アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は28歳の男性です。
彼女が欲しいのですが、できた試しがありません。
欲しくないあるいは具体的な行動をしていないならともかく…それなりの人を食事に誘ったりしてきましたが結局ダメです。
具体的に言うと食事に誘えば来てくれることが多いです。しかしある時から誘っても断られるあるいは連絡がつかなくなる。
その場ではいつも通り振舞っているので、そこに何か原因があると思われます。

そこでお伺いしたいのですが、そういったことを教えてくれるカウンセリングとかってありますか?治すべきところは全て治しておきたいのです。

A 回答 (7件)

それなら、


たぶん、貴方は気づいていないのでしようが
貴方の態度が相手からすれば脈無しと映っているのでしょう
その相手の方と上手くいかなくても仕方ないと貴方は思っているんだと思います
そういうのは知らず知らず態度に出ちゃうんですよ
それほど気に入っている訳でもなくても自分で思い込めば相手の気に入ることも自然に言葉に出てくるし態度にも出る
経験と言えばそうだけど、それほど難しいことでもないですよ
まぁ、頑張って下さい
    • good
    • 0

とにかく彼女が欲しいが先行してその人自身への興味が二の次になっていませんか?


女性として素敵かどうかはもちろん大事ですが、その人自身がどういう事に興味があって何が好きなのかというところに興味を持ってあげないと女性としての表面上の自分しか見てもらえてないんだなと冷めてしまいます。(そういうところを見てもらえればいいという人もいるかもしれませんが、私はそう思う事が多かったです)

誘えば来てくれることが多いのなら最初の印象は悪くないんだと思います。
だけどホント相性もありますし、今までがダメだったから自分には致命的な欠陥がある、というのは思い込みだと思いますよ。

電話相談などを受け付けているカウンセリングさんがあります。
節子とありますが男性です。わりとハッキリ言う方なのでもしかしたら嫌な気持ちになるかもしれないけど為になるアドバイスをくれると思います。興味があったら覗いてみてください。

メカ節子 
https://twitter.com/mekasetsuko

もったいないので頑張って欲しいです。良い出会いがありますように。
    • good
    • 0

>そういったことを教えてくれるカウンセリングとかって


ありますか?

ありますよ。
カウンセリングっていうか、レッスンみたいなものが。

会話力をつける。
テーブルマナーを身につける。

検察すればたくさん出てきます。

プロから学べば目から鱗なんてこともありますし、気軽に
チャレンジしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

自分の悪いところを


客観的に見てもらって
治したいという気持ち
素晴らしいですね。

良識ある女友達に
ダメ出ししてもらうのが
一番良いと思います。

兄妹だとダメですね、、。
私の兄は食べ方が汚くて
「くちゃくちゃ音立てるな!気持ち悪い!」
と何度も言ってますが治りません。

カウンセリングというより
超厳しいマナー教室が良いと思いました。
他人から言われた方がショックですよね。
恥をかいたこと、ショックなことって悔しかったり印象に残るので
効果的かと思います。

ダメなところを認めてしまって
打ち明けてしまうのも良いですよ。
そのうち助けてあげたい人が出てきます。

あと、自信を持てるなにかを身につけることも大事です。
自分はなんてダメなんだ、、
と落ち込むだけでは心身のバランスが保てません。
    • good
    • 0

貴方の気のせいですよ、


ネガティブに考えたら
ドンドン深みにはまりま。

女もモテなくて相当焦ってますよ、
早く男見つけないと
妊娠出来なく成るので。

まだ28才、もう28才。
如何受け取るか、です。

女にペース合わせる必要性無し。
疲れます、只女の居る所には
行きましょう。
必ず釣れます。
    • good
    • 0

まずは、ご自分で ご自分の食事中を動画で撮って確認をしてみませんか


それも ご自分を中心に撮る事
普段何気なく、食事している事で クセなどが有り それが不快に感じる事が有るのでは
無いでしょうか。
例えば、
食べる時にクチャクチャ音を立てているとか

クセは自分では気が付きにくいですが、客観的に動画見ると気づけますからね
    • good
    • 0

相手は物じゃないから欲しいという感覚が間違っています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!