アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドバイスお願いします:( ;´꒳`;)
私は18歳の女子なのですが、皮脂が多いのか化粧がよれてしまい、凄く見た目が悪くなってしまいます。
理由があり高校は辞めているのでアルバイトをしているのですが、長時間化粧直しができないので毎回帰ってから鏡を見ると思わず「うわなにこれ…普通汚い」と自分で自分の顔を見て引いてしまいます(笑)
人前にでる接客業なのでなるべく綺麗でいたいです…。

乾燥肌なのもあり、
肌が荒れていて余計に汚くなってしまいます。

もし同じ方がいたとしてこれをして良くなったよ!とかおすすめの化粧品はこれだよ、とか教えていただきたいです~_~;
読みにくい文章で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

化粧品も大事だけど、


皮脂が多く出る=顔が乾燥してる
なので、乳液なども使う方が良いかと思います。

乳液はベビーオイル系のがおすすめです。
少し時間が経つとさらさらになるし肌に優しいです。
付ける時は、化粧水をやってから乳液を使うのが良いらしいです。

時間が経って脂っぽいかもと思ったら私はすぐに顔を水で洗います。
そして、大事なのは水で洗っただけだとしても、乳液などをちゃんと付けることです。

それと油っぽいと思っても服やタオルで擦るように脂を取らないこと。

お金が全然ない私は化粧品を良く出来ないので、元の肌の乾燥を防ぐことでだいぶ変わりました。

お仕事頑張ってください。
    • good
    • 1

まず乾燥肌なのは、朝晩オールインワンの保湿性の高いものドラッグストアとかに売ってる高くないものを利用するとしっとりします。



そして、皮脂が多いのは、人気の下地、プリマヴィスタアンジェ皮脂くずれ防止化粧下地 を使うとかなり違います。
並行輸入のものとかはAmazonでも買えます。
    • good
    • 1

洗顔したら、


化粧水たっぷり付ける
手のひらを頬に当て、
クチュクチュ音が鳴るくらい
肌に化粧水を吸わせる

それからBBクリームを付ける
美容液や日焼け止め
下地にコンシーラー
ファンデーション
すべて入ってるモノ
今は売ってますからね

それをサラッと全体に塗れば良い

簡単だから時短にも成る
厚塗りのビビ割れも無いので、
仕上がりは自然です

トイレに行った時に、
あぶらとり紙で抑える
またはティッシュで、
そっと油分を抑えるだけでも、
化粧持ちは異なりますよ

生の果物やヨーグルト
毎日摂取して腸内環境を整え
肌質を良くする
今日の食事が、
明日の肌を作ります

よかったら、
参考にして下さいね
    • good
    • 2

渡辺直美さんが脂性みたいで化粧水だけ付けて、生乾きになったらいきなり固形タイプのファンデーションに行ってました。

動画でエスティーローダーの化粧水使ってるって言っていたかな。夕方までヨレないみたいです。
    • good
    • 1

コフレドールやDHCでもいいので下地のサンプルを貰ってくるといいよ。


化粧品置いてる薬局でもくれるから貰っておいで。本気で悩んでるのでって言えばくれるよ。
    • good
    • 1

化粧水や乳液はもちろんだけど、一番気を付けて欲しいのは、下地です。

高くなくてもいいので貴方に合うものを使えば、化粧崩れは、かなり抑えられるようになります。また、粉ファンデーションもスポンジではなくブラシを使うなどしてみてね。力を入れずに、軽く載せるように化粧してみて(^^)/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!