プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腟カンジダが治りません
3年前にかかってまた再発しました

1週間使って治らなかったんで2週間目使いましたが無理でした


18日に産婦人科でまた見てもらい薬もらおうと思います

薬があると痒みが落ち着きます
なくなったら、また痒くなります

先生には、ストレスためないようにとかよく寝てとか言われて試しましたが全然治りません


治った人どんなことしたら治りましたか??

A 回答 (4件)

私は、抗生物質が原因でなりました。



婦人科では、膣に入れる錠剤をもらいました。

私の受けた婦人科では、「パンティライナーは、カンジタの人は使わないように」と、
先生に言われたので、使いませんでした。

こまめに、木綿の下着をかえていました。

1回で、治りましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

おりものシートですよね?

お礼日時:2019/02/16 14:05

原因は人によって様々だからコレです!の特定はなかなか素人にはできませんが、私の場合は体重が減った時、残業が続いた時など免疫力低下してるタイミングとか、そんなときでの性交とか、石鹸で洗い過ぎ、など。

カビだから最悪の体験なのは良くわかりますがカビって湿気が好きだからできる限り清潔でドライな環境をキープです。トイレに行ったら必ずビデ使用でしっかり乾燥、で予防できてます。早くスッキリ治りますように!
    • good
    • 0

乳酸菌がいいらしく、食べたり飲んだりカンジダに効くサプリも試して薬挿れて薬塗って、ヨーグルトの上澄みを塗る、なんていう民間療法も試したけど、水分をたくさん摂り頻尿気味にしつつ、超こまめにパンティーライナーをトイレのたびに必ず替えていたらやっと治りました。

冷えたり疲れたりすると治りにくいです。ホントにお大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

原因はなにですかね??

お礼日時:2019/02/15 23:57

処方してもらった薬は塗り薬でしたか?


私が最初に通ったところは塗り薬を処方されて、何度も再発してましたが、別の病院では膣座薬を処方してくれました。
再発するのが格段に減りました。
もし、塗り薬を処方されていたら膣座薬に変えてもらってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

膣座薬ですよ
でも、中々治りません

塗り薬ももらってます

お礼日時:2019/02/15 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!