ども。
NHKで放映されている《デジスタ》、ご存知でしょうか?
あの番組で紹介されているような、CGやらアニメーションやら音楽やら、やってみたいと思っているんですが、如何せん初心者なもので…パソコンがあるだけの状態です。どんなソフトをいれてみればいいものでしょうか?
ひとまず、ちょっとしたCMみたいなもの(音楽付の動画映像)を考えています。
お勧めのソフトを教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

音と映像は別物だと思ってください。


プロはパソコン以外に、音楽機材だけで数十万~数百万程度の機材を使ってます。
CGに関しても、ソフト一本数万円~百数十万のソフトを数本使用してます。

といっても、それぞれ初心者向けのソフトが出ています。
3DCGだと、「アニメーションマスター」や「Shade」などは比較的安く買えると思います。
2DCGはPhotoshop、Illustrator、Painterなどが有名です。(あまり安くはないですが、業界の標準的ソフト)
3Dアニメーションや実写素材等の加工・編集は、アフターエフェクトやプレミアが有名です。

音の方は、作曲をするというのでなければ、市販のフリー素材を加工して使えます。

3Dをちょっとだけさわりたいけど、お金はかけたくないと思う場合はメタセコイアがおすすめ。モデリングだけのフリー&シェアウェアですが、プロも使用してます。
http://www1.sphere.ne.jp/mizno/

CG関連の掲示板はこちらがおすすめ!
http://www.3dcg.ne.jp/~momo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
 とりあえず身近なところですすめてもらった、FLASHでいこうかなと
  思いました~ありがとうございました~!!

お礼日時:2001/08/20 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報