あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

私はよく電車に乗るのですが、
いつも同じ男性の人に
脇に手を入れられて、
胸を揉まれたり、
スカートをめくられて、
お尻を撫で回されたりします。
どうすれば辞めてもらえるのでしょうか?

A 回答 (5件)

脇の開いていない服を着て、パンツスタイルで電車に乗りましょう。



普通は何であれ見せたくない物は隠し、さわらせたくない物は包む、囲う、しまうなどしませんか?

子どもでもそのくらいの知恵はあります。
    • good
    • 2

痴漢は何も言わないから触ってきます。


周囲によく聞こえる声で「何してるんですか?」と言いなさい。
    • good
    • 0

あれ、あなた有名なレースクイーンなんでしょ?



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10980790.html
    • good
    • 6

いつも同じ人にされてて、それでも避けないのはなぜ?


別の車両に乗りましょう。
    • good
    • 0

警察に通報

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q〇〇駅で急行の通過待ちを致します

タイトルのアナウンスについてですが、わかりにくくないですか?

この間、各駅停車の電車に乗っていて、〇〇で急行の待ち合わせをいたします、とアナウンスが流れたので、〇〇で急行に乗り換えればいいやと思いました。
しかし、〇〇に来た急行は更に一つあとの急行でした。
つまり各停車両の走行中に、確定車両を追い越した急行がいたということです。

たしかに〇〇駅での急行待ち合わせだけど、やや不親切ではないですか?
急行がすぐ来るのであれば、もっと手前の駅で待機しても良いですが、その時は10分ぐらいホームで待たなければならず、冬場で寒かったので行けるところまで、各停に乗るつもりでした

Aベストアンサー

どちらの鉄道かわかりませんのでこの回答が該当するかわかりませんが
自分は関西在住です
関西の鉄道はおおむねこれでもかというくらい細かな案内をする傾向にあります
これは車内に限らず、駅のホームでもほぼ同じ感じです
例えば〇〇駅まではこの各駅停車が先着しますとか
特急に乗っていると次の停車は〇〇駅
△△駅へは次の〇〇駅で準急に××駅と□□駅へは次に来る各駅停車にお乗り換えくださいとか
これに慣れているので関東へ行くとちょっと不親切に感じます
例えば渋谷から横浜へ東急東横線の特急に乗ると
次は〇〇駅 △△と□□には停まりません

Qいまだに自動改札機も通せない青春18きっぷ、駅員は18きっぱーめんどくせーーなって思ってますか?

いちいち有人改札こられて確認しないといけないしね。
特急などもJR東日本やJR西日本の在来線特急の指定席は基本的に車内改札がないですが、
このきっぷの期間中は不正される率が高くなるので、改札しないといけなくなったり面倒みたいですし。
基本的に特急の指定席は発売済の席は車掌の端末に発売済で表示され車内改札はありませんが

18きっぷ期間中は

普通電車と快速電車と普通電車と快速電車の指定席またはグリーン席しかつかえないのに
不正で特急のる輩いるからね。

18きっぷでは特急券かっても特急は使えないのをしらないのか、故意なのか知らないけど。

Aベストアンサー

仕事ですから、“別に……”です。
捕まえて、とことん問い詰めるのも役得ですから。

Q北海道新幹線じたい無駄ですけど、さらにどうして函館本線経由で建設しているのでしょうか?

現状の函館本線の在来線特急は

函館から大沼公園や長万部を通って室蘭本線に入り、東室蘭や登別、苫小牧、南千歳と止まって札幌に向かっています。
室蘭線特急の東室蘭~札幌間のみの運転の「すずらん」号も定期列車だけで6往復も走っていますから函館~東室蘭~札幌間の特急「スーパー北斗」11往復と合わせるとこの区間は17往復もはしっているので、需要も高いのでしょう。

しかし、新幹線の建設は長万部を出るとニセコや倶知安や余市、小樽経由の函館線経由で札幌にいくように作っています、
どうみても現状の在来線特急のように長万部からは室蘭線経由の方が需要高いのに
なぜ函館線経由なのでしょうか?

