『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

【これは私の勘違い?】
好きな人にブロックされています。普通、相当嫌われていると思うと思うんですが、本当に嫌いなのかな?と疑ってしまう出来事がいくつかあります…

1ヶ月ほど前、色々あって私は彼を諦めようと思い、LINEインスタTwitter全ブロしました。Twitterには鍵も。すると数日後、彼は今まで一度もつけたことなかったのに、インスタに鍵をつけ始めました。でも、私がブロと鍵を外したら、外した3時間後に彼もインスタの鍵を外していました。
また、まず前提として彼と私はTwitterをフォローしあっていないのですが、そんな中私がDJまる(赤髪の人)にハマり、「赤髪の彼女になりました(まるの推しという意味)」とTwitterの一言を書き換えました。
すると、最近彼がまるとそっくりの色の赤髪にしたんです。
他にも、Twitterのプロフィールの一言に「声聞きたいな」にしたらその日の夜に電話がかかってきて「声聞きたいなら素直に言えばいいのに」と言われたことも。

このような出来事から、 わざわざ私のこと検索して常々確認してるのではないか?…と思ってしまいます。

ブロックされる前直前の会話では、LINEでやり取りをしていたら急に♡の絵文字を使ってきたので「送る相手間違えてる」と送ったら「お前以外いるかよ」と返って来ていたんです。

それでも彼は周りに"好きじゃない"と言うし、"またコイツからLINE来てるよ笑"とか"コイツと一緒にいてもつまらない"と言うし、私のことをよくブロします。
今もLINEブロックされています。私も1ヶ月前に彼をブロしてましたが既に外したのにずっとブロされ続けてます。

こんな現状でも、私は彼の気になる存在ではあるかも…と思ってしまいます。
これは私の思い上がりでしょうか?LINEブロックされていることが全てを物語っていますか?

あくまでも私から見た事実だし客観的に見れないかもしれませんが、あなたはこの話を踏まえて、彼は私のことをどう思ってると思いますか?
厳しいご意見でも構いません。本気で真剣に悩んでいます。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

No.7です。

会ったら挨拶するとか、月一回くらいLINEするとか(ブロックされなくなったら)、初詣とかお祭りとか行事があったら一応誘ってみるとかしてみてはどうでしょう。
多分全部断られますが、繋がってるという意思表示は、彼も嬉しいと思いますよ。
    • 0

No.5です。

>嫌いと言われてもずっと好きでいることですか?

多分それしかないでしょうね。彼の家に押しかけるなど、あまり強く出ても彼は知らんぷりを決め込むでしょう。そうなれば彼の思うつぼです。彼は被害者を気取って、俺はこんな女嫌いだ、いつも周りにそう言ってる。と言い張るでしょう。

ですから、彼がこのじれったい関係を十分気の済むまで楽しむのを待つしかないでしょうね。
おすすめ文献として、漫画の「未来日記」をおすすめします。
多分この物語のような恋がしたいのでしょうね。
https://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E6%9 …
アマゾンリンクですが、試し読み見れますかね?

中古なら全12巻で590円です。送料は350円くらいかかりますが。アカウント作ってアマゾンカードなどで購入できます。
https://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E6%9 …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…わざわざリンクまでありがとうございます。
とても無責任で我儘で身勝手な人ですね。私は彼が行動するまで何もしない方がいいですかね。私がなにかとアクションをすればするほどかれはつけあがりますか?

№2です。

お礼読みました。
彼への気持ちはまだかなりあるんですね。頑張るにしても今の状況では質問者さんの立場が弱すぎるので、少し、いやかなり強気にいくくらいの気持ちが必要だと思います。なんというか彼をハッとさせる何かがないと質問者さんがずっと立場的にしんどいかなと。

「なんか好き勝手言ってるけどこっちは本気だからその気がないなら関わってこないで。あなたのやってること子供っぽいよ。」くらい言うとか。(好きな人に向かってこんなこと言いたくないかもですが・・)

じゃないと今の関係性で仮に付き合えたとしても、また嫌な扱いをされる可能性の中で彼からの愛を求める事になりますので付き合ってからのほうがむしろ大変だと思います。
    • 0

No.3です。

お相手の男性のことです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうでしたか。失礼しました。

確かにそうなのかもしれません…では、赤髪にしたりわざと鍵をつけてわたしが外したらすぐ外したりするのは、彼なりのアピールなのですか?
というか、こんな性格の彼とうまくいくにはどうすればいいのでしょうか…
嫌いと言われてもずっと好きでいることですか?

