アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越し先にテレビアンテナがなく、月々光ファイバーやケーブルテレビにお金を払って見なくちゃいけないらしく、なんとかスカパーアンテナで受信できないかなぁと思い付きました。

スカパーに昔入ったときにもらったアンテナがあるのですが(マンションの共同アンテナがついたのでもう長い間つかってませんでした)これがあればテレビアンテナやケーブルテレビや光ファイバーを契約しないでも、TVが見れるのでしょうか?

的はずれなアイデアなら失笑下さいm(_ _)m

宜しくお願いいたします

質問者からの補足コメント

• 皆様ありがとうございますどうも300万円はかからないみたいですね(^_^;)

でも月々お金をかけてTVをみるのが嫌で、なんとかアンテナの初期投資のみでTVは無料でみたいのです

どこで頼めばどのくらいの金額でつけて頂けるかしりたいのです

○○電気工事とかそんなかんじの小さな近所のおっさんがやってるような店でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

普通のデジタル放送を見たいなら

UHF用の八木アンテナが必要です。
これを放送局のアンテナのほうに向けます。
窓から放送局がなければ天井にぶら下げます。

スカパーに昔入ったときにもらったアンテナは使えません。
だからと言ってこれで中華料理は作らないでください。
    • 0
この回答へのお礼

餃子作ってみます!

>よそに頼むと国営放送に個人情報が流れるシステムでしょか

それはない。
Bカスのユーザ登録したら、筆頭株主の国営放送に個人情報を伝えることもあったから、それを使って、回収に回っていたこともあるようですけどもね。
今は、ユーザ登録はないようですけども。
あとは、国営放送の番組なりの募集で個人情報を集めて国営放送の集金に回すとか記載していますから、それをやっている可能性はある。

国営放送は、料金回収の委託契約をしているから、委託会社の人が足で、外からみてアンテナの有無とかを確認していたりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

国営放送、Bカス 笑!!!
アンテナ業者からだいや引っ越し業者からだ大家さんからだと噂がいっぱい

あんなやっかいな国営放送いらないですね(T_T)

共有アンテナを使ったりアンテナを設置すれば、CATVなりFTTHを契約する必要はありません。

ただし、アンテナを設置すれば、無料でみることが出来ますが、別と国営放送の受信料とか有料チャンネルの視聴料はかかります。

電気屋さんでアンテナの設置工事を行ってくれます。
大手家電量販店でも設置工事なりを行ってくれる場合があります。大手なら、下請けに丸投げで手数料を上乗せするために若干割高な場合はありますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

おー大手の内情まで教えて頂き、かたじけないです

電波が弱いらしいのはわかってるのですが、よそに頼むと国営放送に個人情報が流れるシステムでしょか

>BSやCSが見たいわけじゃなく地上波が映れば十分です。

地デジが見たいのなら、昔のUHF受信用の八木アンテナか、ほんの少し大きめの八木アンテナを、あなたの地域の地デジの電波塔に向けて、建てなければなりません。

BSだとかCSだとかスカパーは、放送衛星や通信衛星からの電波で、八木アンテナではなくパラボラアンテナ出なけれな、受信は不可能です。
BSはBS用のパラボラアンテナが、CS(スカパー)はCS用のパラボラアンテナとCSチューナー(一部のTVは不要)が必要です。
BSとCSは赤道上の位置が離れていますから、パラボラアンテナも向いている方向が少し違ってきます。

地デジだけなら、近所の電気屋さんで建ててくれますよ。(むろん有料ですが)
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

魚の骨みたいなダサいやつがいまだにいるのデショウカ

そっかーたぶんそれが八木さんだ

あーしかしもうちょっとスタイリッシュにしたいけど電波が悪いらしく、そしたら八木さんでしょうか

息子の住んでいる物件はケーブルテレビですが、地デジだけなら料金掛からず見ることができます。

ただ、NHK料金はケーブルテレビだからと言われ、否応なしに衛星放送の分まで取られています。
ケーブルテレビだからと言っても必ずしもお金は掛かりませんから、確認をされてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

えっっ
ケーブルテレビって必ずお金がかかると想ってましたちがうだなんて

はじめて聞いたのでびっくりです

もう、電気関係にうときな、困ってますなんでもありがたいです

スカパーのパラボラアンテナでは地デジの放送は受信できません。

また、パラボラアンテナを設置するときは、屋外で放送衛星がある方向に正確に向けないと(途中に障害物があるとダメです)BS・CS放送は受信できません(素人では調整は難しいかも)。

地デジの受信には地デジ用の多素子(DX)アンテナを立てます。ホームセンターに行けば売っていますが、自分でアンテナを組み立てる必要がありますし、アンテナを立てるのにはアンテナマストなど、細々とした機構部品もいります。アンテナを立てる技術も少しはいりますし、アンテナケーブルをつなぎ込んで室内まで引き込む作業も欠かせません。

電気工事の職人さんが1人で半日仕事になりますから、その人件費・技術料・出張料・アンテナ材料一式を含めれば、10万円~30万円でしょうね。地デジ用の室内アンテナ(安上がり)もありますが、こちらは映りがよくないかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

すごい、情報
ありがたいです

電波が弱いらしく。でも魚の骨みたいなのは嫌で、電気ゃにいかねばならないですね近所の

有益な情報ありがとうございます

引っ越し先がアパートというなら勝手にアンテナは付けられません。

まずは大家に自分で設置して良いか相談するのが先です。

室内アンテナなら1000円台でありますけどね。
https://www.biccamera.com/bc/category/001/130/02 …
    • 0
この回答へのお礼

3000000円が1000円に!!!!!!!!!私は本気で驚いていますなんですかこれこんなものでTVうつるのですかえーっっっっ1000円て、、、

1万円というのは、ホームセンターで買って

自分で設置した場合の値段です
    • 0
この回答へのお礼

(゚Д゚≡゚Д゚)゙?マジっすか
ホームセンターにいって時分でつければ300万円が一万円になるんですか‼

なんていう名前で売ってるんだろ
いや、自分はつけられない業者にたのもう、混乱してきました

普通のテレビアンテナを付けられませんか

アンテナとケーブルで1万円くらいです
    • 0
この回答へのお礼

その、普通のテレビアンテナってどこで頼んでつけてもらえるのでしょうか

一万円?
300分の一の値段だ~
なにもかも聞いてきたのだろ

BSアンテナを設置すれば、衛星放送を受信できます、スカパーを含めて。

しかし地デジ放送は受信できませんし、BSアンテナの設置、調整は難しいのでは?
勿論、スカパー受信も有料ですからケーブルテレビ、光回線などネット接続機能がある利便性と
費用の兼ね合いですかね。
いずれにしても有料放送は無料では見れません。
    • 0
この回答へのお礼

地上はは無理なのですねありがとうございますm(_ _)m知りませんでした