IE5.5をインストールしたら、ウィンドウの上の
青い部分に、

「ページの題名 - Microsoft Internet Explorer の提供元:AOL Japan,Inc」

とかいてあっていままでは

「ページの題名 - Microsoft Internet Explorer」

としかかいてなかったのにどうしてですか?
それと「提供元:AOL Japan,Inc」というのをけすにはどうすればいいですか?

備考:マイクロソフト社のダウンロードするページからダウンロードしました。
AOLには入っていません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1に同意です。


補足しますと、「窓の手」では消すこともできますし、全く別の名前を
表示させることもできます。
(例えば、ひらがなで「いんたーねっとえくすぷろーらー」とかも可能です)

ちなみに、窓の手はレジストリ情報を書き換えています。
作者ホームページにて窓の手の安定バージョンを利用することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
もとにもどりました。

お礼日時:2001/07/26 22:03

「窓の手」というソフトを使って消すことができます。



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahoo! JAPAN向け Internet Explorer

閲覧有難うございます。

Yahoo! JAPAN向け Internet Explorerを先ほどインストールしたのですが、インストール前のIEに戻したいです。
戻す方法分かる方教えていただけませんか??

Aベストアンサー

ヤフー向けのIEですかぁ?
バージョン7の事でしょうか?
バージョン6に戻すと仮定して・・・
まずは、コントロールパネルを開いて、プログラムの追加と削除
と言うアイコンがあります。
で、それをクリックすると、Internet Explorer7があると思います。
それをまたクリックして右側にある削除と変更(変更はあったか不明w)をクリック!
それで終了~^^
バージョン6に戻ると思いますよ~。

QMicrosoft Internet Explorer の画面を復元したいのですが

うまく説明する自信がないのですが、あるとき 画面上に 『この画面をホームページに置き換えますか?』などという小さいウィンドウが出て来たときに、うっかり はい と答えてしまい。それ以来 インターネットエクスプローラー の正規のホームページ画面ではない画面が毎回出てくるようになりました。しかも、2~3回そのようなことがあり、そのたびに はい と答えていたらしく、ブラウザを立ち上げると 2~3種類タスクバーのところに出てきます。早くもとに戻したいのですが、どうしたらいいのでしょう?
一度、ゴミ箱に捨てればよいかと思いましたが、そうすると、元に戻せないらしいので(ポイントしたらそう出てきました)困ってしまいました。
提供元は @ネットホームです。
説明不足でしたら、あとで 補足します。
どうか詳しい方 教えてください。 お願いします。

Aベストアンサー

メニューバーの「ツール」-「インターネットオプション」をクリックし、
「全般」の一番上にある「ホームページ」の「アドレス」欄に標準以外のものが設定されているということでしょうか?
「標準設定」をクリックすれば初期の設定に戻ると思いますが、いつもよく使うURLにした方が便利なんじゃないでしょうか?
もっと別な話ですか?

QInternet Explorer 7 でホームページのレイアウトがくずれる

Internet Explorer 7 で下記のホームページを閲覧すると、上部の電話番号や”知りたいことインデックス”の辺りのレイアウトがくずれて(重なって)表示されます。
同じページをサブのノートPCでIE6で表示させると、正常に表示できます。
”表示”メニューで文字サイズを変えてみましたが、良くなりません。
どこかの設定がおかしいのでしょうか、教えて下さい。

 http://www.e-owlet.jp/

Aベストアンサー

>どこかの設定がおかしいのでしょうか、教えて下さい。
他のブラウザやOSで見ると、またかと思うのですが・・
スタイルシートの設定をInternet Explorer6などを対象に記述するとこのようになります。
レイアウトが作者の意図とするとおりに表示されないのはInternet Explorer 7に限らず他のブラウザやOSで見ても同じで、ある意味レイアウトがくずれて見える方が正常かもしれません。

QInternet Explorerが・・・

今使っているブラウザはInternet Explorerなんですが、ついこの間まで出来ていた(パソコンの中にある)HTMLファイルが開けなくなりました。
と、言うよりHTMLファイルをクリックするとブラウザではなくメモ帳が立ち上がってきてしまいます。

どうすれば元の状態に戻せるでしょうか・・・

Aベストアンサー

拡張子とプログラムの関連付けが変わってしまった状態だと思われます。

マイドキュメントのフォルダ等を開き、上部のメニューから
ツール → フォルダオプション → ファイルの種類 を選択し
拡張子:HTM, HTML あたりと関連づけられているプログラムを確認し
メモ帳になってしまっているなら変更ボタンでIEに変更してください。

QInternet Explorer 7

ウイルスセキュリチィZEROを使っていますが、さきほどソースネクスト社から「2月13日以降にIE7が自動的に入る」という連絡が入りました。
私のPCは2002年購入のXPノートで、メモリ256MBでしたがメモリを増強し、現在512MBです。目だった不具合はありませんが、昨年増強する前にIE7を入れると、5,6個立ち上げるだけで使えなくなったためIE6に戻しています。今は、たまにですが20~30個の立ち上げでも大丈夫ですが、今回の連絡は強制的のようです。メモリ増量はしていますが、IE7を入れて、できれば20~30個は立ち上げできるように使いたいのですが、可能でしょうか。もし、可能でなければIE6に戻すことはできるのでしょうか。

Aベストアンサー

今回のは、既に衆知の事実で、かなり前から分かっていることです。
http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=102/articleid=263264/

Microsoft Updateの自動更新で配布されるものです。強制ではないですよ。
バージョンアップが嫌な人は、自動更新をさせないためのツールも用意されています。これを適用しても、好きなときに手動でインストールはできるようです。
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie7blockertoolkit.htm

IE7はタブ機能が付いたようですから、ウィンドウ1つにタブを使用してたくさんのページが表示できるのでその意味では負荷は少ないと思います。
逆にウィンドウをたくさん開くと辛くなるかも知れません。

XPにはまだ不具合も出ている方もおられ、セキュリティは向上するようですが、使い勝手が悪くなるかも知れませんので、皆さん悩むところですね。
手動での削除は、可能なようですよ。
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie7uninstall.htm

会社あたりは、ルーキットを適用してバージョンアップをしないところが多いみたいですね。
私も、XPのSP3がリリースされる情報もありますし、Firefoxで十分に用が足りていますので様子見の予定です。

今回のは、既に衆知の事実で、かなり前から分かっていることです。
http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=102/articleid=263264/

Microsoft Updateの自動更新で配布されるものです。強制ではないですよ。
バージョンアップが嫌な人は、自動更新をさせないためのツールも用意されています。これを適用しても、好きなときに手動でインストールはできるようです。
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie7blockertoolkit.htm

IE7はタブ機能が付いたようですから、ウィンドウ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報