Aベストアンサー

室蘭本線、札幌ー長万部間の主だった都市は、千歳、苫小牧、室蘭があります。

観光地も登別温泉、洞爺湖などがあり需要が高そうに見えます。

ですが、千歳には新千歳空港があり、苫小牧も隣街なので東京までは飛行機の方が早く着きます。

室蘭は今や産業が落ち込み、人口が最盛期に比べて半分近くまで落ち込んでいて需要は期待出来ません、それと東室蘭ー長万部間は1時間程の距離なので長万部での乗り換えでもさほど不便ではありません。

なので胆振管内の旅客よりも札幌圏内の旅客の需要の方が多く見込まれますので、飛行機に対抗する為スピードを優先して札幌ー長万部間を最短ルートとしたのです。

そして計画した時代と比べて、ニセコ、小樽の観光需要が増えているので、乗客数増の見込みもあります。

Q特急列車乗ったのですが、座席の背もたれが直っていなくて、どう直せばいいのかわかりません。 私は今まで

特急列車乗ったのですが、座席の背もたれが直っていなくて、どう直せばいいのかわかりません。

私は今まで座席を倒したりしたことないのでわかりません。

また、座席を直す時も後ろの人に「直しても良いですか」と聞いた方が良いのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

リクライニングの操作レバーはひじ掛けに合ったり座席脇に会ったりします。
車両によって違うので乗った路線や特急名を補足されれば詳しい方の回答が得られると思います。

戻すときは特に声掛けは不要だと思います。

http://www.tawatawa.com/denshanani/page016.html

Q近郊区間について一部の経路を新幹線にしてあとは距離さえ満たせば「途中下車」可能な乗車券になると聞きま

近郊区間について一部の経路を新幹線にしてあとは距離さえ満たせば「途中下車」可能な乗車券になると聞きました。あと、経路を新幹線にしても実際新幹線に乗る乗らないは個人の自由とも聞きました。
例えば鴨宮→船橋の場合、品川→東京の僅かな距離を新幹線経由に設定すれば距離は満たすので途中下車出来ると思うのですが、疑問なのはそんな僅かで基本はあり得ない「品川→東京」経路に指定できるのでしょうか?

Aベストアンサー

>新幹線にしてあとは距離さえ満たせば「途中下車」可能な乗車券になると聞きました
間違いです。新幹線でも米原―新大阪間は近郊区間に含まれています。

>経路を新幹線にしても実際新幹線に乗る乗らないは個人の自由とも聞きました
一部間違いです。原則として、乗車券は経路に限って利用可能です。
ただし、新幹線一部区間については旅客営業規則第16条に定める区間に限って、
並行する在来線と同一の路線となす規定がありますので、この区間では経路が新幹線の乗車券で在来線を利用したり、
経路が在来線のもので新幹線を利用したりすることが可能です。

>そんな僅かで基本はあり得ない「品川→東京」経路に指定できるのでしょうか?
あり得なくありません。乗車券は経路通り発券するというのが基本ですから、どんな短区間だろうと新幹線経由にもできなくてはおかしいのです。

Q電車の遅延や運休などが30年前の3倍だそうですが、何が原因ですか

電車の遅延や運休などが30年前の3倍だそうですが、何が原因ですか

Aベストアンサー

①列車の運行本数が増えた。(これは可能性として挙げたもので、現実は増えていない)
②日本人の時間感覚が厳しくなった。
③日本人のアクシデントやインシデント、トラブルに対する許容度が下がった。
④相互乗り入れ、列車の種類など、運転パターンの複雑化。

Q人身事故多発駅の「新小岩駅」についにホームドア設置、これでこの駅は人身事故なくなりますか?

JR総武快速線の新小岩駅
人身事故が多くて有名ですね。
この駅は成田エクスプレスが高速運転で通過するので
あたればほぼ即死という事が大きかったそうで、
自殺の名所とさえいわれていた。
またインパクトのある人身事故が多かった。

