アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週5年付き合った彼から別れを告げられました。
私自身まだ気持ちの整理がつかず、苦しい毎日を送る日々です...
前を向いていかなければいけないとは思いますが、復縁の可能性も探ってしまいます。
下記、別れ話の際の彼からの言葉・状況ですが、客観的にみて復縁の可能性はあるのでしょうか。

・お互いタイミングが合わなかった。
・直接的な別れのきっかけではないが、少し気になる人ができた。その人と付き合うかどうかはわからない。
・私とは5年も付き合っており、家族のような感じになってしまって異性としてみれなくなってきた。(数は減っていましたが、体の関係は続いていました。)
・私と結婚をしているイメージが湧かない。しかし、気になる人とは結婚のイメージができる。
(別れ話に至るまで何度も同棲や結婚の話が出ていましたが、私も彼に対して違和感があり、また仕事も忙しく断っていました。直接的な原因ではないが、同棲を断ったことが別れを考えるきっかけになったとのこと。※違和感とは、私に対しても含め、外見に対しての悪口が多い。人を見下す癖がある。計画性が無いなど。)
・私のことを嫌いにはなっていない。今も大切な人である。
・迷惑でなければ誕生日もお祝いしたい。
・これから先、一生会えないのは絶対に嫌。落ち着いたら(4月頃)また会いたい。
・私から連絡が来ると嬉しいので、また絶対に連絡してほしい。
・2ヶ月考えて出した答えだが、面と向かって話したら気持ちがかなり揺らいでいる。
(基本的にクールな人ですが、別れ話の際、何度も涙を流していました。5年間で初めて涙を見ました。)
・性格はこれ以上にないくらい合っていた。
・私の嫌いなところはひとつもない。
・5年間本当に楽しかったし、幸せだった。

正直、彼の性格や将来性に不安があり、私も先に進む決心がずっとできませんでした。
しかし、仕事が落ち着き少し考える時間ができて、失ったものの大きさに気づきました。
本当に彼が大好きでした。

もう自分でも正直どうしたらいいのか分からなくなっている状況です。
どなたかこんな私に今後どのように進むべきかご助言をいただけませんでしょうか。
何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

彼が結婚したい人なら復縁は無理だと思いますよ。


だってはっきりと
「恋愛相手としては最高だったけど、結婚相手としては無理」
って言われちゃってるしね。
そしてあなたも彼のことを「結婚相手としては不安」なんでしょう?
だったらもう先はないんだよ。
お互い結婚を考える歳になったってことでしょう。

彼を失ったことは辛いことかもしれませんが、
これを機に結婚について真剣に考えてみるのもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

大変失礼すいませんが


お互いおいくつですか?

彼について 曖昧としか言えません

好きな人ができたなら そっちだけで十分なはずです

あなたに対して祝いとかいらなくないですか

会っていたら余計に あなたが辛くなるだけだと思います
    • good
    • 0

綺麗な部分ばかりが残っているようですが、結局は5年付き合ったあなたよりも他に好きな人が出来たから別れたいってことだとおもいます。

振っておいてこれからも連絡をとりたいだなんて調子が良すぎると思いますよ。この彼と結婚すれば不倫される可能性大じゃないかな。

キツい言い方でかわいそうですが新しい彼女とは付き合うとおもいますよ。うまくいかなくなった時にあなたに戻れるように繋がりたいみたいに保険をかけてるんですよ。
何年一緒にいようと、都合のいい女になっちゃダメですよ。
きっと新しい女が新鮮だったんですよ。その女と付き合って戻ってきたときに温かく迎えられる自信があるなら友達として繋がっててもいいと思います。が、復縁してからそれをきっかけに喧嘩になるようならスパッと切って別の人を探した方が幸せになれますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!