでした。

手始めに貴女の、お相手への条件に優先順位をつけてみてください。
案外貴女にも「よく考えたら大して拘る必要がなかった」条件が見つかるかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなんでブスの女に限って「 高学歴でぇ 年収〇〇万円以上でぇ イケメンでぇ 背が高くてぇ 優しい人と結

なんでブスの女に限って「 高学歴でぇ 年収〇〇万円以上でぇ イケメンでぇ 背が高くてぇ 優しい人と結婚したいなぁ」とか夢物語抜かしやがるんですか?ブスのくせに
自分のレベル分かってなさすぎでしょ、ブスは
せめて理想高いなりに、その理想を現実にしようと必死こいて自分を磨けよって話ですよね?ブスなんだから
自分のレベルを上げようともせず現状ブスのままで留まり、理想はめっぽう高いんですよね、ブスなのにね
そういう勘違いブスは何故 自分の理想は、今現在の自分のレベルに見合ってないって事に気づけないんですか?ブスなのに、ほんっと ブスのくせに
ほんっとうに ブスの分際で

Aベストアンサー

何を怒ってるのかわからないです。

逆に。
美人は黙ってても高収入のいい男と付き合えるんですから、わざわざ口に出して望む必要も無いんです。もし思ってても、口に出したら自分の価値を無駄に落とすだけ。

ですから勘違いではないですよ。簡単に手に入らないとわかってるから、口に出すんです。一種の愚痴です。
美人は愚痴る必要無いんです。手に入ると思ってるから。

Q婚活して知り合った男性と食事をしたのですが、その帰りに駅のホームで相手の男性に嫌な事をされました。

婚活して知り合った男性と食事をしたのですが、その帰りに駅のホームで相手の男性に嫌な事をされました。
相手の男性と帰りが同じ電車だったので二人並んで電車を待っていると、周りに人がいないのをいい事に手を繋いでこようとしたり、腰を触ってきたり。
すごく不快でその場から離れたかったのですが、なんて言って離れれば良いか、上手い口実が思い浮かばず、結局我慢してしまいました。

こういう時「帰ります」と言って離れるのは変ですよね。
だってそのホームに来る電車で帰るんだし。

こういう場合はどのようにその場から逃げれば良かったのでしょうか?

Aベストアンサー

会って2回目で腰に触れるのはちょっと…。
しかも付き合ってもいないんだろうし、まして婚カツ相手でしょ?

あなたが彼を好きなら、まだ良いのかもしれないけれど、いきなりそんな事をする男性は、軽いから止めた方が良い。

そしてそれについて何も言わなかった、言えなかったのは男性は言わなければ、(この子、俺を受け入れてくれてんじゃん!俺の事好きなんかな?)って勘違いする生き物なんですよ。

だから、はっきり言った方が良い!
『まだ会ったばかりですよね』って。

勇気がいるだろうけど、それ位しないと男性て分からないんですよ。
そね男性は特に、はっきり言って振る舞いが紳士でないので尚更分からない男だと思います。

もっとちゃんとした男性はいます。
あなたを尊重してくれる男性を探した方が良いです。

メールとかで触られた事を指摘して今後を断ったら如何でしょうか?

Q38歳未婚女性の友達に…。 長文になりますm(_ _)m。 38歳独身女友達に、つい本音を言ってしま

38歳未婚女性の友達に…。
長文になりますm(_ _)m。
38歳独身女友達に、つい本音を言ってしまってかなり怒らしてしまいました。
私は既婚者で子供も2人います。
友達は結婚したいようで、街コンやサークルに行ったりしていました。つい最近彼氏が出来たと言ってきたのですが、話を聞くと10歳年下の20代男性との事…。そこで、彼氏は結婚する気あるのかと訪ねたら、自分も彼氏もまだ若いのでそこまで考えてないと言ってきたので、つい、「〇ちゃんはもう38歳なんだよ!、出産したいなら結婚出来る相手と付き合わないと後悔するよ!。男は何歳でも種付できるけど、悲しいけど現実的に女にはタイムリミットがあるよ」と私は言いました。友達は同じ職場の色々な男性社員と付き合っては振られの繰り返しをしています。穴兄弟だらけです。穴兄弟達はその事を知っています。なので1~2ヶ月でいつも振られてしまいます。それを彼女自身は自分はモテモテだと思ってるようです。
今の彼氏が本気で彼女と付き合ってるならいいのですが、正直言って彼女は容姿も良くなく、学歴もたいしてなく実家も普通で会社も大企業ではありません。物凄く魅力的な女性なら20代男性でも30代後半女性と結婚するかもしれませんが、残念ながらそういうタイプの女性ではないです…。(見下してるつもりはなく、客観視した意見です)
なので、もし長く彼氏と交際できたとしても、彼氏が30過ぎて結婚を考えだした時、彼女は40すぎぐらいだと思うのでフラれるのが目に見えてると思ったので、私は彼女の事を心配し、だからこそ耳障りのいい言葉ではなく、きついかもしれないけど、40過ぎて出産が厳しくなった時、後悔して欲しくないので厳しい意見を言ってしまいました。
そしたら彼女に、「貴方の事、友達だと思った事1度もない、なんでズケズケ言われなくちゃいけないの」とLINEで返事がきました。
私は彼女が結婚出産を夢見ているのを知っているので、都合よく利用される女ではなく幸せな結婚して欲しいと思い、色々本音を言ってしまったんですが、言った私が悪いんでしょうか??。ずっと何年も友達だと思ってた人に、友達じゃないと言われかなりショックです。
長文失礼しましたm(_ _)m

