プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、LINEで彼氏を振りました。
もう好きじゃなくなって、会うのが辛くなって……

彼は私の事すごく好きでいてくれたのがわかるから、

自分勝手って言うのはすごく分かるんてんすが、振ったっていうことが辛すぎて、まだ彼からのLINEを見れません。

みなさんは振るの辛いって思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

相手によりけりだけど


縁がなかったね、って考えるし辛くない。
ちなみにふった相手は話終わったらすぐにブロック削除するんでラインなんか見ないし
昔別れた相手から手紙貰ったけど気持ち悪くて見ずに捨てた。別れたら赤の他人。そうなるために別れるんだから何とも思わない
    • good
    • 2

フるのは辛いですよ


フラれる側は自分のことだけ考えればいいけど、フる側は相手のことまで考えますもん
しかも上手く言わないと、別れてくれなかったり恨み持たれたりしますから、その点でも気を使いますしね
付き合ってた人を傷つけることで、少なからず自分だって傷つきますし
勘違いされがちだけど、フる側だって無傷じゃありませんよね

でも、好きじゃなくなったと気づいた段階で別れてあげたのは賢明だと思いますよ
相手の「時間」を無駄に搾取するのをやめてあげた、ということなので

フッた方もフラれた方も、そうやって成長していくんだと思いますよ
    • good
    • 1

>もう好きじゃなくなって、会うのが辛くなって


だったら サバっと忘れましょうよ

LINEで別れを言うなんてどうせ大した奴(あなたの事です)じゃないから、男もプイっとしてるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

当然、別れの儀式ですから、振る方も振られる方も感情の起伏が起こります。


以前までの思いが強ければ強いほど、心は深く傷つきます。

しかし、LINEでバイバイですか・・・
今の人達らしいのかも知れませんが!?

貴女に感情があるように、他の人にも感情があることを理解しておくべきです。
無下な別離をすれば、逆恨みされることだってありますよ。
「可愛さ余って憎さ100倍。」です。
それで刃傷沙汰になり、事件としてよく報道されていますよね!

イイ女の条件は!?
別れることもスマートにできることです。
直接会って、貴女の素直な気持ちを伝えるべきでしたね・・・
    • good
    • 1

辛いですよね!振られる方もつらいけど、ふるほうもすごい覚悟があるんだろうなっておもいます!

    • good
    • 1

伝える覚悟があった事でも、言ってしまってやはり後悔することはありますよね。


もし、やり直せるならやり直したほうが伊井のでは??
    • good
    • 1

日本人の恋愛ってとても一方的です



言い方は悪いですが
まるで子供 みたいです

好きになって付き合って嫌になったら 振る??

全く ステレオタイプです

振るとか 振らない とかじゃなくて

きちんと 話し合って 別れるべきです


あなたが好きじゃなかろうが会う のが辛かろうが

一度付き合った相手なんだから きちんと会って話を するべきです

それが大人 です

あなた以上に彼の方が傷ついてるでしょう

きちんと話し合って解決すればお互いに 辛くないです


それと LINE で 別れを告げるというのは 相手にとても失礼ですよ

一見簡単に事が進んだようには見えますが 後々残るものは大きいですね

彼の方には相当納得のいかない 不消化な感情が 随分と残るでしょう
    • good
    • 1

好きではなくなったのですから、お別れは当然です。

好き嫌いは自分の主観でもあり、勿論本能でもあり売ます。そして振って辛いのは、自己弁護なのです。嫌いなのにお付き合いはとても無理です。しかし人間八方美人でいたい、悪く思われたくないと思うのは、普通です。かれから恨まれるのが怖いのです。

こんな感情の積み重ねで、人間は成長します。LINEでの通告だろうが直接だろうが、別れは同じです。むしろストーカー化を心配して方が良さそうです。
    • good
    • 1

振られたことしかないので分かりません!

    • good
    • 1

貴女の数倍彼が辛いので、貴女の方がましですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!