アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼肉屋でバイトを始めました。座って立っての動作が多いのと、日頃の運動不足のせいか
初日2時間働いただけで、ひどい筋肉痛になり
今日で2回目の勤務なのですがまだ歩くと太ももに
激痛が走ります。
今日から4連勤なのですがこの苦痛に耐えながらバイトできる気がしません。
筋肉痛が和らぐ方法とかありますか。
あったら教えてください。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

慣れれば苦にならなくなる



慣れるまでが大変だけどね
バイトの先輩や店長もそういうことになるのは承知しているのだから
極端に無理はさせないと思うけどね

辛いけど頑張って続けないと、いつまで経っても慣れないまま
早ければ1週間~2週間も続ければ体が徐々に慣れるさ

筋肉痛の緩和には、ぬるめの風呂にゆっくり浸かり血行促進して筋肉が柔らかくなったら軽ーくマッサージ
素人が急にゴリゴリマッサージすると逆効果なので軽ーくする
    • good
    • 2

乳酸が貯まっていると思うので、梅干しやレモン等クエン酸を取ってみて下さい。


筋肉痛は数日で良くなりますからそのまま無理しないで動かしているといいですよ。
    • good
    • 1

ゆっくり時間をかけてマッサージしてください!


筋肉がついてくると、だんだん筋肉痛がなくなりますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!