プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっぱり今時の子供達にはロボットアニメや変身ヒーローモノのドラマはあまり受けないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 変身ヒーローモノのドラマというのは特撮ヒーローのことです

A 回答 (5件)

コンテンツが増え選択肢がひろがった

子供であれ好みは千差万別で興味の対象が一か所に集まらないのでは
ないでしょうか

特撮が好きな子もいるし
男の子でもプリキュアの好きな子もいますしね

昔のように一つの方向を皆が見る時代ではないのでしょう
    • 0

>変身ヒーローモノのドラマというのは特撮ヒーローのことです

子供達にも受けているけれど、絶対数が少ない以上相対的に受けているように見えづらいだけだと思います。
その手のおもちゃに大きな変化はなく、売れ続けている時点で子供の嗜好に大きな変化はないと思う。

ただ、それ以上に大人に受けている部分が大きくて商業的に子供向け以上に力を入れているように見える
最近は5人ではなくて10人いるパターンもあるらしく、若手俳優の活躍の場として広まっている
ライダー出身の看板背負ったイケメン(笑)俳優とか考えると、ある種の登竜門のような感じになってますね
    • 0

谷口悟朗監督の記事からの質問か?

自分はアニメ業界のオーバーキャパだというくだりが一番しっくりきたけれど
ロボットアニメは売る為のストーリーの土台を作る余裕がない気がするわ
変身ヒーローモノのドラマはプリキュアがあるじゃないか
    • 0

スーパー戦隊や仮面ライダーは、今でも常に新作出るくらいには人気あると思いますけど。

ロボットアニメは、ゲーム(トレカやスマホゲー)アニメにシェアを奪われてやや下火かもですが。
    • 0

CG全盛期。

リアルじゃないものは、なにこれ?ってなるんじゃないかな?
    • 0