38歳未婚女性の友達に…。
長文になりますm(_ _)m。
38歳独身女友達に、つい本音を言ってしまってかなり怒らしてしまいました。
私は既婚者で子供も2人います。
友達は結婚したいようで、街コンやサークルに行ったりしていました。つい最近彼氏が出来たと言ってきたのですが、話を聞くと10歳年下の20代男性との事…。そこで、彼氏は結婚する気あるのかと訪ねたら、自分も彼氏もまだ若いのでそこまで考えてないと言ってきたので、つい、「〇ちゃんはもう38歳なんだよ!、出産したいなら結婚出来る相手と付き合わない...続きを読む

Aベストアンサー

今はみんなそうなんだよね。セクハラとか言って他人の問題に口出ししない。おせっかいな人が極端に少なくなった。
でも、私はあなたみたいな人は貴重だと思うよ。友達なら本音で言ってほしい。たぶん、その友達も突然まともなことを言われたもんだから、びっくりしてLINEでそんな返事してしまったんでしょう。でも、時間がたったらわかると思う。友達だから歯に衣着せぬことを言ってくれたんだって。
だって、ほんとうのことだから。女は早く結婚しなければならない宿命を背負ってるんだから。それを言ってくれる人が今までいなかったわけだから、友達はあなたに感謝しなくちゃ。心配しなくてもいいと思います。また自然に仲直りできると思いますよ。だいじょうぶ!

Q今度は44歳未婚女性の友達について…。 前回は38歳未婚女性について質問しましたが、今回は44歳未婚

今度は44歳未婚女性の友達について…。
前回は38歳未婚女性について質問しましたが、今回は44歳未婚女性について質問します。またまた長文失礼しますm(_ _)m。
彼女は44歳という年齢もありかなり必死に婚活をしています。彼女は派遣社員で年収250万で実家暮らしです。
しかし彼女の、これだけは譲れない条件が①年収800万以上②年齢プラス2まで③専業主婦させてくれる人④身長175以上⑤自分の両親と同居してくれる人⑥自分の居住地に来てくれて家を建ててくれる人⑦スリムで髪フサフサの人⑧イケメンで女性にかなりモテる人⑨話が面白い人、自分を楽しませてくれる人⑩家事育児を全部してくれる人⑪未婚の人⑫大企業勤め
だそうです。
彼女は家事をやるのが絶対嫌なんだそうです。実家暮らしの為、家事をした事が1度もないそうです。 子供は産みたいそうです。そして働きたくないそうです。
しかし彼女はかなりの美人さんです。
それを本人も自覚している為、今だに独身で私が既婚者なのが気に入らないそうです。
しかも彼女の譲れない条件(親との同居などは無く、年齢は5歳上です。家事育児は私はやりますので全部マッチしている訳ではありませんが)にかなりマッチしている男性と35歳の時に子供連れて再婚しました。バツイチ子持ちの見た目そこそこの私が彼女の譲れない条件にかなり当てはまる男性と結婚してるのが納得いかないそうです。それと同時にどうやったら、理想の人と結婚出来るのか相談されます。
私はたまたまいい人と巡り会っただけで、初めから年収800万以上だとか大企業務めだとか狙っていた訳ではありません。
私は自分の子供の事があるので基本的に性格重視です。
なので彼女になんてアドバイスしたらいいのか分かりません。
本音は44にもなって、高望みすぎだと思うのですが、本人は私は美人だから全然高望みじゃないと言っています。
皆様はどう思われますか??。
彼女を傷つけずに良いアドバイスするにはどうすればいいでしょうか?

