アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間家にLGBTを支援する団体をしてますって方が訪れました。
私は友人にLGBTの方が沢山いるので、素晴らしいなと思ったんですが、その人は知り合いのレズとかホモは苦労してましてね!と言うのです。
話の最後は支援してくれって事でしたが、レズやホモはあまり使われない言葉で、オカマとかオナベなども言っていたのですが、怪しいので追い返しました。
詐欺かなと思うのですが、分かっていただける方いますか?

質問者からの補足コメント

• 理解ある方はまず
    ビアン、ゲイ、FTMと言います。

A 回答 (3件)

そういった団体の人であれば、まずは団体名・個人名を名乗った上で、名刺も作成して用意しておき、挨拶がてら渡して来るのが普通だと思います。

その上で所謂陰語を用いないのも、なんか付け焼刃の詐欺の教科書通りに話しています的な感じはしますね。

それすらしていないのならば、中はどうかは分かりませんが、寄付などの名目での寸借詐欺の可能性があります。

もし再び現れたら、団体名などを名乗って貰った上で、ネットなどで確認してからお話します、という感じで返せば、詐欺集団であれば「あそこは難しい」となって二度と顔をださなくなるでしょうね。
一応また来たら、動画か音声撮っておいた方がいいと思います。
    • 0

勿論、ゲイバーの毒舌ママが自虐的に言うならあり得ることでしょうけど、支援してるって団体の人が一番言っちゃいけないことのように思います。

そもそもセクシャリティは宗教じゃないんですから、家を訪問するっておかしくないですか? 聞いたこともないです。

もし本当に支援する気があるなら、それこそ本物のLGBT団体に問い合わせて、そんな活動してる団体は聞いたことないというなら犯罪の臭いしますから、今のうちに忠告しておいた方がいいんじゃないでしょうか。どういった対処をするかは任せるといいです。
    • 0

何でもいいけど「○○を支援する団体」が家を訪問した時点で怪しいと思わないなら、

バカあるいはカモと思われても仕方がない。
    • 0