プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日赤ちゃん部門の審査を受けて合格通知がきたのですが、想像以上の金額に驚いています。
レッスンに教育的要素を期待して通わせられたらとおもって応募したのですが、実際のレッスンは充実しているのでしょうか。
毎週レッスンがあると書いてあったのですが、通っていらっしゃる子どもさんは楽しそうにレッスンを受けていますか?
ここまで高いならもっと別の習い事をした方がいいかなぁとも思っています。

実際にお子さんを通わせているまたは通っていたことがあるという方からお話しが聞けたらと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


最近テアトルアカデミーはとても活気付いています。我が娘も合格通知を手にした時の期待や不安や不信感?いろいろな気持ちがあったのを覚えています。娘が在籍したのは3歳から6歳までだったので赤ちゃん部門ではなく幼稚部だったのですが、ご参考になれば。
幼稚部に入った時は泣いてレッスンに入れなかった子も結構いたりして、保護者はキリキリしている人もいました。幸い我が娘のスタートは順調でとても楽しんでいました。
仕事がくるのはかなり確率が低いと思っていたほうがいいかも。くればラッキーです。ちなみに娘は運がよく先生やマネージャーの目にとまるのが早かったのでそれなりの活躍の場を得ることができました。エキストラばかりの子もいれば、オーディションばかりの子も、それすらない子も・・・本当にさまざま。お母さんのコミュニケーション力も必要かも知れませんね。マネージャーや先生にこびろと言うわけではありませんが、子供を売り込むということではなく、話のできるお母さんは向こうとしても使いやすいのです。
うちは、CM、ドラマ、雑誌、プロモなどオーディションをクリアした仕事ができたし、子供も撮影現場でいろいろなスタッフと接し、勉強になったと思うのでとてもいい経験になったと思います。
ただ、jyagaimoさんの所は赤ちゃんなので「赤ちゃんの為にいい経験になった」というのは難しいでしょうね^^;私自身としては、都内ではないところに住んでいますので1時間も2時間もかけてオーディションに行ったり仕事に行ったり・・・暑い日も寒い日もありましたが娘といい時間が過ごせたと思っています。辞めて8ヶ月になります。少し寂しくなることもありますが、未だに劇団の仲良かったお友達とはメールの交換をしたり現状を聞かせてもらったり、画面で活躍を見ることができたり・・・といい関係が続いています。
ちなみに辞めたのは見切りをつけたわけではなかったので本当に悩みました。しかしながら、本人が別のことを選択したのでしかたがありません。楽しんでいただけに本人が一番つらい思いで決めたことなのだろうと思い、思い切って退会しました。
部門が違うのであまり参考にならなかったかも知れませんが、体験談として読んでいただければ・・・と思い、投稿しました。
確か、振込み期間ってあまり猶予がないんですよね^^;家族のサポートは絶対に必要です。ご主人や周りの家族とよく相談をして決めて下さいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
やはり我が家も都内ではないので、レッスンに通うこと自体がちょっと大変そうです。毎週となると親のほうが参ってしまいそうで(^▽^;) yunzoさんはしんどいと感じたことはなかったですか?
あといろいろなことにお金がかかって、次々と出費が続くというようなことはないのでしょうか?そのようなことはないと来た書類に書いてあったのですが、やはり心配です。
お時間がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2004/11/25 13:16

遠くは静岡や茨城、群馬などから通っている方もいらっしゃいますよ。

月謝より交通費のほうが高いんじゃないかしら^^;でも本人と保護者のやりがいになれば負担にはならないのでしょうね。
かかる費用は年間2回の写真撮影とタレント名鑑作成費用だけです。その他、仕事やオーディションに行く際の交通費はジバラです。ただ、遠方の仕事などの場合は制作側が出してくれる場合がほとんどです。(最寄り駅までではありませんが)ちなみに福島県で1週間のロケに行きましたが、渋谷に集合してロケバスで現地入り、帰りは一足早くUPだったので新幹線のチケットを買ってもらって先に帰りました。もちろん滞在中の宿泊と食事は保障されました。それ以外に出演料が出るというわけです。
さて、通うにあたってですが、、、正直確かにきつい時もありました。でもたまには主人も一緒に車で行ってくれたりもしたので(近くに有料パーキングはいっぱいあります)それほど大変ではありませんでした。jyagaimoさんは所要時間はどのぐらいかかりそうですか?ちなみに私は神奈川で片道約1.5H。家を出てから「おはようございま~す」と入るまで。
前回も書きましたが、家族のサポートは絶対必要です!
何かあればまた書き込んでくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
今回もとても参考になる回答をありがとうございました。
結局今回は入学を見送りました。赤ちゃんモデル部門だとレッスンは2ヶ月に1回との事で通いきれないことはないのですが、逆にそれではちょっと物足りないと思いまして…。次のクラスの年齢になったら、授業料はかかるようになってきますがまた考えてみようかと思っています。
その時はまたよろしくお願いしますm(__)m

お礼日時:2004/12/09 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!