アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深夜特急 3
百万編 の 風謳い

「深夜特急 3 百万編 の 風謳い」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • わっしーに
    また 飛んだぜ

    おもしろき こともなき世を おもしろく

    高杉晋作
    住みなすものは 心なりけり

    愛人 うの ( のちに東行庵 尼僧 )
    辞世の句が 間に合わず なくなったんだよ
    で うの が つくったの
    この時代は 家の為の妻 と 愛人が いるのが
    普通だけど 大概 仲が悪い
    でも この2人は 晋作が 亡くなった後
    お互いを 訪ねあって 想い出話に
    花をさかせたんですよ ずっとね

    素敵でしょ?

      補足日時:2019/02/19 16:32

  • 宇多田ヒカル
    can you keep Asecret?

    一番好きな曲

    歌詞が コピー出来ない なんで?

      補足日時:2019/02/20 01:40

  • ミスチル
    himawari
    歌詞
    http://j-lyric.net/artist/a001c7a/l041806.html

      補足日時:2019/02/22 06:44
  • はい

    「深夜特急 3 百万編 の 風謳い」の補足画像4
      補足日時:2019/03/09 06:47
  • ごめん ミナたん
    7つ目だ

      補足日時:2019/03/09 07:10
  • 寝てないよ!
    わっし!

      補足日時:2019/03/15 01:12


  • マッコイ.タイナー
    flying with the wind

    走る時に 最強の 友達音楽です

      補足日時:2019/03/17 02:09
  • トリミングしてないけど
    これ 一部だけ だけど

    「深夜特急 3 百万編 の 風謳い」の補足画像8
      補足日時:2019/03/24 05:01
  • 女将業 卒業いたしました
    かんぱーい!

    冷酒 むかつく だって あははは

    「深夜特急 3 百万編 の 風謳い」の補足画像9
      補足日時:2019/03/31 22:23


  • これ 質問してみよ
    信頼

      補足日時:2019/05/14 00:55

A 回答 (2688件中881~890件)

ミナたん


主婦!
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
うんだ!うんだ!


空回りするのが!
人生なのかと
おもいきゃ

何処かで、歯車が回ってるもんだもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり

カンさん

まだまだ!
歯車は
まわり!まわりて
楽できず

やねやね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽隠居は
きっと棺桶だろうねぇ

お礼日時:2019/04/03 08:42

追記。



人に与えた思いや、真の優しさは、必ず自分にいつか返ってくる。

ひとに投げかけた悪いこともだけどね(-_-;)

↑コレも持論

サテサテ、主婦の時間突入‼️


又ね❤️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがと
ミナたん
(*´艸`)*´艸`)*´艸`)ウンウン

お礼日時:2019/04/03 08:30

でもさ、カンちゃんの人生はそれで良いんだよ。



良かれと思ったことが裏目に出ることも確かに多かったかも、だけど、今回みたいに、そのことをちゃんと覚えていてくれて、恩義に感じてくれて、ホテルの豪華料理付きの宿泊プランをプレゼントしてくれる人なんかも現れるんだもの。
素晴らしいよ。
(´,,•ᆺ•ノノパチパチパチ。•*¨*•.¸¸☆*・゚

人に何も与えてこなかった人は、人からも受け取れない。

↑コレ、アタシの持論。╰(*´︶`*)╯
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

あ り が とーーーー

お礼日時:2019/04/03 08:33

って……。


こんなこと書きつつも、例えば、人に与えたり、おごったり、施したり、もてなしたりする事が本当に心から嬉しくて嬉しくて仕方ない人もいる訳で。
そんな人々は与える事が心から嬉しい。

そんな人にとっては、喜んでもらってくれる人はきっと有難い神様なんだろうなぁ。とも思う。

与えたくても与えられないけど、人の施しを心から喜んで受け取ってくれる人。
与える事や助ける事のみが嬉しくて仕方ない人。(スーパーボランティアのあの人みたいに)

こんな二人がうまく噛み合うと、互いに幸せなのかもなぁ。
って、つくづく思う。

なんか役割が其々違うのだろうから難しいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん そうだね
なかなか うまい具合には
運ばないね

