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最近食欲がすごくて暇があればお菓子を食べています。もうどうすればいいですか?m(__)m
夜はYouTubeで飯テロ動画見てます…

A 回答 (2件)

疲労感や倦怠感、汗をかくとか、微熱はないですか?



異常な食欲ならバセドウ病という病気の可能性もあります。

あとはストレスで食欲増してるかもですね。

お菓子だと身体にも悪いし、お腹にもたまらないと思うので野菜とかお肉、身体に良いのをたくさん食べた方がいいかもしれないですね。
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よく噛んで食べてみては?

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写真を見てどう思われるか率直な感想お願いします。
ダイエットのモチベに繋げたいと思います、、、

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骨格の形や大きさは改善のしようが無いので「ダイエットだぁ~」と言ってもその体型はデブとかポチャと言う事では無く、自分の
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Q高校1年生 152センチ 女子です。 中学1年の時、49キロだったのですが、靱帯損傷をしてしまい当時

高校1年生 152センチ 女子です。

中学1年の時、49キロだったのですが、靱帯損傷をしてしまい当時所属していた部活を半年ほど出来ませんでした。
動いていないのに食べる量は今までと変わらなかったせいか半年で9キロ太りました。
中学3年くらいには60キロ近くになっていて、本格的にダイエットを始めました。

朝食→ヨーグルト・青汁・キムチ・納豆が必須で日によってオカズは変わる(朝昼晩で1番食べます)
昼食→お弁当
夜→食べない または スープのみ

の生活を1年ほど送ってきました。
そのおかげでか一時期は元に体重が戻ったのですが、旅行など行ってご飯を食べたら直ぐに体重が増えてしまって今は56キロです。

食事制限だけではダメなのだと思い、今まで続けていた食事+体幹運動を10分ほど始めました。
あとは、1日2000歩を目標に成るべく歩く様にしています。他には大好きだったチョコを辞めて間食はしない様にしています。

ですが、それを2週間ほど続けているのですが、一向に痩せません。むしろ0.6キロとか増えます。

7月には48キロほどになりたいです。
このままでなれますかね…?

高校1年生 152センチ 女子です。

中学1年の時、49キロだったのですが、靱帯損傷をしてしまい当時所属していた部活を半年ほど出来ませんでした。
動いていないのに食べる量は今までと変わらなかったせいか半年で9キロ太りました。
中学3年くらいには60キロ近くになっていて、本格的にダイエットを始めました。

朝食→ヨーグルト・青汁・キムチ・納豆が必須で日によってオカズは変わる(朝昼晩で1番食べます)
昼食→お弁当
夜→食べない または スープのみ

の生活を1年ほど送ってきました。
そのおかげでか一時期は...続きを読む

Aベストアンサー

体幹運動を10分と2000歩は少ないですね
0.6キロでうろたえない事です。
長時間割けないなら負荷強めにしても良いと思います。
年頃なのでしっかり食べたほうが良いですよ

Q最近、食べる事を制限出来ません。 特に夜です。 夜ご飯を食べる前とあとにお菓子を食べてしまいます。そ

最近、食べる事を制限出来ません。
特に夜です。
夜ご飯を食べる前とあとにお菓子を食べてしまいます。そして深夜の12時過ぎてからスナック菓子を2袋食べてしまいます。
夜ご飯もだんだん食べる量が増えてきました。
このままだと全然痩せられません。でも痩せたいです。
どうすればいいですか??

Aベストアンサー

身長が152cmで体重が55キロならBMIは23.8で、体格指数の観点では健康体です。でも女性で身長が152cmで体重が55キロなら、見た目にはかなりデブではないでしょうかね(とくに太ももなど)。健康体重ではあっても美容体重とは言えません。

夕食後にお菓子を食べ、深夜にもスナック菓子を2袋も食べれば確実に肥満行きです。美容体重からはますます離れ、元に引き戻すのはさらに大変になりますよ。とくに時間をかけて多く食べやすい夕食は量(とくにご飯やめん類などの炭水化物)を減らし、間食は止めないとね。食事制限できない人は痩せられませんよ。

> どうすればいいですか??
食べ物が目の前にあったり家の中にあったりすると、手を出して食べることを考えてしまいます。食べるだけの物を身の回りから撤去することですね。
どうしても食べたければ、カロリーの少ないもの(葉物野菜、きのこ、こんにゃく、海草など)を選んでべることです。食べても美味しくない食べ物は低いカロリーです。夕食をお腹いっぱい食べたければ、いちばん最初に葉物野菜(レタス、キャベツ、ホウレンソウなど)を腹いっぱいになるまで食べることですね(マヨネーズなどはかけてはいけませんよ)。お菓子の代わりにキュウリにポン酢を付けて食べてください(それなら好きなだけ食べてもOK)。

