専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

首が1か月前から痒くてボアラ軟膏を貰って塗っているのですが治りません。
ボアラ軟膏を塗った方が痒くなる気がします…。
薬を塗ってさらに痒くなるということはあるんでしょうか?
今も痒くてほんとにどうしたらいいかわかりません

A 回答 (2件)

ボアラ軟膏はステロイドホルモンを含有する薬です。

本来適した症状に塗ればものの数日でよくなる、とてもよく効く薬です。
それが1か月も塗り続けて効かないとなるとその薬にあってない症状でです。
医師の指示によらず素人判断でステロイドホルモン剤を塗り続けると、副作用の方が気になってきます。
早めに皮膚科の受診をお勧めします。その際、医師にはボアラ軟膏を1か月使用したことを必ず伝えてください。
    • 0

合わない薬なら痒くもなるだろうね

素直に医者行けば
    • 0