プロが教えるわが家の防犯対策術!

メイクに興味がないらしいYouTuberさんの動画のコメント欄で

「メイクし始めたらメイク楽しいって思うようになるよ!」「私はメイクし始めるのは遅かったけど今はコスメ集めるのが楽しい」みたいなコメントをちらほら見たんです。

ここから自分語りなんですけど、
私は1年前くらいにメイクしようかなって思って化粧品やクレンジングを揃えたりメイク動画をよく見たりしてたんです。
それで数回はメイクしてたんですけど、「メイク楽しいな〜」とはなりません。。
そりゃメイクに興味持ったから、メイクし始めたんですけど、なんか大して変わらないし、スポンジ洗うのめんどくさいし(これがでかい)、ちゃんと出来てんのかもよくわからないし、友達に「メイクしてる?」なんて聞かれるのも恥ずかしいし、、、、、、というか根本的に「自分がメイクしてる」っていう感じがどうも受け入れられません。。
どうすれば楽しくお化粧できますか。。

(私の推している方が可愛くて綺麗で美しいので、その方を推しても恥ずかしくないように、メイクでもなんでも綺麗になりたい願望はあります。。。)

A 回答 (2件)

メンタリストDaiGoが化粧をした女性の男性から見た魅力度は2%しか上がらないっての聞いて一瞬絶望しかけたけど2%でもあがるならよくね(スーパーポジティブ)って気持ちでメイクしてるよ笑笑



それに着たい服、可愛い服はサイズはあってるのに首から上がダサ過ぎて似合わないからヘアメイクしてに合わせてる部分ある
    • good
    • 0

そのお気持ちはわかります。


仕事や学校(大学)で日常的にメイクするようになるとそうなりますよね。
スポンジは使い捨てがいいですよ。
パフはさすがに洗ったほうがいいですが、
あとはチークがあるかないかで結構印象変わります。
最近のInstagramは皆美肌アプリの度数?盛りすぎて不自然なんですよ。
あれを見慣れてしまうと「メイクしても綺麗じゃないや」って思ってしまうかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!