プロが教えるわが家の防犯対策術!

事業所内LANの管理者をしております。が、ネットワークの知識がほとんど無く毎日困っている状態です。
 セキュリティの一環として、10回以上ログオンパスワードを間違えた場合、そのユーザーをロックアウトする、という設定をしています。
 しかし、日が経つにつれ、ロックアウトされるユーザーが頻発するのです。人によっては1日3回~4回ほどロックアウトされます。しかし、不正アクセスされる要因が今のところ無いので、原因がつかめません。
環境は
サーバ:windows2000server
クライアント:windows98,windowsXP(主流は98です。)
知りたいのは
(1)ロックアウトされる詳細な条件
(2)ロックアウトされた際の情報(原因など)がログとしてどこかに残っているのでしょうか?
です。無知なネットワーク管理者に救いの手をお願いいたします。

A 回答 (1件)

ログについては調べられませんでしたが、時間の設定の部分なら


ここにのっているのでOKではないでしょうか?

やはり、というか何というかレジストリいじるのですねぇ。。

http://windows.microsoft.com/windows2000/ja/serv …

参考URL:http://windows.microsoft.com/windows2000/ja/serv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました!ありがとうございました。
今後もいろいろと難関が出てきそうです。
ふぅ大変だw

お礼日時:2004/11/26 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!