今度は44歳未婚女性の友達について…。
前回は38歳未婚女性について質問しましたが、今回は44歳未婚女性について質問します。またまた長文失礼しますm(_ _)m。
彼女は44歳という年齢もありかなり必死に婚活をしています。彼女は派遣社員で年収250万で実家暮らしです。
しかし彼女の、これだけは譲れない条件が①年収800万以上②年齢プラス2まで③専業主婦させてくれる人④身長175以上⑤自分の両親と同居してくれる人⑥自分の居住地に来てくれて家を建ててくれる人⑦スリムで髪フサフサの人⑧イケメンで女性にかなりモテる人...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。
お礼読みました。
既に説得済だったのですね。
なら貴女に出来ることは全てやったと思います。
彼女にも「出来ることは全てやったし、あとは運だね♪」で良いのではないでしょうか。

Q婚活を始め、自信をなくしました

私は35歳独身で現在、遅ればせながら婚活中です。
結婚願望もなく、子供もあまり好きではないので、欲しいという気持ちはあまりありません。
ただ、このままでいいのかな、老後1人は寂しいなという漠然な不安や両親が親戚から結婚はまだなのかと言われる状況が申し訳なく、婚活を始め、友達からの勧めで、マッチングアプリを始めました。
しかし、自分がいいなと思う人とはマッチングすることが少なく、10歳以上の人で生理的に受け付けない人(上から目線で申し訳ありません)からは多くいいねがつき、自分の今の市場価値を思い知らされ、落ち込んでしまい、アプリは1週間で退会しました。
そんな中、その1週間で同年代の人とマッチングすることもでき、何人かとやり取りしていて、その中の1人とLINEに移行してやり取りしている人がいました。
数日やり取りして、お茶に誘われて、LINEの文面だけではありますが、最低限の常識はあるように感じ、会うことにしました。
しかし、実際会うことになり、会う日が近づくにつれ、馴れ馴れしさが増してきて、早く会いたい、可愛すぎる、毎日考えている、気になって仕方ないなどなど急に積極的なことを言われ始め、キャラが変わったなと思っていたところ、お茶ではなく、夜景を見に行きたいと言われました。
始めて会うのに夜景はちょっとと思い、夜は予定があるからと断ると、じゃあ、夜景は2回目のデートでと言われました。
これが会う前日のことです。
そして、当日を迎えたのですが、約束の時間の1時間前に、体調が悪くなりました。。と連絡が来ました。
ゆっくり休んで早く良くなってくださいと連絡をすると、ドタキャンごめん。。と連絡が来て終わりです。
本当に体調不良かもしれませんが、おそらくめんどくくなったか、他にいい人ができたとかなのかなと思いました。
そして、たったこれだけのことで自信喪失中です。
結婚願望はないけど、彼氏は欲しいという思いはありますが、やはり、私の容姿や年齢などのせいでこのようなことになるのでしょうか。
婚活を続けても傷つくことしか起きないのでしょうか。
誰にも相談できず、相談させていただきました。
長文、乱文で申し訳ありませんが、今後私はどうしたらよいかアドバイスをよろしくお願いします。

私は35歳独身で現在、遅ればせながら婚活中です。
結婚願望もなく、子供もあまり好きではないので、欲しいという気持ちはあまりありません。
ただ、このままでいいのかな、老後1人は寂しいなという漠然な不安や両親が親戚から結婚はまだなのかと言われる状況が申し訳なく、婚活を始め、友達からの勧めで、マッチングアプリを始めました。
しかし、自分がいいなと思う人とはマッチングすることが少なく、10歳以上の人で生理的に受け付けない人(上から目線で申し訳ありません)からは多くいいねがつき、自分の今...続きを読む

Aベストアンサー

今あるアナタの状況はとーーーーっても幸せですよ!
私も独身だったら婚活アプリに登録して、沢山の人と連絡取り合って、仕事終わりや休みの日に知り合えた人たちとの約束で埋めてみたかったわ~
自分の暇な時間を色んな人と出掛けて色んな話をしてみましょーよ。
それを出来るのが独身のときだけです。
自信なんて持つ必要ないですよ。
暇だから誰かご飯行ってくれないかな~くらいの気持ちで参加を楽しみましょう。

