アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ATコマンドについて調べているのですが、朝6時にsample.vbsを実行するATコマンドの実行方法を教えていただけないでしょうか。

#NT4.0で実行。
#素人NT管理者補佐の立場。

#もしくは素人にわかりやすい参考サイトを・・・。

A 回答 (3件)

ATコマンドってモデムですよね。

ATコマンド自身にはそんな機能はありません。別途いろいろなものを
組み合わせる必要があります。ATコマンドはCOMポートをたたくことの
できるActiveXを使用すればできるんじゃないでしょうか。たとえば
VB5や6についているMSCOMMを使うという方法もありますね。

フリーのものもありました。下のリンクをご覧ください。このActiveX
を使ってCOMポートに"ATD 電話番号"を発行すればダイヤルできると思
います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se061892 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
説明不足ですみません。WindowsNTスケジュール機能のほうのATコマンドのほうでした・・・(-_-;。

VBSは発展途上なのでATコマンドについてのみ。

「AT NT」をキーワードで質問検索してみると出てきそうですね。

DOS窓で目的の処理が行えるバッチ処理を作成したら、
SCHEDULEサービス起動して「AT」を登録してください。

リソースキットを入手するとGUIで設定できます。
    • 0

モデムのATコマンドではなく、WindowsNTスケジュール機能のATコマンドなら...

ie5が入っていればTaskSchedulerが入るので、設定は簡単です。
マイコンピュータの中に「予定されているタスク」というのがあれば、それを開いて
「予定されたタスクへの追加」を起動しウィザードにそって登録しましょう。

TaskSchedulerがない場合、Scheduleを起動しコマンドベースでAT登録します。
■Scheduleの起動方法
 1.コントロールパネル→サービス
 2.Scheduleを選択して[開始(S)]をクリック
■ATで「sample.vbs」を毎6:00a.m.に設定する方法
 1.スタート→プログラム→コマンドプロンプト
 2.以下を入力
  at 6:00 /interactive /every:M,T,W,TH,F,S,SU "x:\sample.vbs"
  ※実行ファイル名はフルパスで指定する
 3.at とだけ入力し、上記内容が表示されればOK

atコマンドの内容は「at /?」と入力するか、スタート→ヘルプ で「ATコマンドを引く」を参照してください。
それほど複雑ではないので、これで十分かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やりたいことは簡単な内容だけなので、助言の内容でやってみたいと思います。お世話になりました。