アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逃げの転職はだめですか
30代前半女です。
営業のような接客の仕事をして1年。合わないと思いつつ我慢してきました。

しかし、最近気分が毎日ふさいで、涙がでます。
通勤も1時間半かかりつらい。

毎日つらい。
逃げの転職は上手くいかないといいます。
これまでやってきた、事務の仕事や、クリエイティブな仕事がしたい。秋頃から働きながら就活してますが、上手くいかず、このままやめてしまいたいです。

プライベートも独り身で心がつらいです
心療内科には不安神経症で5年前から通ってます

アドバイスをお願いします

A 回答 (7件)

30前半で1年の仕事だとしたら、その前は仕事してなかったのですか? 合わない仕事をメンタル系の病気を持っていながら続ける必要はないと思います。

病状が悪化するだけです。
また、年齢的に独り身が辛く感じるのでしょうが、結婚していたら辛くないのかというと別の辛さがあるものです。自分だけが特別不幸と悲観しないようにしてください。自分からは幸せそうに見えても内情なんて本人以外わかりません。
逃げの転職って、つまり次の仕事が決まっていない転職を言うのでしょうか。今の状態で次の仕事をすぐする方が危なっかしい感じですけど…。
一度経済的に苦しくても、自分の休養をまとめて取った上で就活した方が、採用する側も多いと思います。
自分では気がつかなくても、そういう人はマイナスオーラ放ってるので、人事の人はそこを見て採用しません。
    • 0

営業職は合う、合わないの適正があるのであまり無理して続けてないほうがいいです。

特に精神的に不安定になっていろのであれば思い切って辞めたほうがいいかもしれません。
ちなみに転職についていろいろと参考になるサイトがありますので紹介します。参考にしてみてください。
http://majimebonnkaitorinet.seesaa.net
    • 0

逃げましょう!!

私も逃げたいけど踏み切れない30 前女です。
今まで積み上げてきたいろんなものを失うのが怖い。でも逃げましょう!!
    • 0

仕事は我慢してする事では有りません。

楽しく、達成感のある仕事に転職しましょう。

給与より、企業文化が良い(社内の風邪通しが良い、居心地が良い)、活気ある職場の企業を探します。
欲を言えば、業績が良い会社ですが。

そんな会社であれば、容易に自分の居場所は見つかります。
    • 0

いいんでないの

ストレスで壊れる前に、がまんするのはほどほどにしとかないと。
逃げるが勝ちとも言うし。
    • 0

正直、自分がつらいところに勤めてもいいことはないので。

疲れるし、しんどいし、やる気になれないし、周りが嫉ましく見えてくるし。
そして、「逃げ」と捉えると自分を責めてしまいます。
今回の転職は「逃げ」ではなくもっとポジティブに「今よりイキイキできるような自分に合う仕事に出会うため」です。

もし、面接でうまくいっていないなら、今の職場のつらさが出てしまっているのかもしれません。
今よりも自分に合うところに就職するのだから、もっとワクワクしながら就活したら良いかと思います。

でも疲れたらなリハビリの一環で、ゆっくり働けるところで心の休養をしても良いと思いますよ。
自分のペースを乱すとうまくいかないので、ゆっくりでも良いのでご自身のペースでしてみても良いと思います。
    • 0

心療内科に掛かってるような人は、ガテン系に転職すると快方に向かうことがあります。

• 0