「またコイツからLINE来てるよ笑」などと周りに言いふらす男性…ですか。

そんな男性は諦めて、他の誠実な男性を探された方がいいんじゃないかなぁと思いますが、
どうしても好きなのであれば、SNSどうこうは止めて、直接会って本音で話し合うのがお互い一番誤解が無いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

友達からあいつそう言ってるよ、と聞いた時本当に落ち込んでいたら、「まぁ、俺らの前だから見栄はってそういう言い方してんだと思うけど。惚れられてるって自慢してんじゃないの」と言われましたが、やっぱり酷いですよね。とても傷つきました。
でも、それでも好きなんです。
今は連絡取る手段がインスタかTwitterしかありません。しかもフォローしていないのでフォローした上でDMを送らなければいけません…
めっちゃ気まずくないですか。すでにブロられているのに。
勇気を出してやったとしても、無視されたり友達に「あいつからブロックしてたらインスタから連絡来たんだけどw」とか言われそうで怖くて怖くてなかなか行動に移せません…

ストーカーされたい願望のある人っていると思います。

多分、恋愛観が通常の人とだいぶ違うんでしょうね。付き合ってベタベタっていう関係を楽しむんじゃなくて、付き合う前のお互い意地を張り合ってる状況とか、嫌いって言ってるのに好きだとつきまとわれてる状況がたまらなく好きなんでしょう。放置プレイ好きというかなんというか。歪んでるなと思いますが、このgooでも毎日質問者様のような質問があります。
やっぱり一定数そういう恋愛を好む人がいるのでしょう。
ですが、付き合ったとしても、おそらくこの先ずっと焦らされ続けるような恋愛になると思いますよ。浮気はしないでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

ストーカーされたい願望があるって、私のことでしょうか?…
決してストーカーされたいのではありません。彼は周りに嫌いアピールをしておきながら、私のSNSを確認する(まだ仮定ですが)という矛盾した行動をとるので、意味がわからないのです。だから、忘れようと思っても赤髪にしたりするので嫌いになれないのです。

SNSでフォローしていなくても質問者さんの動向は確認しているでしょうね。

嫌われているハズ、というのがどういう理由からなのかわかりませんが、質問者さんが自分に惚れてるのはわかってるので構いたいんでしょう。本当に嫌いだったら関わらないし興味もないし、もし好きでも今の接し方ってどうなの?と思います。いい距離をとりながら質問者様につっかかって振り回している気がします。(わざとらしく赤髪にしたり)

質問者さんは、彼からの気持ちがあるのなら頑張りたいのでしょうか?
変わらず諦めたいのであればそういう言動に構うのは時間の無駄だと思います。中途半端に接してくるのってなんかいちいち面倒くさいなーと思います。
    • 0
この回答へのお礼

普通はブロックまでされたら嫌われてるって思いますよね。それに彼は周りに私といてもつまらないとか好きじゃないって言うんです。そんなことを周りから聞かされて、ブロックまでされている今、どう考えても相手から避けられている嫌われていると思うのが普通でしょう。。

そうですね、自分でもお前が俺のこと好きなの知ってるよと言っていました。やっぱり彼は私のこと馬鹿にしていますよね。ただ弄ばれているだけですよね…
なんだか自分で書いててめちゃくちゃ悲しくなりました

はい、頑張りたいと思ってしまいます
本当は諦めたくなんかありません。彼が周りにそういうことを言うので嫌われてるから私は引きさがろう、という考えです
本当はまだ全然好きです。いつになっても何をされても忘れられません
(もうこの感覚の時点で都合のいい女ですよね)

相手がどうのいう前に自分がなんでそこまで素直になれないのか?を見つめた方がいいと思うよ。

• 1
この回答へのお礼

私は素直ですよ!素直に彼に好きと言っています。けど、彼が周りに私のこと好きじゃない、つまらないとか言うので好きと素直に言えなくなるんです。。