Q自己破産している彼とお付き合いしています。 三年以上の付き合いになります。 彼はバツイチで前妻にお子

自己破産している彼とお付き合いしています。
三年以上の付き合いになります。
彼はバツイチで前妻にお子さんがいらっしゃいます。
お子さん、元奥さんとは
まだまだ接点あります。
自己破産をしていたことは付き合ってから
知りました。
最近はお金のことばかりで喧嘩ばかりです。
彼は、非常に頑固でもあり、
私の気持を一番に考えてはくれる様な人ではありません。
それでも、覚悟して一緒に居ましたが、
年月を経て、
彼の本質がわかり、
周りも誰一人も彼とのお付き合いに
賛成しておらず、
疲れました。
信頼できるものが一つも無くなってしまった
状況です。
正直な気持ちを伝えて
別れを告げようと思うのですか…
自分には非がないといつも
他人のせいばかりする彼ですので、
うまく言える自信がありません。
彼は歳も10こ近く離れ、
40代後半です。
目上の男性尚且つ、プライドの高い人ですので
傷つけず、そしてわかってもらえる様に話を
したいのですが…
アドバイスを聞かせてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼の事を否定せず、プライドを傷つけず、彼を尊重した上で、
私はあなたに合わせられない、私はあなたとはやっていけないと思う、ついていけない、と、「私は」を主体に置いた言い方をしたらいいのではないでしょうか。考え方の違いを10歳の差の価値観のせいにしても良いですし。
今までのお付き合いに感謝も述べて。
別れには痛みはつきものですからそれは避けられませんよね。でも、揉め事は最小限にしたいなら、何をどう言われても堪えて、でもキッパリと決心は固く後はない事だけは伝わるようにしたら良いのではと思います。

Qラブホテルの駐車場で待ち合わせは無しですか?30代夫婦です。 子供を初めて人に預ける時間ができました

ラブホテルの駐車場で待ち合わせは無しですか?30代夫婦です。
子供を初めて人に預ける時間ができましたが三時間だけです。めったにない機会で主人がラブホテルでおもいっきり楽しみたい!と言ったので了解しました。が、お互いそれまでは予定がありラブホテルでの滞在は一時間半くらいになります。効率よく駐車場で待ち合わせにしようと言ったところ色気が無さすぎると言われ、近くのコンビニを提案されましたがそれはそれで車は大丈夫なのでしょうか?ホテルの駐車場で待ち合わせは一般的ではないのですか?

Aベストアンサー

> ホテルの駐車場で待ち合わせは一般的ではないのですか?

「ホテルで待ち合わせ」は一般的だけど。
「ラブホで待ち合わせ」は、やったことないな・・。


> 車は大丈夫なのでしょうか?

考えるまでもなくアウトで、損賠賠償請求や、下手すりゃ刑事事件です。
コンビニの駐車場は、コンビニの利用客が利用するための駐車スペースであって、それ以外の人にとっては、「他人の土地」と同じです。
すなわち、法律的に言えば、ラブホの近所の家の、空いてる駐車場に停めるのと、大差はないです。

従い、コンビニに駐車しっ放しよりは、ラブホの駐車場で待ち合わせの方が、断然アリと思います。

Q正直デート代がきついです。 会うのは週1のペースで、高速を使って片道一時間くらいの距離です。 自分2

正直デート代がきついです。
会うのは週1のペースで、高速を使って片道一時間くらいの距離です。

自分29歳、彼女26歳です。付き合って3ヶ月になります。

彼女は美味しものが好きで毎回凝ったお店が多く、チェーン店などは却下されてしまうため、一食だけで三千円ほどかかります。
またデート代を浮かすためにお家デートもお願いしますが、お出かけの方が多い状態です。

食事代はおり半のことが増えましたが、ドライブに行くにしろ近場でショッピングは却下されるので隣の県まで高速を使ったりします。
食事代に加え、ガソリン代やETC代も含めると1回のデートで1万以上かかり(ホテル代なし)、一般的な田舎のサラリーマンなので、なかなか経済的にしんどくなってしまいます。
何か良い解決案が見つかりません。
アドバイスをお願いしたく、投稿させて頂きました。

Aベストアンサー

今 結婚する前で既にそんなノリだったら

近場のショッピング却下とか
チェーン店却下とか
高速で迎えに来させる
etc。。。

結婚したら遠慮も更に無くなるので
要求がさらにキツくなりますよ。。

正直に感じてる気持ちを素直に話すべきです

それで成り立たないなら
あなたに相応しい相手ではないと思います

本当にあなたの事が好きだったら
会う場所、食事する場所なんて関係ないはず
ファミレスでドリンクバーで
何時間でもイチャイチャ出来ると思います

物欲や見栄を張る事を優先にしてる時点で
その関係は面倒が多いです

うまく付き合いましょう

Q夫40歳 妻35歳 専業主婦 結婚1年 身体の関係なし お見合いで三ヶ月で結婚を決めました。 周りが

夫40歳 妻35歳 専業主婦 結婚1年 身体の関係なし
お見合いで三ヶ月で結婚を決めました。
周りがうるさいのと、年齢的な焦りから子供が欲しいので安定的な収入の旦那と結婚しました。
男性として好きというよりかは、人として信頼できるのと子供を望んでるかという点が決め手でした。

案の定、スピード結婚でお互いの性格の難もあり、ずっと激しい喧嘩が続き、最初から体の関係はなしでした。夫は童貞な為、やり方がわからないのもあると思います。あと年齢的なEDの為、持続しないようです。喧嘩ばかりしてそんな気分になれないとも言ってました。
それがずっと続いて私がセックスのない夫婦生活に不満を持ち、さらに喧嘩をするという流れでした。悪循環ですね。

相手が童貞だから、私が導くしかないのですが「なんで女がそんなことしないといけないの?」という思いが強く抵抗があります。気分が全く乗りません。
私のわがままでしょうか。
今まで付き合った人とはこんなことで悩んだことがないので今、壁にぶち当たってる感じです。
私より強く子供を望んでるのに、セックスできない男がいるなんてという気持ちです。
夫を完璧に下に見てると思います。

子供を二人とも望んでおり、不妊治療に通っています。(とりあえず、お互いに問題を抱えてないかの確認の為行きました)タイミング法をこれから三ヶ月くらいやっていく流れですが、EDもありセックスすることはないだろうと予想しています。夫は泌尿器科病院には行きづらいそうです。
よって人工授精になると思います。(これまでの経験で、全てネガティブにしか予想してませんが)
一度も体の関係を持たずに妊娠してしまうことに抵抗感を抱いています。
お互いに生殖器の問題はなく(私は不妊だが、軽い症状だからすぐ治ると言われました。夫のEDは言っていません…)
私が気にしすぎでしょうか?
そんなことを言ってられない年齢に差し掛かってるのも承知しており、自分の気持ちに折り合いをつけないといけないと思っています。。

夫40歳 妻35歳 専業主婦 結婚1年 身体の関係なし
お見合いで三ヶ月で結婚を決めました。
周りがうるさいのと、年齢的な焦りから子供が欲しいので安定的な収入の旦那と結婚しました。
男性として好きというよりかは、人として信頼できるのと子供を望んでるかという点が決め手でした。

案の定、スピード結婚でお互いの性格の難もあり、ずっと激しい喧嘩が続き、最初から体の関係はなしでした。夫は童貞な為、やり方がわからないのもあると思います。あと年齢的なEDの為、持続しないようです。喧嘩ばかりしてそんな...続きを読む

Aベストアンサー

40歳なら年齢的に治癒は無理、という事はないと思います。むしろ若いです。けれど本人が治療やる気ゼロなら治るものも治りませんね。
あなたが、その点さえ差し引いて子供さえ出来たら、総合的に考えて良いご主人だからと思うなら、離婚は無理に勧めません。ただ、外で風俗やセフレを利用するなら、ご主人に理解をもらってからにしてください。それを結婚継続の条件にしてください。了解なしでは、どんな理由があってもあなたが悪いという事になってしまいます。
案外ご主人も、うまくやってくれればいいよと言うかもしれません。いろいろな夫婦がいますから、ご主人への裏切りにならなければそれもアリと思います。
治療も受けずにそれをダメというならご主人のワガママです。散々治療してダメだったのなら納得もいくでしょうが。
度々失礼しました。

Qこの女性は、結婚候補に入りますか?

男性に質問です。
このような女性は好みだし結婚できますか?

・年齢は40代の見た目普通の女性。独身。
・仕事は飲食店のアルバイトとコンビニ店員を掛け持ちしている。
・気が強くプライドが高い。他人からなめられたくないらしい。
・Facebookやインスタに、自撮りをたくさんアップし、キラキラした加工もして自分を輝かせている。
・男性から下ネタやエッチなコメントがきたら、喜びすぐ返信してくれる。
・若い女性には厳しく、若い女性は無視し陰で若い女性の悪口を言っている。

Aベストアンサー

全くの圏外です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング