アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームアローンの主人公の男の子が住んでるあの家ってアメリカでもかなり豪邸の部類ですよね?アメリカでも流石にあれは普通ではないですか

A 回答 (4件)

土地が広いアメリカとは言え、シカゴ近郊で600坪の敷地ですから、


豪邸は言い過ぎにしても、裕福な家庭であることは間違いありません。

ちなみに父親の職業は劇中には出てきませんが、医者(産婦人科)だったようです。
    • good
    • 0

随分と懐かしいですね。

名作はいつまでも名作だから残るのかな?普通では無いですよ。裕福だと思いますよ。
    • good
    • 0

明らかにか・な・りの富裕層ですよ。


あんなデカいキッチンや、高そうな家具の数々、溢れる装飾品、高そうな壁紙まみれ・・・ちょっと収入があるくらいでは持てないです。

日本のメディアが取り上げるのはアメリカの華やかな面ばかりです。でもなぜか取り上げない、低所得者とかスラムとかホームレスがアメリカには山程いて、アメリカの日常です。
大陸ということもあるのか、貧乏でも持ち家の人は日本の戸建てより敷地は広めだったりしますが、それでも平屋でプレハブのような粗末な家だったりと、裕福な一戸建てとは明らかに違います。

でも、そもそも泥棒に計画的に目をつけられてる時点で、お金持ちじゃないわけないです。

アニメ「シンプソンズ」のシンプソン一家の家が、贅沢でもないし貧しくもない「真ん中くらい」と言えるのかもしれませんが、おそらく「真ん中くらい」ではあっても「多数派」とは言えないと思います。「真ん中くらい」が大多数の日本とは、アメリカは状況が違うと思います。
    • good
    • 0

豪邸の部類です。



年収10万ドル以上。

つまり、東京の大企業の課長さんクラス以上が住む家です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!