プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫁が5年程前から不倫をしていた事が発覚致しました。
お相手は、保育園時代のパパ。
私には13歳と9歳の娘が2人おり、
上の娘と同級生(男子)のパパです。
(もちろんこの事は、娘は知りません。)

証拠は、携帯のLINE履歴のやりとりからです。

昨年から行動が怪しい事が増え、年末にお掃除をした時に、以前嫁が使用していた壊れて使えなくなった携帯iPhoneを発見。

それを修理したら、全てのデータ復旧に成功。
何百通ものLINE履歴で不貞行為しているのがもう1人いて2名いるのが発覚。

1人は、先に述べた5年程不倫している相手(LINE履歴で証言しています)
もう1人は、5年前に浮気の疑いがあり暴行を加えてしまった相手。(この一年ほど前から再び連絡を取り合っています。)

もう弁護士に相談をしていて、5年程前から不倫をしてる相手からは、何百通ものLINE履歴から不貞行為を連想される言葉がいくつもあるので、間違いなく慰謝料は取れるでしょうと言われております。

もう1人は、5年前に暴行を加え傷害事件にはならなかったものの(理由:相手が会社で事故したとして労災認定し虚偽した為)相手の右腕を折ってしまっています。

暴行を加えた相手に慰謝料請求した場合、傷害事件は民事は3年で時効しているが、
刑事告訴されるか恐れがあるから、
慰謝料請求しない方が健全と言われております。

私としては、不倫相手2人と嫁に慰謝料請求し離婚する事が望みです。
(今、弁護士と内容証明の作成と離婚した場合の親権や財産分与の相談をしております。)

ですが正直今、
離婚となると5年不倫してる相手とは地元同士の為、部活動や地元行事に積極的に参加してる事もありすぐに噂が飛び交い、
思春期の娘がこの事実を知り、今後の発育や成長、いじめなのがとても心配です。
そこで、
何が最善の策なのか
皆様のご意見をご教授下さい。


宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 不倫相手はバツ1子持ち2人のシングルファザーです。

    歳は、私達よりも9個も下です。

      補足日時:2019/02/16 04:19

A 回答 (14件中1~10件)

お礼文書を拝見して、再度失礼致します。


奧さんとの話合いは、相当難しい気がします。結論となる着地点をキチンと定めて、感情論を排除しながら、ひとつずつ詰めていかないと中々難しいでしょうね。

理不尽なようですが、奧さんがあなたと話し合った方がメリットがある。と、言う様なものを作らないといけません。ところで、奧さんの不倫期間中あなたとのセックスはありましたか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

私の記憶では、一回だけあります。

その後は今回の件を問いつめてから何回ありましたが、今は全くその気もなく触らしてもくれません。

なのでもう法廷の場で決着つける覚悟です。

お礼日時:2019/02/15 15:42

証拠を集めてから



あなたから謝罪をした上で
慰謝料請求するべきかと

副業偉いですね
ここで1つ 副業から1部お金を渡す(家計が困っていたらの話)です

不倫相手の子供をそんなんするなら

苦しんでないんですね

不倫をしても できないようにしていないということなんでしょ

私からすれば 汚いとしか思えません

暴言は謝ってください

傷つくとこ傷ついていると思います

娘ちゃん達がいるようですが
子供はあなたが引き取ったほうがいいです

不倫相手も ちゃんと子供を大切にできないと思います

頑張って
    • good
    • 2

●私の記憶では、一回だけあります。

その後は今回の件を問いつめてから何回ありましたが、今は全くその気もなく触らしてもくれません。なのでもう法廷の場で決着つける覚悟です。

 ↑法廷で決着を付ける覚悟がお有りでしたら、デジタル証拠の補完として、夫婦の性の問題は心の働きの証明に使うのは大変有効です。今は、夫婦・家族問題は既存の法律で対応できないようになってきていますので、いわゆる心理学的な見地から主張の合理性を見いだす方法を採用されています。判断が難しい案件ほどです。

あなたのご夫婦は、奧さんが不倫を働いているだろうと推定される期間は1回。ご主人が不倫の事実関係を問い詰められた後は、何度かあった。今は、そう言う雰囲気は一切無い。これは実に良く奧さんの心の中がよく現れています。これを、論理的に説明してデジタル資料の補完として活用されると良いと思います。そうすることで、慰謝料の請求の根拠となる、あなたへの法的保護の侵害、人権侵害の姿が浮き彫りになります。頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は今日嫁が不倫相手と公園で愛しあってる動画撮影に成功しました。