身長が152cmで体重が55キロならBMIは23.8で、体格指数の観点では健康体です。でも女性で身長が152cmで体重が55キロなら、見た目にはかなりデブではないでしょうかね(とくに太ももなど)。健康体重ではあっても美容体重とは言えません。

夕食後にお菓子を食べ、深夜にもスナック菓子を2袋も食べれば確実に肥満行きです。美容体重からはますます離れ、元に引き戻すのはさらに大変になりますよ。とくに時間をかけて多く食べやすい夕食は量(とくにご飯やめん類などの炭水化物)を減らし、間食は止めないとね。...続きを読む

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Q高校1年女です。 ご飯は普通に食べて間食なしでお菓子禁止 毎日2km走ったり軽い筋トレをしています。

高校1年女です。

ご飯は普通に食べて間食なしでお菓子禁止
毎日2km走ったり軽い筋トレをしています。

今まで食べてすぐ寝たり深夜にお菓子食べたり
運動は全くせず筋トレもしてませんでした。

痩せるアドバイスなどがあったら教えて欲しいです。
回答お願いします。

Aベストアンサー

質問文中に、
(今まで食べてすぐ寝たり深夜にお菓子を食べたり運動は全くせず筋トレもしていない)とあります。
でも毎日2km走ったり、軽い筋トレをするみたいですから、これは早々痩せる傾向に行くと思いますよ。
でもチョッと、やり方を変えてみて下さいな(^○^)。

ん~!そうだなぁ!
【筋トレ】の後に、【有酸素運動】のジョギングなどなどをおススメしたいですね。
なぜかといいますと、
①筋トレによって成長ホルモンと、アドレナリンの分泌が、より盛んになります。
②次にその成長ホルモンと、アドレナリンが体脂肪の分解という消費に、重要な働きをします。
                   ↓
③そしてその事によって、より体脂肪の分解が進み脂肪酸とグリセロールに分解されます。
④次にジョギングなどなどの有酸素運動で、最後分解したものを、より燃焼といった具合です。
これが体脂肪の消費です。
そして痩せて行きます。

これが痩せる為の運動の流れです
(痩せる方法として科学的に証明されているトレーニング方法です)
A...ウォーミングアップ→
B...筋トレ→
C...有酸素運動→ 
D...クールダウン。という流れです。

A・・・初めにウォーミングアップです(足の屈伸運動とか、首・肩・・・回しなどなどイッパイありますね。)

怪我の防止を一番に考えて、ラジオ体操みたいなウォーミングアップ(準備体操)と、無理せずにストレッチをやって下さい。
(ウォーミングアップとして軽くジョギングをしてもいいですよ)

そして自分の身体に一言話しかけて下さい。「今から運動をしよう!」と、です。
(体操類は、自分が教えたいのですが、ここがネットの限界です。
 図書館とか本屋に写真入りの本がありますから、暇ができたときに1度見に行ってみるのも面白い発見がありますよ(^_-)-☆)
                   ↓
B・・・次に筋トレですね。
そこで私が、おススメする全身の筋トレメニューがあります。参考になればかと思います。
【筋トレ】この6個が全身筋トレですね。
●スクワット…足を肩より少し開いて、腰の上げ下ろしです。
●腹筋…仰向けになり、膝は立てて置き、胸の裏側の背中から頭を上に上げ、目線はおへそです。そして胸から頭を上下させます(ゆっくりや、早くや、時たま止まって下さい)
●背筋…仰向けになり、腰を上げます。余裕があれば、片足も上げて下さい(この形で数秒~数分です)
●腕立て伏せ…うつ伏せになって、手を肩より少し開いて床に置き、膝を上げ、体を上下させます。
●首筋トレ…仰向けになり、首だけを上げます。左右上下に動かすといいですよ(この形で数秒~数分です)
●カカトの上げ下ろし…壁に手を置き足の親指に力を7割入れて、他の指に3割力を入れてカカトを上下します。(慣れて来たら片足づつやりますと効果的です)
 (このカカト上げの筋トレは、ねんざの予防にも役立ちますよ)
                   
