AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

東京メトロ一日乗車券使って日本橋乗り換え羽田空港に行くのに改札はどうしたらいいですか?そのままメトロ一日券で羽田精算で行けますか?

A 回答 (2件)

日本橋から羽田空港直通の路線は東京メトロではなく都営地下鉄です。

メトロ24時間券では日本橋から乗れません。東京メトロと都営地下鉄の
日本橋駅改札も異なりますので、都営浅草線の入場改札にメトロ24時間券を
投入したらはじかれます。

都営とメトロ両方乗れる東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券であれば
乗れます。ただし、泉岳寺から先は京浜急行というまた別の私鉄のため
乗り越し精算が必要です。
そのまま羽田空港まで乗りとおして、羽田空港駅で乗り越し精算してください。

東京メトロのお得な切符一覧はこちら。
https://www.tokyometro.jp/ticket/value/1day/inde …
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい説明有難うございました。日本橋で切符買えばいいとわかり、助かりました

私の場合、メトロの一日券で小田急の駅まで乗り越しましたが、改札脇の駅員さんのところで小田急分を精算しました。

• 0