プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近脈が早くなる時があります。
元々自律神経失調症で動悸がたまにあったのですが最近は頻繁に脈が早くなったり心臓が少し痛くなったりします。何かやってる時は特に違和感はないのですが寝っ転がってる時などは違和感があります。
心臓が悪いのかと心配です。
同じような経験をした方はいますか??

A 回答 (3件)

内容おおむね

理解できましたが
医師では、ないのでざっくりですが参考にして下さい。
まず不整脈、心臓が痛い。今すぐ心臓血管外科総合病院お勧めします。他の病気も考えられるます。医院で信頼できる総合病院紹介状書いてもらって下さい。あなた時間ありませんよ。なぜ医師
が危機感を感じなかったか疑問です。
採血で判断できる
レベルではありません。今すぐ検査して下さい。
    • 0

同じような経験があります。

私も甲状腺は悪くないのですが、脈が早くなったり、横になって違和感を感じることがあります。
狭心症の場合は胸全体に圧迫感を感じるので
恐らくそれ以外、ピンポイントに痛みや違和感を感じるのなら
肋間神経痛、心臓神経症あたりではないかと。
原因がわからない場合はとりあえず検査してその結果で判断するしか無いです。
後、心臓は他の臓器と近いので
例えば胃にガスが溜まっていると動機を強く感じることがあります。
私の場合、調子が悪いときはまず胃の調子を考えます。
    • 0

>元々自律神経失調症で動悸がたまにあったのですが最近は頻繁に脈が早くなったり心臓が少し痛くなったりします。

お医者さんに診断されたのでしょうか?

動悸が激しいということなら、私は、甲状腺の病気で血液検査を受けたことがあります。
でも、心臓は、その時は痛くなかったです。

心臓も痛いのなら、内科に行かれて、早めに相談してくださいね。
    • 0