アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

机が、水を含んだタオルで拭いて掃除しても、3~4日ぐらいで、
本当に少し肌触りがざらざらし、本当に微小な埃が机上にあります。

理由は何でしょうか?

机の少し隣にある段ボール箱の上も、似たような微小な埃があったため、
エアコンの暖房の影響かな?と考えています。

机も段ボール箱も、暖房の風を受ける場所にあります。

エアコンの暖房モードから出る風で、微小な埃が出ているのでしょうか?
また、これは直す必要があるでしょうか。あるいは治せないのでしょうか。

あるいは、他の原因でしょうか?

A 回答 (4件)

>エアコンの暖房モードから出る風で、微小な埃

普通は出ないです
24時間空調ファンから 黄砂が入っていませんかね 最近は季節がら風が強いので逆流してるかもしれません。

あなたの家の周りではどうなんでしょうか。
    • 0

どちらの地域の住まいの方か?

原因として考えられる物はいろいろありますが、思い当たる物として。

・拭いた直後はツルツルすべすべなのに、数日ですぐにホコリが散っているというなら、エアコンフィルターの汚れ、暖かい地域の方なら外から舞い込む花粉、黄砂、火山灰の可能性も?
・拭いて濡れている間は目立たなくも乾くとザラザラな感触になる場合は、表面の塗料の劣化で目に見えるか見えないか程度に細かにひび割れている物が乾燥とともに毛羽立ってきているのかも?(段ボールの上も、とあるので前者かな?)
    • 0

家が古くなると天井などから色々落ちてきます。

築何年でしょうか?
    • 0

エアコンフィルターの掃除してますか?

• 0