マンガでよめる痔のこと・薬のこと

現在中学三年の女子です。3月に卒業旅行で1人で韓国に行こうかと思ってるのですが韓国初めてな上に韓国語は話せない未成年が1人となると危ないですか??具体的にどんな危険性があるのかも教え
て頂きたいです。

A 回答 (14件中11~14件)

他国の旅行を1人でした事があるのなら、まったく問題がありません。

(ツアー、家族旅行で行ったことがある。というのは参考になりませんよ)
外国の、「それなりの危険」って物を解っているだろうから。
韓国は安全な国の一つですから。
    • 0

海外は日本ではないということ。

日本人は影で文句を言い面と向かって反論する民族ではない事を知ってるので
ぼったぐりなどにも気をつけたほうが良いでしょう。
特に現地語もしくは英語がわからない人や物事をはっきり言わない人は韓国に限らずカモになりやすいです

夜の一人歩きを日本と同じに考えないことです
ただ夜の繁華街を楽しめないのは旅行としてつまらないものが有るので
防御手段はきっちりと備えておくべきでしょう。
自信がなければ、できればツアーか複数の人数で行くことをオススメします特に初海外旅行は勝手がわからないので危険です。
    • 4

危ないね。

現地に知り合いの女の子がいるとかならマシだけど、
とっても危険です。先日、韓国人男性に日本人女性と男性2人が監禁されて、
お金も何千万も奪われた事件知らないですか?レイプやタクシーでぼられる
いいカモです。保護者同伴で行ってください。
    • 5

具体的にどんな危険があるか?

全てにおいて、危険です。
基本的に慣れない土地を女性1人旅はオススメ出来ませんよ。

親御さんには了解を取っているんですよね?

私の娘なら行かせません。
    • 7