この筋トレを一日に全部をやればいいとは言いません。
今日やりたい種類を選んでくださいな。
今日はこれと!これと!にしようという自由な具合でいいですよ。
臨機応変に楽な気持ちで楽しみながらやる事が、
長続きさせるコツですよ(^_-)-☆
回数と時間が自分に合わせて下さいな。
                   ↓
C・・・次に有酸素運動の種類です。
【有酸素運動類】
●ウォーキング
●ジョギング
●自転車
●なわとび
●エアロビクス
●水泳
●ヨガ(ヨガとピラティスは、図書館とか本屋に専用の参考書があります)
●ピラティス
●フラフープ
●ステッパー (道具が必要です)
●エアロバイク(道具が必要です)
●踏み台昇降 (道具が必要です)
●トランポリン(道具が必要です)・・・等々です。
どれでもいいので「今日はこれやろうかなぁ!」の軽い乗りでやればそれがダイエットにはいいんですよねぇ。
                    ↓
D・・・そして最後に、クールダウン(終わりのストレッチ体操)です。
クールダウンはスポーツ中に溜まる乳酸という疲労物質の悪玉親分を洗い流す効果があります。
つまり翌日は疲労による疲れが軽減しますよ。
クールダウンも、ウォーミングアップと同じく本に色いろ一緒に載っていますので、暇な時に見に行ってみてくれれば嬉しいですね。

これが一連の流れですね。
ダイエットは、とにかく一生懸命にならずに楽な気持ちで、急ぐような感じでない方がいいんですよ。
その方が最終的に燃焼しやすいです。
ですから例えばジョギングなどやっている時、ずうずうさんの友達と「ペチャクチャ」しゃべりながらゆっくり走っている方が燃焼しやすいですよね。
何しろ継続が大切ですね。

でも毎日トレーニングはしないで下さい。
毎日2キロの予定かも知れませんが、毎日だと疲労が溜まります。
疲労が溜まりますと、疲れの為に筋肉がつきません。
筋肉が体脂肪をより分解してくれますので、不利ですしね。
「だるいよ~(._.)」「重いよ~(>_<)」の状態になりますと高速老化や、ある怖い病気の発病につながる事も立証されています。
つまり休養日を必ず入れて下さいな。
一日置きにやるでもいいですし、三日に一度の休養日でもいいですし、疲れている日は休みにしようでもいいですし...
臨機応変に色いろ自分の一番適している休日パターンを作っていって下さいな

むか~しの日本人は(武士魂!)が光っていまして「スポーツ中に水は飲んではならん!」と受け継がれてきました。
でも、時代と共にそれは間違いだと分かったんですよ。
それは脱水症状とか、熱中症にかかり易くなって、最終的には死の文字が付き物です。
これから気温もどんどん上がります。
ペットボトルは忘れずにして下さいな。
特にスポエネみたいのが身体に溶けやすくいいみたいですね。

いっぺんに書きましたので、分かりにくいかも知れませんが...また疑問がありましたら聞いてみて下さいな!(^。^)y-.。o○

質問文中に、
(今まで食べてすぐ寝たり深夜にお菓子を食べたり運動は全くせず筋トレもしていない)とあります。
でも毎日2km走ったり、軽い筋トレをするみたいですから、これは早々痩せる傾向に行くと思いますよ。
でもチョッと、やり方を変えてみて下さいな(^○^)。

ん~!そうだなぁ!
【筋トレ】の後に、【有酸素運動】のジョギングなどなどをおススメしたいですね。
なぜかといいますと、
①筋トレによって成長ホルモンと、アドレナリンの分泌が、より盛んになります。
②次にその成長ホルモンと、アドレナリン...続きを読む

Q仕事場によってはやはり、これは何処かでは稀にでも有り得ると思っていた方が良いでしょうか? 『うまく出

仕事場によってはやはり、これは何処かでは稀にでも有り得ると思っていた方が良いでしょうか?

『うまく出来ていて笑顔で褒められても、実は裏で妬まれていて、後でじわじわと陰湿な事をされたり、辛く当たられる』とかは、稀ながら有り得る事は想定していた方が良いですかね?

例えば、
愚痴や不平不満を言わずに仕事をしっかり頑張り結果を出している以外でも、(言われた事しかしないのではいけないのは分かっていますし、今時、それを分かっていない人なんか、そういますかね?)
趣味や自己啓発としても、色々な分野の本を読んだり資格を取ろうとしたり、身体を鍛えたりと、
真面目、勤勉に頑張る他に、色々と博識でもあり、毎日が充実しているから、
裏で妬まれているとかは、やはり有り得るのでしょうか?

