プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は自慢話が嫌いです。自慢話してる時は気持ち良いかもしれませんがなんか自分語りしか出来ない人ってうざくないですか?僕はそういう人が苦手なんで自慢話はあまりしないのですがわかる人いますか?

A 回答 (10件)

自慢になるかはわからへんけど自分の似顔絵です

「僕は自慢話が嫌いです。自慢話してる時は気」の回答画像10
    • good
    • 0

あたしはちょっとアレかも知れないけど、すごくお世辞に弱くてすぐ鵜呑みにしてるのね。


で結局は50歳手前でも子供も居ませんし男のひとりも居ないまま。
ちょっとはわかる気がする。
けどお世辞に弱すぎて鵜呑みにしては天狗になってしまいがな天狗おばさんだけど
    • good
    • 0

セミナーなどでも言われますが、親友・仲間内なら「まだしも」


昔話・自慢話は他の人達が聞きづらい話となる事が有る為に、
避けるべきでしょう、とのことでした。

日本人の話し方・年齢的な問題が含まれると思いますけれど、
聞かされる時の状況や雰囲気が、迷惑な場合が多くなる時が多い
からと聞きました。

さらっとはいきませんからね、絶対に! 大笑
    • good
    • 0

わかります。



ですが、質にもよります。

大袈裟に盛った、噓くさいのは、ウザイし、嫌です。

しかし、真実で、尊敬出来る話なら心地よく聞きたいです。
    • good
    • 0

自慢話だけを聞くのは嫌いですが、その中に自分にとっても得な情報があったらもっと教えてってなることがある。

    • good
    • 0

誰も.人の自慢話が.好きな人はいませんよ!でも.今難しい時代でしょ?そんな時に.ウザイけど.その人の自慢話に.同調してあげたら…

面な笑みを浮かべ幸せ満喫さしてあげれるでしょ?これも.1つの人助けですよ!
    • good
    • 0

>>僕は自慢話が嫌いです。



反対に自慢話の好きな私の話を聞いて下さい。
私、自慢話大好きです、特に貧乏自慢。
昔はいくら貧乏だといっても、隣近所から食べ物はもらえたので、生きていられました、今だと、誰もめぐんでくれませんが、昔はそれなりに食べられました。
何て言う貧乏自慢が、うじゃうじゃ出てきました、一級河川の中に住んでいたのとか、いろいろありましたよ。
    • good
    • 0

>僕は自慢話が嫌いです。



これも自慢話ですよ。
人間なら仕方ないこと。
何を自慢するか、ということだと思いますね。
    • good
    • 0

自慢話しない俺カッコイイみたいな人よりは


素直に自慢話する人の方がまだ可愛げがあります
    • good
    • 0

自慢話をする人は、誰も自分を褒めてくれないので、自分で自分を褒めるしかないのです。


自分をまっとうに評価してくれる人がいないから、自画自賛するしかないのです。
自慢話をした後は、ほとんどの人が自己嫌悪に陥ります。
自慢話を聞かされるほど、嫌な気持ちになることはないと、自覚しているからです。
ウザイ自分が良くわかってはいるのですが、話さないと、どんどん自分がみじめになっていくのです。
あなたの感覚は、非常にまともです。
その感覚を失うことなく、大人になってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!