番外編が存在するか教えてください。

知人情報で、番外編で「関が原の合戦の時代背景での話」があると聞き、いろいろ調べたのですが、番外編の存在が確認できません。
知人の記憶違いなのかどうかハッキリしたい為、情報をお願いします。

A 回答 (1件)

「おれは直角」なつかし~い。

大ファンでした。

単行本せっせと買いましたが、番外編は聞いたことがありませんね~。

自信は全く無く、もしかしたら・・・という程度ですが、テレビアニメ版のことかなあと思うのですが。
URLの最後から3番目の「ふみだせ!名城代への第一歩」までは一連のお話しですが、あとの2本「照正くんのまんじゅう騒動」「直角おてがら!山賊たいじ!!」は番外編だったような気がしています。

曖昧な話、及び勘違いだったらごめんなさい。
ほんのご参考までに。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown/3064/Choka.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不機嫌な果実の・・・

ドラマ「不機嫌な果実」の結末を知りたいです!!あらすじまでならわかるんですが・・

Aベストアンサー

#1さんにちょっと補足。

やはり「ふきげん」になったヒロインは、出会い系サイト(?)に登録。そこで知り合った男性と会うことにしました。

ところが待ち合わせ場所にいってみると、そこにいたのは夫(岡本健一)。「どうしてあなたがここに?」「それはこっちのせりふ」とケンカしかけるのですが、結局お互いのやったことがおかしくなって、笑って仲直り。
「そう、忘れてたけど、わたしこのひとのこと、大好きだったんだわ」と思い直すヒロイン。

腕をくんで歩き出すふたり。
ここでハッピーエンドと思いきや、「やっぱり、わたしって損してない?」と振り返るヒロイン。まだこりないのか!と視聴者がつっこみたくなるような終わり方でした。

Q昨年の夏にジャンプに掲載されたブリーチ番外編に関して

2006年の夏の合併号に掲載されたブリーチの番外編について質問です。

この内容はもうすでにコミックスに収録されているのでしょうか?
現在コミックスを収集中で第15巻まで持っています。
この番外編の話を知り、とても読みたいのですが現在出ている26巻
までに収録されているのかが知りたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
まだ収録されていませんよ。
BLEACHはコミック発売が遅いですしね。

Qドラマ「不機嫌な果実」で

石田ゆり子さん主演のテレビドラマ
「不機嫌な果実」のなかで
石田ゆり子さん演じる「まやこ」が
よく鼻歌にうたう曲が何かご存知の方教えてください。

たしか岡本健一さんが演じる音大の先生に
贈ったオルゴールが奏でていたような・・・
ドビュッシー?

Aベストアンサー

ドラマ、私も見ていました。
「不機嫌な果実」で一番思い出す(印象に残っている)のは、
フォーレという作曲家の「シシリエンヌ」です。
これではないかと思います。

モーツァルトピアノコンチェルト20番も、ドラマの中ででてきた
ようですが・・・。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/best/classic/t_vicp-41079.html

Qジョジョの奇妙な冒険第5部番外編

ジョジョの奇妙な冒険の第5部の番外編みたいなのがあるというのが第6部を買った時に帯に書いてあったのですが、何処の本屋さんに行っても見つかりません。
もう売り切れて出版していないのでしょうか?
知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

それは漫画ではなくて小説です。題名は『ジョジョの奇妙な冒険II ゴールデンハート/ゴールデンリ
ング』
原作は荒木飛呂彦先生じゃないし、ジャンプで紹介されてたんですけど
ピストルズがミスタのことを「アニキィー」って読んでるんですよね。
漫画ではミスタのことを「ご主人」とかそのまま「ミスタ」って呼ぶんであって、
その時点で別に読まなくてもいいかなーというのが僕の勝手な見解です。
いや、気にしないでください。

Q曲名教えて下さい!映画「不機嫌な果実」の・・

97年の松竹映画版、オープニングの曲です。
添付音声を参照願います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Cibo Matto - Sugar Water
ttp://www.youtube.com/watch?v=EN9auBn6Jys

チボ・マット (Cibo Matto)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%9C%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88

Q星の瞳のシルエット・番外編・エンゲージについて

柊あおいさんの作品、星の瞳のシルエット・番外編・エンゲージについて質問させていただきます。

エンゲージは、1,2と出ているみたいですが
アマゾンで探したところ、1も2も同じ話?のように感じたのですが
(おケイと遠野くんの話が主)
それは2のほうで、1は別の話なんでしょうか?