因みに、私の友人C氏の前の職場では、それに近いような事があったそうです。

Aベストアンサー

仕事場とか趣味のサークルとか、学校とか…場所に関係なく、あります
性別年代、どこかに偏っていることなく、まんべんなくいますよ
小さい子供からご老人まで、男性にも女性にも、偏りなくです
何故ならそれらは人の感情が起因することだからです

「羨ましい」「憧れ」これに負の感情がつくと「妬ましい」「ムカつく」となる
嫉妬とは、コンプレックスの表れなので、
「自分もああなりたいけど、なれないので批判して自分を正当化し溜飲を下げる」となる
これらは育ちや環境に依存している事でもあるので難しい問題でもあります
自己肯定感の低い人ほど、陥りがちな感情ですから

心に余裕の持てない人は、基本的に全てを他人に依存するので
自分が上手く行かないことを他人の所為にします
自分を変えられないので他人を貶めて自分の地位を守ろうとします

表では笑顔で対応し裏でグチグチ言うタイプは、特に顕著です
周りの人にはイイ人だと思われたいけど、妬みは隠せないからどこかで吐露する
そのため、相手(友人Cさんとか)を貶しつつ自分を下げないようにします
俗にいう「裏表のある人間」というのは、巧妙です

貴方やご友人がもしそういう人じゃないのなら
そういう人のことは「そんな感情に囚われてる人もいるんだな」
くらいに思って忘れてしまうことです

思い悩んでも、これは妬み嫉みに囚われてる人自身の問題であって
貴方やご友人の責任ではないので、どう対処しようもないのです
例え理解しようとしても、難しいし時間の無駄ですから
そっとしておきましょう 
仕事に支障がないなら放っておくのが一番です

ただし、自分の言動に制限がかかるような事態など
ハッキリ迷惑がかかっている場合は、然るべき場所に相談しましょう
会社なら、公平な判断を下してくれる上司や相談窓口で
あくまで「嫉妬されてるんです」等ではなく、嫌がらせなどの具体例について
家族なら直接または仲介人を立ててなるべく穏やかに諭す
もしご友人ならそーっとフェードアウトがイイと思います…

仕事場とか趣味のサークルとか、学校とか…場所に関係なく、あります
性別年代、どこかに偏っていることなく、まんべんなくいますよ
小さい子供からご老人まで、男性にも女性にも、偏りなくです
何故ならそれらは人の感情が起因することだからです

「羨ましい」「憧れ」これに負の感情がつくと「妬ましい」「ムカつく」となる
嫉妬とは、コンプレックスの表れなので、
「自分もああなりたいけど、なれないので批判して自分を正当化し溜飲を下げる」となる
これらは育ちや環境に依存している事でもあるので難しい問...続きを読む

Qあなたの中でこれは 痩せ、普通、ぽちゃ、デブ の中でどれに当てはまりますか? ダイエットは必要でしょ

あなたの中でこれは
痩せ、普通、ぽちゃ、デブ
の中でどれに当てはまりますか?
ダイエットは必要でしょうか?

Aベストアンサー

普通かな〜

たぶん、本人はお腹とか腰回り気になるけど周りから「全然痩せてるじゃんダイエットの必要無いよ〜」と言われる体型

Q1週間の食べ過ぎ

ここ1週間ほど、食べ過ぎておよそ2500〜3500kcal(もっと多い日もあるかも)のカロリーオーバーをしてしまいました。
やはり、太ってしまいますか?

また、普通の食事に戻せば大丈夫でしょうか?それとも、明日からカロリー制限をして1500kcalくらいに抑えれば太りませんか?

Aベストアンサー

ずーとそのペースで食べ続けてたら太るかもしれないけど。
 一時的ならそんなに変わらないと思います。

不安なら、運動をしてカロリーを消費しましょう♪

Qわたしのダイエットサプリ買う理由が せっかくお金かけたんだから痩せよう!っていう モチベーションの為

わたしのダイエットサプリ買う理由が
せっかくお金かけたんだから痩せよう!っていう
モチベーションの為で、サプリに頼ってダイエット
する訳ではないのですが、この気持ちわかる方
いらっしゃいませんか!!笑

Aベストアンサー

私はサプリよりも機器派ですが、その気持ちはわかります(^_^;)


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