プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生 英語 文法 仮定法

If you were to visit Japan in early April, you'd see the beautiful cherry blossoms.

この文の、文法的説明をして欲しいです。
ポイントなどを教えて欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No2です。


間違いがあったので再投稿します

訳: もしあなたが四月初旬に日本を訪れることができるならあなたは美しい桜の花をみるだろう

If S were to V(原形) ~,S 助動詞(過去形) V(原形)~.
という形は未来に対する仮定を表します。

未来に対する仮定を表すものは他にもありますが、その中でも現実として起こる可能性がとても低いものを表すときに用います。

なので、"あなた"が日本を訪れることは絶対にありえないが、もしそんなことがあるなら美しい花を見れる、ということをこの文は表しています。
    • good
    • 0

If you were 〜, you would see 〜 は仮定法です。


「もし〜なら、〜なのに。」仮定が成立しにくいという
前提の下で何かを言っているのです。
you were to visit は you are to visit を仮定法に
するために、形式的に過去形にしたものです。
be to do は多義語ですが、この場合は
可能を表す be to do でしょう。
you are to visit で you can visit の意味です。

If you were to visit Japan in early April,
「もし、あなたが4月の初めに日本を訪れることができるなら、」
you would see the beautiful cherry blossoms.
「美しい桜の花が見れただろうに。(残念)」
ということです。
    • good
    • 0

訳: もしあなたが四月初旬に日本を訪れるならあなたは美しい桜の花をみることがだろう



If S were to V(原形) ~,S 助動詞(過去形) V(原形)~.
という形は未来に対する仮定を表します。

未来に対する仮定を表すものは他にもありますが、その中でも現実として起こる可能性がとても低いものを表すときに用います。

なので、"あなた"が日本を訪れることは絶対にありえないということをこの文は表しています。
    • good
    • 1

仮定法。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!