プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春になったら着ようと思うコーデですがいかがですか?

「春になったら着ようと思うコーデですがいか」の質問画像

A 回答 (4件)

#1です。

素材はわかりました。黄色のシャツは問題ありませんし、オックスフォードも良いと思います。
写真ではよくわからないのですが、襟はボタンダウンですよね。レギュラーカラーだと全体としては中途半端に終わりそうです。
同じ意味で、パンツがチノでダブルヘム仕上げなので、少し足元は崩しても良いと思います。
外羽根のプレーントゥーなのかウィングチップなのかわかりませんが、スリッポンの方が合いますね。
後かなり細身なのでパンツは幅も絞ってダボダボ感を減らした方がスマートに見えます。そういう意味ではチノよりフランネルのパンツの方がよく見えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ボタンダウンですー、黄色問題ないのですね、靴はvチップです、ローファーにしますね、パンツはフランネルってあるのですか?シャツだけだとおもいました、色々勉強になります

パンツのシルエットがちょっと悪いです。

太ももがぶよっとしている。これだけでも全体の印象を大きく左右するので馬鹿に出来ないですよ。
パンツが気になってごまかされましたが、ジャケットもやはり少し大きいです。(私がイギリス系のすっきりしたサイズ感を好むからかもしれませんが。) 大きめ?に選びがちのようですから、今一度サイズの見直しを。
タイも無く全部無地のとても削ぎ落とされたファッションなので、余計シルエットの良し悪しがポイントとなってくると思います。
この感じだとブラウン系のレザーシューズの方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

いつもお世話になり、ありがとうございます!パンツは30インチ、ジャケトは36の一番小さいサイズです、でも僕は基本的にここで買うので、困りました、、、、

春っぽくて素敵ですね。

毎回キチンとして素敵ですね。今回もきちんと靴の手入れされていて素晴らしいです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、いつもお世話になっています、ありがとうございます!アァ!靴は実は昨日新品がサンフランシスコからついたので、また今度お手入れしますねー

極めて無難な組み合わせです。

問題は写真ではわからない素材ですね。
後、ネクタイしないなら、シャツの第一ボタンははずしましょう。
右腕の袖の長さが若干合ってないですね。気にする程ではありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ハイ、ネクタイはしないっときが多いのでボタン外します、でも黄色のシャツはOkなのですね、良かったです、ジャケットとチノはコットン主体で化繊少しでストレッチで、シャツはオックスフォードです