ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

物損事故から人身事故へに切り替えについてなのですが、一度診断書を持って警察署に行ったのですが、人身事故にするのは困難と言われました。
検索すると車の損傷が軽微な事故を人身事故として受理しないことがあることや、仕事量が増えるから受理しないと書かれているものがありました。
弁護士さんを雇って一度人身事故扱いにするのは無理と断られた物損事故を人身事故に切り替えることは可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

>無理と断られた物損事故を人身事故に切り替えることは可能なのでしょうか?

警察に「不受理」の記録が残ると「不可」でしょう。
「不受理→受理」にすると、警察はテキトーなことをしていることになるから
 プライドが許さない。

物損事故のままでも自賠責保険は使えるから
現状で構わないのでは。
    • 0

???

人身事故に切り替える必要はないですが、
とにかく何でも良いから切り替えたいのですか?
弁護士は警察相手には戦いません。
無駄です。
    • 0

事故から何日経ってるんですかね。

車の損傷が軽微なら当然ケガも軽いですから、事故からの日数次第では、事故とケガの因果関係が分からなくなります。

弁護士を雇っても限度があります。

この質問では詳細が分からないので何とも言えませんが。
    • 0

かんたんなことだよ

事故から日数が立ってたら無理と言われる、つまり処理済扱いになってるってこと
弁護士を使うのは自由だけど民事で話をしたらどうだろ
    • 0