アタシなんか
良かれと 思ってしたことが
結果 悪い方に 取られ
転がっていくのを
何度も経験したよ〜

此方は 変わらないのにね
•*¨*•.¸¸☆*・゚✡*。゚✧*。*•.❥﹢◊*゚•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/04/03 07:42

そだね。



猫の存在はホントに自然体でいいよね。
押し付けもなし。
媚もなし。
我慢もなし。

でも時々ちゃんと甘えてほしい時に甘えてくれて、心くすぐって喜ばしてくれるし。ᓚᘏᗢ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ケラケラ

猫文字 できたねっ
•*¨*•.¸¸☆*・゚✡*。゚✧*。*•.❥﹢◊*゚•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/04/03 07:17

うんうん!


ミナたん

深く考えるね

よかれ!よかれと
押し付けて

後は野となれ山となれ

人って
難しいね( ̄~ ̄;)


やっぱり、ワシは
(′′′ФωФ′′′)ニャン

猫が良い!
(笑)( =^ω^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んだ!

お礼日時:2019/04/03 07:16

コンコン♬*°


٩(๑´0`๑)۶♬おっはよー♬
ちょい前まで1度も目覚めることなく爆睡してた。(笑)

だからこんな早く目覚めて、下のやり取りを昨日の続きから読んでたよ。
すごく参加したい話題だったんだなぁ……と。
そんな時に限って目覚めないし(^^;)

善と偽善よく私も考える。

人の為人の為って書いて、偽善の偽って字になる。
と、前に言い得て妙な事を聞いたことがありナルホド…って感心した。
うまい事考えるよなぁ。( ﹡・ᴗ・ )b

あのさ、よくテレビ番組で離島に子供が1人だけ。
なんで所あるでしょ?

分校に先生と生徒が1人ずつ。みたいな。

それでその子がさみしかろうって、勝手に考え、その子の大好きなタレントなんかがサプライズで会いにゆき、ホンの数日間を一緒に過ごすなんて特番を見る度、私はなんか胸が傷んで仕方なくてね……。

その子ははなからそんな場所に産まれ育ち、そういうのは当たり前だと思ってる訳でしょ?
あれって、番組やそのタレントの自己満族(←敢えてこの字を使う)や偽善だけのような気がして、私はなんか嫌いなのよ。

せっかく、穏やかに暮らしているのに寝た子を起こすだけ起こしに行ってほったらかす。みたいなところが、どうも嫌なの。

お祭り騒ぎの後のその子は、尚更寂しさが倍増するような気がして、なんか嫌らしさしか見えてこないのよ。

基本優しさって、相手が求めてることや望んでいる事を、できる範囲で心から喜んでやってあげることじゃないかな?って思うの。

求められてもいないことを自らやってあげるのはどうしたって、自己満族。偽善の一種のような気が。

本当の善は、与える相手も受け取る相手も心が楽しく、ウキウキして、互いが喜んでいてこそだと思う。

どちらかが後に負担に思うんじゃ、元も子もない。
持ちつ持たれつが最高に良いのだとおもう。

番組やタレント達は、さぞやいい事してあげた気になってるんだろうなぁ。
それが嫌だわ。


ハイ❤
カレー好きのわしちんに差し入れよん。
特製スープカレー。
久々に作った。

って……、コレも自己満族(笑)
単なる、美味しそうに出来たでしょ?褒めて~って、承認欲求かもね。(*^-^*)ゞテヘヘ
「深夜特急 3 百万編 の 風謳い」の回答画像1803
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミナたん
待ってた 待ってた
まってたぁーーーーーーーっ

お礼日時:2019/04/03 07:15

何気にだねだね

「深夜特急 3 百万編 の 風謳い」の回答画像1802
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ!
と か い

都会だぁ

お礼日時:2019/04/03 07:14

腕枕したら



もう2匹も

ワラワラとくるね
姫とクロカン

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん
もう コタツと
箱の中だ

お礼日時:2019/04/03 07:13

善が難しいから



偽善も、難しいよ

( ▔▔ •ω•▔▔)っ☺
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーだねぇ
寝ちまってた◌ 。˚✩ * ✲゚*。✧゚.*・。゚♬*゜♩*。

お礼日時:2019/04/03 07:10
←前の回答 84  85  86  87  88  89  90  91  92  93  94 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!