プロが教えるわが家の防犯対策術!

父が総合病院に入院しており、その際、真夜中になって、家に帰るってなった時に、少し時間があったので、暇だとゆうのもあり、真夜中の総合病院を散歩していました。
真っ暗な夜の総合病院の中を歩くのは危険ですか?
(各科の待合、地下の霊安室など)

質問者からの補足コメント

  • 補足(警備員に会って説明したらそのまま行けました。)

      補足日時:2019/02/14 09:41

A 回答 (5件)

質問者さんは、いままで夜道を歩いていて「危険」にあったことはありますか?


無ければ、待合室、霊安室でも「ありません」

人類が地球上に誕生してから、あらゆる場所で人が死んでいます。理由も様々です。
したがって、「ここが人が死んだ場所」とわかっているから怖いのであって、
解らないから「怖くない」
そして、危険ではなく「怖い」だけですよ。
    • good
    • 0

真っ暗な夜に病院を歩く?


不審者です。

そして、散歩道ではありません。止めて下さい。
    • good
    • 1

>真っ暗な夜の総合病院の中を歩くのは危険ですか?



あなたがね。病院は暇つぶしするところではありません。
二回目以降はお父さんが注意されますよ。
    • good
    • 0

病院が真っ暗闇、ということはないでしょう。


真夜中でも警備員や当直医などはいます。

真っ暗では何も見えなくて、曲がり角や階段に気付かず危険です。
一応危険が無いように最低限の灯りはついているはず。

不審者と疑われる危険性があるだけです。
それ以外には、めったにないですが、本物の不審者に出会う危険性はあります。
泥棒とか恐喝や無差別殺人者とか。

ひとけのない場所で一番こわいのは、他の人間に出くわすことです。
まあ、日本で、病院の中なら警備がしっかりしてますから危険はないです。

公園や路地裏よりよほど安全です。
私も夜の病院や学校は好きです。
のんびり散歩して下さい。
    • good
    • 0

センサーがあるので、警備員が駆け付けます。


または、守衛室で不審者としてマークされます。
興味本位の行動は、お父様の立場を悪くします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!