GPSを付けているので、どこにいるのかわかる為。

携帯動画で撮影した為、画像は悪いですがバッチリ抱擁してキスしてる動画撮影に成功致しました。

嫁が以前使用していた携帯電話と今回の愛しあってる動画。

LINE履歴から6人に不倫をして

お礼日時:2019/02/16 04:12

不倫の原因が何かからじゃないでしょうか



一切あなたに非はないですか

たった一言から 不倫してしまったとかもあるわけです

もしあなたに原因があるなら

あなたの一言で変わるはずです

慰謝料ってより 奥さんが弄ばれてる可能性がある場合

最終的に傷つくのは男女関係

奥さんです

奥さんを愛しているならお金より止めさせてあげることじゃないでしょうか

私の周りにもいます

一言から数年経った頃
友達は不倫をしました

本気になるはずがなかったと

相手も友達に本気になっていて必死に支えてました

精神的に家庭内で旦那さんから散々言われ あげく暴力
友達や友達の家族の金銭あてにしていて

お金は不倫相手も助けていました

子供に食べさせなければならない必要なお金です

友達は旦那さんのわがまま
お金を使うこと 無理なら暴れ傷つけられ

頼る先は彼しかいなかったかと思います

友達は不倫10年続けてます

不倫相手は結婚もせず友達を待ってます

ですが友達は旦那が変わってくれたらと本命は旦那さんなんです

よく考え行動しましょ

何もないなら ただの軽い女ってことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にも非があるのは、わかっています。

それは、趣味にお金や時間を費やしていた事。

ですが私は全ての給料を嫁に捧げて、お小遣いを貰わず自分の為に使うお金は副業をして稼いでいます。

嫁に暴言はありますが、暴力を振るった事はありません。
女性に手を挙げるのは、最低な行為だからです。

だからといって結婚してる以上、一線を超えてはいけない境界線があると思います。

何通ものトーク履歴の中で、「もし不倫相手の子を妊娠したら間違いなく旦那の子にするな」と言う言葉があります。

間違いなく悪女です。

慰謝料請求はします。

お礼日時:2019/02/15 20:30

追伸


旦那がデートに行くと決めた日、私は、旦那に、LINEで、感謝の言葉と悪い妻だったね。と送りました。本心だったので^_^
そしたら、普段謝らない旦那から、なんて言っていいかわからないけど、ごめんなさいと送って来ました。
私はそれに対して、貴方は今まで一生懸命頑張ってくれたんだよね。と送りました。
    • good
    • 0

追伸、一応、旦那がデート行きたいと言って来てくれて、私は私は貴方をまだ好きなので行かないで欲しいとは伝えて、旦那に答えを出して貰いました。

旦那はそれでも行く事を選んだので、わかったと納得して、デートに行く事を許しました。
その時に自分ももう自由にしようと思いました。家庭はちゃんと守りつつ、もちろん旦那に対しても今まで通り尽くしつつですけどね。
    • good
    • 0

お話し合いをしても、奥様は貴方が何も変わって無いとおっしゃってるんですね。


多分、どちらかが変わらないと、何も変わらないままですね。
私もそんな喧嘩をし続けて、相手が悪いと思って来ました。しかし、真面目に離婚したいと旦那に言われて、旦那の全てを許しました。今まで、疑って束縛して、浮気の証拠集めして、そんな事をしてて、不安に怯えながら生活してました。でも、全てを許し、デートに行く事も言って行ってくれたらいいよ。と許しました。旦那は言って行ってくれました。私は笑顔で送り出しました。寂しいけど、我慢しました。
で、帰って来てから、デートどうだった?と夕飯を食べながら、話を聞きました。
デートした日から数日経ちました。
今は私も心穏やか。旦那も前より私と穏やかに話をしてくれるようになりました。
攻めるより、自分が相手を許し、受け入れる事で、自分も救われました。
そして、旦那を許す代わりに、自分も自由を手に入れましたよ。
    • good
    • 0

何故、奥様が不倫をしてしまうのか?を聞いた事はありますか?


不倫をした事を攻める。相手を恨むばかりでは、何の解決にはなりませんよ。
その辺を奥様と話し合ってみたら、何かが変わるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦生活、会話や挨拶が大事だと十分わかっています。

何度かこの件も踏まえて、話し合いをしたい会話もしたいと何度もLINEしたり、声をかけたりしましたが嫁は全て無視です。

私何も悪い事し、むしろ貴方が色々探ったり、喋っても貴方何も変わらないから話す意味もなく時間の無駄だと言われてます。

ましてや私を病気扱い(疑い始めてから夫婦の会話はなるべくボイスレコーダーに録音しています)

そんな始末なので、夫婦の会話は成り立たないです。

お礼日時:2019/02/15 12:57

弁護士の元に相手の男と奥さん呼び出して相手の男に証拠突き付けてどうするつもりなのか聞いてみたらいかがでしょう


相手も奥さんも弁護士の前ならいい加減な事言えないだろうし、関係終わらせるならそこで念書書かすなりさせたら?
離婚は子供いたら難しいよね
    • good
    • 1

何を最優先にするのか?



そこを自分の中で整理したうえで、弁護士と善後策を練ればいいでしょう。

あれもしたいし、これもしたい。
あいつを懲らしめて、子供たちも守りたい。
気持ちは分かりますが、すべてにパーフェクトな対応をとるのは難しいと
思います。

私なら。
当面離婚はしませんね。
夫婦なんて多くの場合同居人みたいなものですから、子供のことを考えたら
いないよりいた方がいいでしょうし。
ただし相手方からの慰謝料はいただきますが。
その作業をどう行えば周囲や子供たちに漏らさず行うことができるか、弁護士に
相談するのは、そこだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になります。

お礼日時:2019/02/15 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!