アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚後子供と離れてしまった方、新しい妻との子供は愛せますか?
私の夫はバツイチで、子供3人は元嫁が育てています。面会はできません。

私は35歳で現在妊活1年目ですが、
なかなか子供ができません。
夫はセックスレスが原因の離婚なので
セックスは大好きなので協力的なのですが、
不妊の病院に行きたいと言っても無関心な感じです。

先日夫が、
『前の子供たちは本当に賢くてよくできた子供たちだったから、もしかしたら比べてしまうかもしれない。
でも実際産まれたら、こっちの子の方が可愛いって思えるんだろうけど、
今はわからない』
と言われました。

今不妊治療を始めようかと思っていたのですが、
こんな事を言う夫と、子供を作ってもいいんだろうか…と思うようにもなってしまいました。

今このような考えの夫とは
子供は作らない方がいいのでしょうか。

A 回答 (8件)

>『前の子供たちは本当に賢くてよくできた子供たちだったから、もしかしたら比べてしまうかもしれない。


>でも実際産まれたら、こっちの子の方が可愛いって思えるんだろうけど、
>今はわからない』
ある意味正直なのでそれ程心配しなくても良いんじゃないかな?
逆に「そんな事ないよ。大丈夫!大丈夫!」って発言する輩は信用なりません
    • good
    • 0

貴女との子は、


また、違うかもしれないですよ!!


私の夫は、
私と出会う、10年前くらいに、
離婚して子供二人を
手放した男

再婚しても
子供は産めたとしても
きっと可愛いがらないかな~
と、思っていましたが・・・

気持ち悪いくらい
溺愛し、可愛いがります。
こ・・
こんな子供好きなのに、
よく手放したな?
と、思うくらい。

前妻さんの、
二人の子とも、
良好な関係ですよ!
成人されていますけどね!
    • good
    • 0

そうですね。



やっぱり、
両者が望む事は
基本かと思います。

×有り
子二人(妻側)の、男性と
再婚しました。
私は、初婚です。

子供が二人いるなら、
もういらないかと、
聞いたら、

子供は、欲しいと、
望む夫でした。
私が欲しかったので。

気持ち悪いくらい
可愛いがってますよ~

不思議です。
    • good
    • 0

お金がかかるからね。

それより、ゆったり、マッタリしたいんじゃないのかな?、しかし、自分のお子さんは欲しいよね、ドラマのような話しですね
    • good
    • 0

旦那さんはそもそも実子にもさほど愛情がないと思いますよ。


なので、あなたの子供にも愛情は注がないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。
冷静に考えたらそうですよね。
本当に愛してたら、養育費も
子供のために払いたいと思いますよね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/02/15 11:51

またセックスレスになるし、不妊治療は男にとって苦痛なんですよ。


だからてきとーに逃げたいんでしょうね。

子供産むと女はセックスレスになりやすいです。
そして不妊治療で妊娠することに頭がいっぱいになった女は、精神病状態です。

今日はする日だから早く!とか、せーしに悪いものは食うな。
検査するから通勤まえに容器に精子を入れろ。
オナニー=リストカットくらいに騒ぎます。

完全に家庭内逆レイプ状態です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。
またセックスレスになるんじゃないかという不安はあるんだと思います。
でも、今日は排卵日だからセックスしようみたいな事は言ったことありません。
そういうの嫌なのわかるので。
でも、タバコを控えたり、少しは協力的になってくれても
いいんじゃないかと思います。
自然に任せたいですけど、
自然に任せていたら間に合わなくなってしまいそうで(..)
でも男性にとってはプレッシャーなのかもしれないですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/02/15 12:13

>『前の子供たちは本当に賢くてよくできた子供たちだったから、もしかしたら比べてしまうかもしれない。


>でも実際産まれたら、こっちの子の方が可愛いって思えるんだろうけど、
>今はわからない』

そんなことを言いながらも、子どもとははなれて、離婚する道を選んだ男性ですからね。
会ってないということは、養育費も払っていないのでしょうか。
子どもをつくるよりも、夫婦二人だけでいたいのが本音のような気がします。
女性は子どもを産むと、夫よりも「子ども中心」になり、夫婦生活もおろそかになったりするので、
その二の舞がいやなのでは。

もし子供ができたら、成人するまで20年ほどかかりますので、
長く協力していける人なのか、今さらですが、ちょっと考えてみたほうがいいように思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そうなんですよ。子供子供言うくせに、
子供は捨ててセックスしたいから私と結婚したんでしょっ!って
酷いことも思ったりもします(^-^;
もちろん養育費も払っていません。
本当に大事な子供なら
養育費しっかり払うべきだと思いますが。
話し合いが必要ですよね(..)
いつもこの話になると怒りだすから
しないようにしてたんですけと
そうも言ってられないですよね(^-^;

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/02/15 12:45

でそれを心配したら…今の時代、初めての子供でも可愛いがるか分からないですよね…。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
本当にその通りですね(TT)

お礼日時:2019/02/15 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!