アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徴用工問題で原告代理人が新日鉄住金の資産の売却命令の手続きの申請に入った様です。
これに対して菅官房長官が極めて深刻だ。と述べたが、今後どうするつもりなのか、また、どうすべきなのか、極めて理不尽な韓国の姿勢を日本として国としてきちんと対応してもらいたいし、しなければならないと思います。
先にも書きましたが、どうするつもりなのか、また、どうすべきと思いますか。

質問者からの補足コメント

  • 韓国は日本に対して、貿易が8パーセント程度であり、ここで日本を切っても大丈夫と思っている節がありますが、みなさんの意見をお願いします。

      補足日時:2019/02/19 17:05

A 回答 (12件中1~10件)

次の3/1運動が向こうの縁起の良い百年目なので、韓国は非常に強い反日活動をします。


ムンジェインも竹島に上陸し、竹島に慰安婦像が置かれます。
日本側は遺憾としか言わないのを、韓国は熟知しているからです。
「徴用工問題で原告代理人が新日鉄住金の資産」の回答画像12
    • good
    • 0

>韓国は日本に対して、貿易が8パーセント程度であり



日本が南鮮以外から半導体を調達しようとする動きに対して「ウリナラの半導体がないと困るはずニダ」とか、
「ウリナラもイルボン以外から調達するニダ」とか言ってますが、南鮮の半導体は日本の工作機械とか
材料がないと作れないと言うことには全く気付いていません。

ちょっと前にフッ化水素の輸入が遅れた時に「経済制裁ニダ!」と慌てたことも忘れているようです。
    • good
    • 0

>補足コメントに対して


●経済制裁をしろとは言っていません。
ただ、新日鉄住金は韓国から攻撃されてまで居続ける必要は無いと思うのです。
    • good
    • 0

抗議だけして無視していればいいのです。

もうすぐ文政権はたおれます。
次は今より過激な反日政権ができるでしょう。

経済が崩壊し、韓国世論が困ったときの日本頼みをエスカレートしてきたら少しだけ恵んでやればいいのです。
    • good
    • 0

韓国の文在寅大統領はこの問題にそれほど深入りするつもりはなく、国民からの突き上げもあって本件には口を出さないみたいです。

そうすると、なすがままに事態は進行し、日韓関係は泥沼に入りそうです。韓国では日本製品の不買運動が広がっています。ソウル市議会では日本製品の不買条例案まで出ているようです。
    • good
    • 0

早急に韓国での企業活動の停止と工場の閉鎖をして、現地人を全て解雇すれば良いのです。

理由は、徴用工費用の捻出とか言っておいて、完全撤退する。
また、過去に施設を譲渡したことで韓国経済が発展したので、今回は施設を全て破壊して撤退するでは如何でしょう。
また、私たちでできることは、韓国製品の不買運動でしょうね。
どうせ、韓国への輸出は少ないので、日本は影響が少ないです。
    • good
    • 0

まともな政権ができてまともな国民が育つまで日本企業が韓国から撤退するでしょう。

    • good
    • 0

日本人は賢くて、自立している人が多いので、政府の指示を待たずに正しい選択をします。



韓国人は民度の高さってものがなんだか、まだ理解できないのだと思う。
    • good
    • 0

その様な事をすれば韓国に居残る日本の企業は皆無となり投資もすべてなくなる、日本の銀行の保証は有り得る訳もなく破綻の道一筋です。


完全なる敵国ですから現在のお付き合いが可笑しいと言えば可笑しい、大使館も領事館も完全に引き上げ国交を断絶してしまうしかないでしょう。
日本企業にもかなりの時間を挙げてますから引き上げの準備も出来ているんじゃないですか、これからあの国は中国に頼らなければ生きて行かないでしょう。
アメリカとの付き合いはどうなるのかそれが楽しみです、現在の大統領がどこまで支持されていくのか反日教育の行きつく先がどうなるのかも関心のあるところです。
当然日本企業での韓国人社員も国外追放にしなければ工作員である可能性が大きいですから危険です、何せ反日教育を受けてきたという経緯がありますからね。
日本からパチンコ業界の消える日が来るのでしょうか、あの資金は日本での工作活動に可成り使われていますからね。
そして決定的なのは竹島奪還です、国交のない敵国に容赦なく国土侵略に対する鉄槌を撃ち込むべきです。
そして滅びゆく韓国が南朝鮮として北朝鮮に支配されようと知った事ではない、自業自得です。
しかしあの大統領の末路が楽しみで楽しみでたまりません、稀に見る愚か者であり其の罪状は万死に値しますからね。
    • good
    • 2

新日鉄住金は韓国から撤退すればいいのです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!