詳しい方、教えて下さい。

Aベストアンサー

1は遠野くんが香澄にちょっかいをかける話。

2はおケイと遠野くんの関係が進展します。

1の方は2の伏線ですが、本編のキャラがちょこちょこ登場しますね。

Q「タッチ」の最終回って感動的ですか?

タッチが人気があるのはわかりました。
次に引っかかっているのが、タッチの最終回がそれ程感動的だったのかという事です。
決定日本のベスト100では、感動した最終回2位だったので…
何度と無く最終回見た事ありますが、最終回の印象が無いのです。

Aベストアンサー

1話からずっと見られてました?
私はかなり入れ込んで見てたものですから、あの最終回にはものすごく感動したんです。
和也の想いと自分の想いの中で、達也がやっと出した答えを声にする重要なシーンです。
まさにこのシーンの為に和也が殺されたといっても過言ではないでしょう。(笑)
あまりのめり込めなかった人には、案外評価は低い作品かもしれませんね。

Q『世界でいちばん大嫌い』 番外編について

結構前の話かと思いますが、花とゆめプラス(?)に番外編が掲載されたと聞きました。
それは何かのコミックに収録されていますか?
現在連載中の『V・B・ローズ』には収録されていないのでしょうか?

まだ収録されていないようでしたら詳しくお話を教えてくださるとうれしいです。
自分でも探したのですが『真紀達四人が出てくる』『超ショートストーリー』等曖昧なことしか分からなかったもので…。

どなたかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

立ち読みですが読みました。まだコミックスには収録されてないはずです。見開き1,2ページの、ホントにおまけ、って感じでした。
話というか、くだらない会話というか(笑)V.B.ローズ時間軸での真紀、万葉、本庄、扇子で、V.B.ローズでは万葉と真紀に子供が出来てるよ、へえ、というような。……そこで真紀が下品発言して万葉と扇子にどつかれてましたが。
あとイラスト集に収録されていた本庄と扇子のウェディングイラストにも触れられてまして(あんな絵があったのにまだ結婚してないの私たち!?とか言っていたような……)、いずれ本庄と扇子の話は何かの形で書きたい、とありました。
多分、いずれ出るだろう秋吉家シリーズ新作には収録されるんじゃないでしょうか?ショートストーリーというよりは、次回の「世界で一番大嫌い関係作は?」に対する回答って感じでしたね~。

曖昧な記憶で申し訳ないですが、お役に立てば幸いです。

Q月9東京タワー再放送 の最終回は?

同時に昼間に再放送がやってたのでみてました。
昨夜9時に最終回があったのですが、、再放送分の最終回は昼間に放送されないんでしょうか??
昼にまたやると思って最終回をみてませんでしたTT
知ってる人いたら教えてほしいです!よろしく^^

Aベストアンサー

残念ながら、期待は薄いですね。

最終回の日に再放送をしてたのは、少しでも最終回の視聴率を上げるための戦術です。
映画ってフジ協賛なんでしょうか?
だとしたら、映画の宣伝を兼ねて再放送するかも知れませんが

Q吉田秋生さん著『夜叉』番外編について

夜叉の連載終了後、雑誌に番外編(後日談)が掲載されたという記憶があります。
現在まだ単行本化されていない様なのですが、掲載された雑誌名・掲載号・単行本化情報など、お持ちの方教えてください。
この作品は当時リアルタイムで読んでいないくて、最近まとめて読んだので、続きがどぉーしても気になります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

月刊flowers 12月号
YASHAの後日談『魂送(マブイウク)り』

月刊flowers 1月号
YASHA番外編『ハウメアの娘』
ケンとルー・メイの出会いの話し

に掲載されました。

http://www.moon.sannet.ne.jp/misty_w/yoshida/info.html

単行本化は、まだのようです。

参考URL:http://www.moon.sannet.ne.jp/misty_w/yoshida/info.html


人気Q&Aランキング