プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
レーダー照射直後は、日本政府も強気な姿勢でなかなかやるな!って思っていましたが、自衛隊機が威嚇したとか、日本が謝れなど理不尽なことを言い出され、日韓協定に基づいた会議の要請するも無視され…日本政府は、遺憾や韓国に改善を求めるなどしか言わず、いまになって弱腰になったとしか思えないのですが…
さらに、制裁や大使の召還、ビザなし渡航を認めないなどと言ったことをなぜやらないのでしょう?

徴用工問題では日本企業の資産売却までするとの話し。韓国はやりますよ。日本なんて何とも思ってないから。

日本人として何か納得できません。

なぜ、日本政府は急に弱腰になったのでしょうか?

お前が政治家になって変えろよとかの答えはいりません。

A 回答 (5件)

取り敢えず韓国にはやりたい放題やらせておきましょう、その方が日本人として許せないという感情が湧いてきてとても良い事だと思います。


その後没落した南朝鮮に引導を渡してやれば良いのです、何も焦って遣る事も無いのですが一応このような感じの事は質問したほうが賑やかでいいですね。
問題として日本企業の資産売却をしたならば、それなりの制裁をしなければ日本人の感情が高まり過ぎて治まらないでしょう。
そういう状態作りは必要でしょう、日本人の中には朝日新聞などによる捏造記事や社民党の福島瑞穂による従軍慰安婦茶番裁判などで信じ切っている人もいましたから。
しかし現在では、余りのひどい捏造振りや嘘で固めたレーダー照射事件などであいつらの本性観たりとなっています。
そこへきて、天皇の謝罪を求める不埒者まで現れる始末で日本をかなり本気にさせましたね、楽しみです。
安倍政権でどの様な制裁をするのか、多分経済制裁だと思いますが韓国にある日本企業が撤退すればかなり違うでしょう。
あとは日本の銀行による信用保証もなくなります、経済的に追い込むのが一番だという事は誰でも分かっていますが取り敢えずは日本人の結束が一番で、今度の選挙で帰化人議員の落選が必要でしょうね。
それを暴いて晒し者にしない日本の政治は前に進みません。
    • good
    • 6

思考誘導されている 可能性も、


考えなければ、

ただの 操り人形として、
騙され易い、扱い易い、
存在止まりに されますよね?
違いますか?


もめだしたのは 国会会期中で、
混乱していた時期、

では 今は?
もめる必要の ある時期ですか?

今は 外交では、
もめるより、
成果が 欲しい、
時期ですよね?

違いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もめるんじゃない。韓国の正当化を正すのです。

お礼日時:2019/02/15 21:24

No.2です。



一冊の本を紹介いたしますので、読んでみてください。

呉善花 著『韓国と北朝鮮は何を狙っているのか』 角川 \1,400-
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/15 21:24

エスカレーションの手順からして、相手より先に強く出る必要ない



相手の措置に比例する対応すれば良いだけ

第三者からの視点を考えようよ
    • good
    • 0

>なぜ、日本政府は急に弱腰になったのでしょうか?



弱腰になったとは思いません。

韓国に対し、全く何もしないというのは、弱腰ではなく『愛想を尽かした』のです。
もう何を言っても、何をやってもダメだから、勝手にやらせておくという事なのでしょう。

話は変わりますが、韓国の人はどう思っているのでしょうね。
このまま行くと、民主主義は無くなり北朝鮮や中国とたいして変わらぬ国に成るというのに、、、。
それを韓国の国民は望んでいるのだろうか??

自由が無くなるというのに、、、不思議でなりません。

それよりも不思議なのは、こんな状況下で好んで韓国に渡航する日本人がいるというのです。

馬っ鹿じゃないの~??

在韓邦人も、在韓企業も真っ赤な国になる前に、早く引き揚げた方が良いよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

愛想ついたって言っても国際社会にアピールしないとダメなのでは?

お礼日時:2019/02/15 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!