成田エクスプレスに飛び込んだ女性が成田エクスプレスに跳ね飛ばされて
駅のホーム所にあるNEWDAYSまでとばされ、NEWDAYSにいたお客さんと接触し、
そのお客さんも重症をおった、はねられた女性は即死。
なんとまたその翌日にも飛び込み自殺があった。
ここから、新小岩駅は自殺の名所とまでよばれ、かなりの頻度で人身事故が起きていた。

https://www.youtube.com/watch?v=VLaDIxQTGcM

Aベストアンサー

おはようございます。
電車運転士をしております。

結論から言うと、新小岩駅自体での人身事故は減るでしょう。
しかし、別の方法で自殺しようとなさるので、結局のところ意味はありません。

例えば、走っている電車の非常用ドアコックを使って線路に飛び込むとか……
例えば、フルスクリーンタイプではないので、よじ登って飛び込んだり……
例えば、駅間で柵から立ち入って轢かれるとか……

本当に死にたくて死ぬ人は居ません。
やむにやまれず自殺するのです。

自殺対策とホーム柵には因果関係ありません。
その悩んでいることを解決してあげる、それが一番の対策なのは、言わずもがな。

Q宗谷本線って旭川~名寄間だけで十分でないですか?

名寄~稚内間約210キロ
普通電車は1両~2両編成が1日3往復程度(それでもガラガラ)

後は特急が3往復。

どれだけ赤字だしているのだろう。

Aベストアンサー

JR北海道としては廃止したいのだろうが、ちょっともったいないと思います。

JR北海道はそもそも「北海道の鉄道資産を生かしていない」です。九州ではあれだけ観光列車が走り、好評をえているのですから、観光資源もグルメもたくさんある北海道ができないわけがありません。

1月に「JR北海道で東急のザ・ロイヤルエクスプレスを走らせる計画がある」という報道がありました。まだ公式ではないようですが、ようやく北海道でも観光列車が走るわけです。

これらは鉄道路線がつながっているからこそ走れるわけで「廃止」と簡単に言う前に、まずどうやって既存路線を活用するのかを考えるべきです。

また今後の世界を考えると、宗谷本線は大化けする可能性があります。それはロシアが間宮海峡に鉄道橋を作る計画があり、それができると宗谷海峡の向こう側までユーラシア大陸を全土につながる路線がやってくるのです。ユーロトンネルと同様に国際トンネルを掘れば、北海道はヨーロッパまで直通できる大動脈になれる可能性があるのです。

ちなみにご存知ないかもしれないので一応書いておきますが、すでに高速道路はアジアハイウエイという規格があって、東京を起点にイスタンブールでヨーロッパ高速道路網につながっています。途中政情不安でつながっていないところもありますが(北朝鮮はつながっていない)、100年先まで考えて東京の日本橋(日本の道路の起点)に「アジアハイウエイ1号起点標識」があるのです。
参考 https://blog.goo.ne.jp/dekatege/e/cb7f84db8249b0b93e3ee526693ab517

こういう点も含めて、宗谷本線に限らず北海道の路線は資源として考える必要があります。特に冬の吹雪でも問題なく走れる鉄道路線は北海道のような場所では本来ものすごく重要なはずです。

JR北海道としては廃止したいのだろうが、ちょっともったいないと思います。

JR北海道はそもそも「北海道の鉄道資産を生かしていない」です。九州ではあれだけ観光列車が走り、好評をえているのですから、観光資源もグルメもたくさんある北海道ができないわけがありません。

1月に「JR北海道で東急のザ・ロイヤルエクスプレスを走らせる計画がある」という報道がありました。まだ公式ではないようですが、ようやく北海道でも観光列車が走るわけです。

これらは鉄道路線がつながっているからこそ走れるわ...続きを読む

Q私はレースクイーンをしているのですが、 最近レースクイーンファンの方が増えましたか? レースクイーン

私はレースクイーンをしているのですが、
最近レースクイーンファンの方が増えましたか?
レースクイーンを見に来る方が多い気がします。
まあローアングルで必死に撮影してくれるのは
嬉しいですが。

Aベストアンサー

むしろ下火でしょ。
続々とモデル、タレントを排出していた一時期のブームは等に廃れています。

Qとある駅にいて運転士がつえ持ってるお年寄りに大声で乗るんですか?と怒ってましたがどう思いますか?

とある駅にいて運転士がつえ持ってるお年寄りに大声で乗るんですか?と怒ってましたがどう思いますか?

Aベストアンサー

お年よりは耳が遠い場合が多いので、大きな声で伝えるのが親切なんです。

怒ってるんじゃありません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング