アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前の話ですが、これはパワハラでしょうか?
小学生時代の話です。
しょっちゅうイタズラをしていた男子がいました。
ある日その先生がブチ切れ、その男子を4年生の教室に連れて行きました。(当時五年)
悪いことをしたらその都度叱れば良いだけなのに…
やり過ぎだと思います。
また、私はとても絵が下手なのですが、図工の時間にいつも絵がおかしくなってしまい悩んでました。
何回やってもうまくいかず、提出期限が迫っていました。書き直せる時間もありません。
全力は出したと思い、「すいません。これが僕の限界です。提出します。」と言って提出したら、「〇〇さん(絵が上手い人)の隣に飾るから。授業参観で恥かいてきな。」と言われました。
とても悲しかったです。そこまで言う必要ないでしょ…
そして本当に隣に飾られました。
これを今のうちにスッキリさせたいです。
意見をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

中学の者です、

自分のを振り返ると小学の先生は本当に理不尽で意味のわからない先生が多いです。
先生の言ったことに反抗すれば「言い訳するな」等怒られるけど、中学に入ればあなたの悩んでいる先生みたいな奴はまぁ、居なくなるでしょう。
だから脳内で
「へっww わけワカメな事言ってやがるw」
「ぴゃーwwテラワロスw」
みたいな感じで、ふざけちゃってください(*´﹀`*)
どうしても嫌なら勇気をだして偉い先生に言っちゃったらいいよ!
うちも理不尽に怒られて怒って教室から廊下にすべり出て
「うわー!〇〇先生がァー!うちの事~って言ってきたー!」
みたいな感じで叫んだ事あるよw (良い子は真似しないでね、中学に入ってもイジられるから…(--;))
とりあえず小学は、ホント意味わかんないからちくわ耳でd(ゝω・´○)OK!!
    • 0

絵についてはハラスメントだと思いますが、イタズラについては微妙。

質問者様が仰る様にその都度叱ればよいだけではありますが、質問者様が見てないだけで叱ってはいたのかもしれません。
それでダメだったからこその強行策だったのかも。
    • 0

文面からすると、大人げ無い先生だと感じます。

主様が、数年前に小学生だったなら、中学生かと思いますが。大人になり、その先生と対等に話が出来るようになったら、同窓会にその先生を呼び、その時の事を追及してやりましょう。 それまで待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

過去の話なので進展はしないでしょうけど

教室に連れて行っただけでは何とも・・・
恥かいてきな、と言われたことは
あなたがハラスメントと感じるならそうなんでしょう。
    • 0