アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深夜帯の仕事をやったことがある又はやっている人で経験してどうですか?

A 回答 (2件)

仕事そのものは日中やるものと大差なし。



問題は日中の騒音とか訪問客。
選挙の演説とかNHKとか。
ピアノ殺人事件の犯人の気持ちがよくわかっちゃいました。

朝型人間なので日中に寝ようとしてもどうしても寝付けず眠りは浅くなりがちだったため常に寝不足でボーっとしてました。
どうしても順応できない人ってのは居ると思います。
合わないと思ったらムリせず辞めたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0

もう15年くらい前に松屋の深夜やってました。



うちのお店はロードサイドなので駅前と違い人がどっと押し寄せたりはしませんが、それなりにお客さんが入れ替わって入っていました。
基本夜間は掃除がメインです。
お客さん次第で早く仕事終わったり終わらなかったりがありましたが、みんな仲良くて一緒に飲みに行ったりして楽しかったですよ。
私の場合は大体眠気のピークが夜中の3時で、それ過ぎるとハイになってもっと楽しくなりました。

引越しで辞めてしまいましたが、昼間週5日~6日働くところ(パートなので昼間だと5時間しか働けない)深夜は3~4日で稼げるし楽しかったですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!