アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が入院中、友人の葬式があった。後に挨拶に行きたいが何を持っていけばいいのか、どういう服装でいけばいいのか、いく日時はいつごろがいいのかがわかりません。教えて下さい。

A 回答 (2件)

そのお葬式が仏教式だったらお線香でもいいし、キリスト教式ならお花でもいいでしょう。


というわけで、お供えは、無難なのはお菓子。

それにより、お金を包む袋も仏式なら「ご仏前」、キリスト教なら「お花料」というものにします。

なお、お線香は、仏具店(デパートの中でも)にいくと、さまざまな香りのものが売られています。お墓参り用ではなく、きちんとしたものがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本をみてものってなかったりで困っておりました。たすかりました。

お礼日時:2004/11/27 16:36

質問者さんの都合のいい日にお供えを持っておとなしめの服装で行かれたら良いと思いますよ



お供えはお線香とかお菓子、現金をお包みすればいいと思います
金額は3000円~5000円位だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。非常にたすかりました。父に伝えておきます。

お礼日時:2004/11/27 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!