クレイジーケンバンドが和田アキ子さんの「あの鐘をならすのはあなた」をカバーした曲が入っているCDをご存じの方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

こんにちは


下記↓CDのことでしょうか?

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくタワレコにいってきます!

お礼日時:2004/11/24 17:31

こんにちは。



CDなら、What’s Love?と横山剣のデュエットによるコレ↓でしょうか?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005O …

 * * * *

DVDなら、12月1日リリース予定の、

「CKBMV」 クレイジーケンバンド

http://www.crazykenband.com/free/special/ckbmv/

が、ありますが・・。

参考URL:http://www.crazykenband.com/free/special/ckbmv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速タワレコにいってDVDの予約もしちゃいます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/24 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q和田アキ子の「あなた~」と「あのころは~」の曲名

2つとも和田アッコさんの曲で、
1「あの鐘を~鳴らすのは、あな~た~」
というサビの曲名
2「あの頃は~」
で始まるノリの良い歌の曲名

教えてください!

Aベストアンサー

1 あの鐘を鳴らすのはあなた
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%98a%93c%83A%83L%8Eq&t=&b=&f=&n=ad48a992159de8cac1b5c697b669e6c3%2F15839

2 古い日記
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%98a%93c%83A%83L%8Eq&t=&b=&f=&n=4e2c722be5ed69a40fd415215978bc92%2F15853

Q和田アキ子の「古い日記」(♪あの頃は~ハッ)のカバーソングを探してます。

和田アキ子さんが歌った「古い日記」(『あの頃は~ハッ』で歌い出すアレです)という曲のカバーソングを探しています。
今のところ見つけたのは渚ゆう子さんのもので、近くBAZRAもカバーすると聞いています(その他、ニコ動にアップされているものも見ました)。

出来れば音源が確保できるアーティストがいいのですが、ライブなどでの歌唱情報でも結構です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

JASRACの作品データベース検索で「古い日記」を検索したところ、
1 和田 アキ子
2 山寺 宏一
3 チン☆パラ
4 HOME GROWN(内国)
5 BAZRA
が歌っている(?)ようですね。

山寺宏一さんのは「タイムカプセル(10)」というCDに収録されているみたいです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%AB%E3%83%97%E3%82%BB%E3%83%AB-10-%E5%B1%B1%E5%AF%BA%E5%AE%8F%E4%B8%80/dp/B00005HRWV

参考URL:http://www2.jasrac.or.jp/eJwid/main.jsp?trxID=F20101&WORKS_CD=07442670&subSessionID=001&subSession=start

Q和田アキ子のー春がきたならーという歌詞の入った曲

和田アキ子さんの歌で、春が来たなら会いましょう、という歌詞の入ったものを探しています。1970年ころのものだと思います。
ベストCDを購入しましたが入っていなかったのです。
タイトルとその歌の購入方法を教えてください。
是非、聴きたいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あまり自信がないので、答えるのを迷っていたのですが、違ってたら、許して下さい。
今、思い出していたんですけど、多分、多分ですけどね。
ダンス・ウイズ・ミーではないかと思うのですが。
中古レコード屋さんなどで見つけてみたらいかがでしょうか?自信ない答えでどうも済みません。

Qなぜ和田アキ子は演歌が嫌いなの?

どうでもいいような質問で恐縮です・・・

以前、和田アキ子がデビューしたての頃、ある大物女性演歌歌手にいじめられたから・・・というのを聞いたことがありますが本当でしょうか?
また、その大物女性演歌歌手とは誰のことでしょうか?

お暇なら教えてください。
和田アキ子の名前を見るたび、(ということは私にとっては紅白歌合戦の季節になるたびってことですが笑)気になってしょうがないです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際に彼女をいじめていたのではっきりわかっているのは、小川知子さんですね。
たったひとつしかないスニーカーに「男女」とマジックでたくさん書いたり、アッコさんの顔にいたずらで変な化粧をしたりしたようです。
小川知子さん自身そのことを認めてますし、それどころか自慢げにいろんな番組で吹聴しています。
このとき、味方になってくれたのは、いしだあゆみさんだそうです。

あと、梓みちよさんもそうですね。
いじめの内容については判りませんが、アッコさんがはっきりと「梓みちよは、大嫌いだ。」と実名で挙げています。

また、いじめかどうかは意見の分かれるところですが、昔、紅白でアッコさんが紅組の応援団長に選ばれたとき、その年の紅組司会だった水前寺清子さんが「あのひと(アッコさん)が応援団長をするのなら、私は司会を降りる!」と言って、アッコさんやNHKを随分困らせたそうです。

Q和田アキ子のこの曲は?

大好きな和田アキ子さんのこの曲を30年?探し続けております。(^^;)
1970年の日活映画「女番長野良猫ロック」(和田さんの映画デビュー作)のオープニングテーマの歌です。
うろ覚えの歌詞は「泣けるうちにお泣き、手放しで~~」「惚れてはならない男とどうにもならない女が、わけもわからず、ただ唇重ねる」って歌詞を記憶しています。曲名もわからず、CDもいまだに発見できません。ハードなR&Bサウンドです。

Aベストアンサー

「さすらいのブルース」という、'70年の7月に出たシングルがあったかと思いますが、そのB面に「男と女のロック」というのがあります。これが主題歌じゃなかったでしょうか?(映画は'70年5月封切りでした)この曲であれば、下記URLのCDに収録されております。JASRACで確認すると作詞:なかにし礼、作曲:鈴木邦彦で、A面と同じチームですね。このジャケットって確か映画の皮のライダー姿だった記憶があります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FOE9/qid=1005482484/sr=1-3/ref=sr_1_0_3/249-9414204-6848324

ただし、念のため「野良猫ロック」というタイトルの曲を検索すると、JASRACのデータにあるのですね、これが。しかも作詞作曲とも同じ。あの映画の音楽担当は鈴木邦彦ですから、ちょっとこの点が不安です。この楽曲に関しては、歌手名のデータが残っておらず、現在CDにもなっておりません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報